イベントのご報告☆ | 【盛岡ベリーダンス】tae with アルタラブ盛岡のブログ

【盛岡ベリーダンス】tae with アルタラブ盛岡のブログ

盛岡のベリーダンス教室。ベリーダンス・アーティストのtaeが率いる「ラクス・アルタラブ秋田」の分校です。現役プロ・ベリーダンサーが丁寧に指導しています。未経験大歓迎!

不覚にも咽頭炎をこじらせて商売道具が役に立たないHirokoですヒヨコ

先日開催した
「ナチュラルビューティーレッスン vol.2」
ご報告ですおねがい

当日は13名の方が参加してくださいました(≧▽≦)
急遽来られなかった方を除いてもほぼ満席、さらに今回はフライヤーや情報を聞いて興味を持って来てくれた方がほとんどで嬉しい限りです!

昨年8月に第1回を開催した時には告知が遅れたため、「もっと早く知っていれば参加できたのに~。」というようなご指摘を受けました。

反省点を活かし臨んだ2回目。
今回は早めの告知と、広く宣伝をする事に力を入れました。
その結果、早い段階での予約・お問い合わせと、お情けではなく本当に興味を持ってくださった方々でいっぱいになりました!
参加してくれた皆様、本当にありがとうございました!!


さて内容はというと

クローバーひとつめの種 (村井由紀子)
{68AF3F41-8C8A-46EC-90BB-3AFD50A50709:01}

ことば美人になろう!ということで、正しい姿勢と声の出し方の他に、正しい敬語の使い方をレクチャー。
敬語は難しいイメージがありますが、いくつかのパターンに当てはめていけばそんなに難しくないんですね!


クローバーふたつめの種 (Hiroko)
{4D956354-9255-44F8-B2A0-DF3075A61666:01}

ベリーダンスのいろいろな動きを紹介しながら、ポップ&ロック、ヒップドロップを実際にやってみて、最後はドラムの曲に合わせてノリノリで踊りました。
あ~、時間が足りない(>_<)


赤薔薇種に栄養を (佐藤小夜子)
{B8484155-5BAE-4B7B-8C71-2EA37915B8D7:01}

酒蔵の女将として、甘酒と酒粕を使ったスイーツを振舞ってくれました。
酒粕はすべて吾妻嶺酒造店さんからのご提供m(_ _)mハハァ~
甘酒は「飲む点滴」と言われるほど栄養価が高くダンスのレッスン後にはとても効果的!
酒粕ケーキと酒粕クラッカーも美味しかったぁ~( ´ ▽ ` )ノ


参加者の皆さんが、どの項目に興味を持っていらしたか、そしてどのレッスンを楽しいと感じたか、それぞれご意見をいただきました。

そして初顔合わせの皆さんがこのイベントの場で交流を深めたり、実はどこかで繋がりがあったことを知ったりと、私たちの種まき活動がいろんな所に影響し、芽を出していてとても嬉しいですハート


いつか大輪の花が咲くまで続けていきますキラキラ
また第3回でお会いしましょう(*^^*)


ヒヨコHirokoヒヨコ


★ラクス・アルタラブ盛岡★
イベントの出演依頼はコチラまで