オタク婚活漫画の最終回として、番外編漫画をまとめたものをアップしています!

 

kindle版はこちら(無料です)

 

 

pixiv版はこちら

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=76507076

 

 

そして、これをもちましてこのブログ更新を終了したいと思います。

婚活開始が2013年の12月だったので、もう6年も前のことなんですね… 今大人気の婚活アプリもなかったし、オタク専門の結婚相談所もなかった頃。

今は結婚や婚活を巡る状況も大分違い、20代前半でも婚活するのが当たり前だし、男性も早婚傾向にありますもんね。

 

そして、オタク婚活自体の知名度も大分高くなったと思います。

私がこの漫画を描き初めた動機の一つがオタク婚活良いよ!知らない人に知って欲しい!っていうものだったので、ある意味少しでも達成できたのかな?出来ていたらいいなあ。

使っていた婚活サイトの成婚報告にも、何人か私の漫画でオタク婚活サイトを知って〜という方がいらっしゃるようで、とても嬉しいです…!末永くお幸せに…💕

 

今後ですが、番外編にも書いたように何かしらまた描きたいなーと思っています。不妊治療とか育児とか…まだ決まってはいませんが、また描き始めたらブログを始めたいなと思っていますので、その時はよろしければお付き合いいただけたら嬉しいです!