数学の勉強計画

テーマ:

以前の記事で数学はFocusGoldのStep Upをやると書きましたが、学校の授業の詳しい進め方が分かり、重要問題集をばんばん授業で扱うっぽいので、メインをそっちに移そうと思います。今年は重問を使うってこと自体は噂で知ってたんですが、てっきり副教材的な感じで渡されるものだと思ってました...A問題全てと、B問題の必解を夏休みまでに三周終わらせることがひとまずの目標です。数学の入試対策に関しては、学校で結構手厚くやってくれるっぽいので、学校の方針におとなしく従うのが得策かな、と。どうせ数弱が横着してもいいことないしね...問題数は結構多いので、FocusのStep Upをやるのは苦手分野のみにしておいた方がよさそうです。

 

 

 

以下雑記

------------------------------------------------------------------------------------------

最近、塾の講習で昔の知り合い(小学校の時塾が一緒だった人)を2人程見かけました。見かけただけで特に話したわけでもないんですが、家に帰ってから中学受験の時の事を少し思い出したりしてました。僕は小学生の頃は割とキ〇ガイだったんで、あまり書きたくもないんですが、5年もあれば結構人間変わるものだなあと思ったりもしました。今の僕がまともかと言われれば、それもまた違う気がしますが...僕は、塾の知り合いに限らず、長らく会っていない人に偶然会うと、話しかけるべきか迷って結局話しかけず、その後憂鬱な気分になることがよくあります。いつからこんな性格になったのかはよく覚えていませんが、答えを人との対話の先に求めず、自問自答に逃げ続けた結果なのかなぁと、そんな気もします。なんだか暗い感じになっちゃいましたね。読んで下さった方ごめんなさい。理科の勉強計画や受ける予定の模試についても、気が向いた時に記事にする予定です

 

 ↓宜しければクリックお願いします。それでは

東大受験生ブログランキング

 

 

 

AD