春休みを振り返る

テーマ:

なんだかんだでほとんど終わっちゃいました、春休み。

三月にたてた目標の達成率を振り返っていきたいと思います。

 

英語

・鉄壁 p406まで・・・× 今のところ360くらいまでしか終わってない。単語帳って進めるのは疲れるし、やらないと抜けてくし、結構大変。まあ鉄壁は一度やったらほぼ忘れない、ってやつも結構多いからまだ復習は楽な方

・基礎英文解釈 s30まで・・・〇 解釈の勉強の必要性を感じたので春休みに購入。とりあえず少し簡単目なのを買ってみたけど、今のところわからない(構造が掴めない)問題はほぼ無し。早めに終わらせたい

 

数学

FocusGold例題・・・△ もともと多めに設定してたからしょうがない。既に二回やったところ以外はほぼ触れれたと思う

受かる確率ステージ3・・・× 時間切れ。夏までに確率漸化式までを一通り触っておきたいので、少しずつでも進めよう

 

化学

セミナー発展問題(モル計算、熱、速度平衡)・・・△ 平衡以外は終わったし、解ける問題も多かったけど、逆に言うと一番難しい平衡が終わらなかった。四月以降は恐らく新演習(難しすぎたら重問かなあ)をやるだろうけど、平衡分野は別に補強が必要だと思う

原点からの化学 有機・・・もともと計画には入ってないけど面白そうだから買ってみた。来年の範囲の予習にもなるかなーって思ったけど全然そういう本じゃないわこれ。でも読んでて面白い

 

物理・・・駿台講習の予習以外ほぼなんもやってない(^q^)

     いやまじでどうしよ・・・

 

他に思ったのは、予想以上に講習の予習復習には時間が取られるということ。でも多分一人じゃ気づかないところを言ってくれることもあるし、そういう面ではありがたい。ていうか少ないとは思ってたけど書き出してみると思った以上にやってないw

四月から(もう四月だけどね!)は数学FocusのStep upと化学の新演習のローラー作戦をするつもり。この段階でどれだけ人狼を見つけられるかが勝負の分かれ目ですね。

 

↓宜しければクリックお願いします。それでは

東大受験生ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

AD