第一回全統マーク模試自己採点&感想

テーマ:

以前の記事(http://ameblo.jp/al-znsnpb/entry-12269871906.html)に書いた通り、模試の結果と感想をつらつら書いていこうと思います。

 

英語・・・161/200

大失敗。いやでもなんか今回難しかった気がする。まあそういうことにしておこう・・・一応復習(主に単語等の確認)はしました。hope A to do の形を取れないのは知りませんでした・・・あと

最 後 の 問 題 に 気 づ か な か っ た。てっきり今回は最後の並び替え問題は無いものだと勝手に思ってました

 

数学・・・78/100、76/100

これでも数弱にしては頑張った方。確かに点数は悪いけど取れてない分野がはっきりしていた(整数、数列)ので対策をすればある程度までは上がりそう。本番より少し易しめ?(勝手な推測)

 

国語・・・134/200(38、18、28、50)

謎 の 漢 文 満 点。全科目の中で最も時間不足を感じました(実際そのしわ寄せでほとんど小説は解けなかった)

 

物理・・・46/100

本当にマーク模試の点数なのか疑問なレベルです・・・自分はやっぱり物理の基礎のきの字も分かっていないことが痛いほどわかりました。

 

化学・・・86/100

問題自体がかなり易しめ(多分センターもこれよりはだいぶ難しい)でした。周りには90点超えもちらほらいたと思います

 

日本史・・・61/100

まあこれは勉強してないからしょうがないかな。あまり日本史に時間は割けないので学校の授業はきっちり聞いて消化したいと思っています

 

Σ634/900 七割ちょい

多分これじゃ東大はEでしょうね・・・英語の失敗と物理の壊滅がひどいです。一応今物理は一通り基礎からやりなおしてますが、ほんとになんにも覚えてませんね・・・物理の勉強の仕方については今いろいろと模索してますが、やはり基本原理を大事にしたいなと思っています。あとは感覚に頼らず数式で処理することを意識したり、未知量の数を意識したり・・・なんか自分が数学が苦手な理由書いてるみたいですね。やっぱり切っても切れない関係ですもんね数学と物理って。まあでもやってやろうって気力はあります。絶対一年で制覇してやりますよ!

 

↓宜しければクリックお願いします。それでは

東大受験生ブログランキング

 

 

 

 

AD