Kuro's Room

    
一口愛馬でプラス収支をめざすブログ

顕彰馬 ■マイネルレコルト  ■アルナスライン  ■ヤングアットハート  ナイトバロン

                



2015年 成績

(65戦) -6-7-3-5-5-1-4-25




現役馬

古馬
ジェネラルグラント (6歳・地OP) ■マイネルディアベル (5歳・1000万下) ■プライマリーコード (5歳・500万下)
マイネルヴォーダン (4歳・500万下)


3歳

バーニングマン  ■ヴィグラスムーブ  ■ルミナスティアラ (500万下)

マイネルデュエル (未勝利)  ■ウインクレド (500万下)


2歳

ヴェネラヴル  アンジュシャルマン   ■ウインスペーリア



1歳

■デグラーティアの15



   ※ブログ内に掲載している写真および文章につきましては、各クラブの許可のもと掲載をしています。


テーマ:
【バーニングマン 引退】


バーニングマン (ナカヤマフェスタ×シャープキック /BMS:メジロマックイーン)

募集価格:2400万 1/40口 美浦 二ノ宮厩舎

2016年07月17日
7月17日(日)福島3R・ダート1700m戦に56kg蛯名騎手で出走し、勝ち馬から2秒6差の11着、馬体重は前走から4kg減の492kgでした。スタートから行き脚がつかず、馬群後方でのレースとなりました。3コーナー手前から蛯名騎手がムチを入れ、手綱をしごき何とか馬群に取りついていましたが、直線に入ってからは集団から遅れてしまいました。
レース後、蛯名騎手からは「馬に行こうという気持ちはあるのですが、体がついていかない印象です。なんとか馬群についていきたいと思いましたが、最後までギアが上がりませんでした」とのコメントがありました。
本馬はこれまで4戦を消化しましたが、ここ3戦は2桁着順が続いており、馬群からも遅れてしまっています。これまでの勝ち負けとはほど遠いレース内容から判断すると、引き続き苦戦を強いられることが予想されます。そこで二ノ宮調教師と協議した結果、このままでは維持費出資金等、会員の皆様のご負担が大きくなるばかりと判断し、本馬を引退させることにしました。4戦での引退となってしまい、クラブとしても心苦しい限りです。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。詳細については後日書面にてご連絡します。
なお、本馬は週明けにJRAの競走馬登録を抹消したうえで、7月21日(木)に実施される「サラブレッドオークション」に上場することになりますので、会員の皆様にはご理解賜りますよう、重ねてお願い申しあげます。

2016年07月22日
本馬は7/21(木)の楽天オークションサイト「サラブレッドオークション」(主催者:サラブレッドオークション事務局)に上場して、657,000円 (税込 709,560円)で落札されましたことをご報告いたします。~サンデーR HP~

デビューから4戦、見どころらしい見どころもないまま引退となってしまいました。
ナカヤマフェスタの種牡馬能力がここまで低いとは想定していませんでしたし、気性的な問題も想定していたものの、予想以上に前向きになってくれませんでした。調教での動きは水準以上ということでしたが、レースではさっぱりでした。
地方に売却となってしまいましたが、時間をかけて気性の問題がクリア出来れば、相当な活躍をしてくれるんじゃないかと思っていますが、逆に気性の問題は治らないかもしれません。

しかし、ここまで走らないとは想定していませんでした。過去の社台・サンデーRの出資馬で一番走らない馬となってしまいました。

無念です。


残念です バーニングマン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【バーニングマン 第4戦】

バーニングマン
バーニングマン (ナカヤマフェスタ×シャープキック /BMS:メジロマックイーン)
募集価格:2400万 1/40口 美浦 二ノ宮厩舎

2016年07月14日
今週7月17日(日)福島3R・ダート1700m戦に56kg蛯名騎手で投票し、出走が確定しています。相手関係等を考慮して、ダート1700m戦に出走することにしました。~サンデーR HP~

日曜日にバーニングマンが出走です。

すでに、崖っぷちになっています。調教の動きからは能力の問題よりも、気性の問題のようです。気分よく走ってくれれば・・・と思いますが、そこがなかなか難しいんでしょう。

今回はJKが蛯名騎手ですから、一縷の望みをかけてみたいと思います。

がんばれ バーニングマン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【バーニングマン 13着 (第3戦)】

バーニングマン
バーニングマン (ナカヤマフェスタ×シャープキック /BMS:メジロマックイーン)
募集価格:2400万 1/40口 美浦 二ノ宮厩舎

2016年07月02日
7月2日(土)福島7R・芝2000m戦に56kg大野騎手で出走し、勝ち馬から3秒差の13着、馬体重は前走から8kg増の496kgでした。後方3番手から競馬を進め、向正面で仕掛けてあがっていく姿勢を見せました。しかし、思い通りにエンジンがかからず、4コーナーでは再び後方に下がり、最後の直線でも後退してしまいました。レース後、大野騎手は「スタートしてからしばらくは悪くなかったのですが、全体のペースが上がったところで促しても走りが変わらず、進んでいきませんでした。その後は気持ちが切れた感じでした」と話しています。ここまで苦戦が続いていますが、NF天栄で見せるキャンターの動きはよく、二桁が続く競走馬とは思えません。放牧を挟んで新潟戦をめざしたいと思います。~サンデーR HP~

芝への変更も変わり身を見せてはくれませんでした


調教から、能力はありそうなんですが、走る方向に気力が向いてくれませんね。改善される可能性はゼロではないので、最後まで期待してみたいですね。

対策はあるのか


がんばれ バーニングマン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。