Kuro's Room

    
一口愛馬でプラス収支をめざすブログ

顕彰馬 ■マイネルレコルト  ■アルナスライン  ■ヤングアットハート  ナイトバロン               



2016年 成績

(47戦) -2-2-3-4-5-4-3-19




現役馬

古馬

ジェネラルグラント (6歳・地方 OP) ■マイネルディアベル (5歳・1000万下) プライマリーコード (5歳・500万下)

マイネルヴォーダン (4歳・500万下) カールトンガーデン (4歳・地方 B2)


3歳

バーニングマン (未勝利) ■ヴィグラスムーブ (未勝利) ■ルミナスティアラ (500万下)

マイネルデュエル (未勝利)  ■ウインクレド (500万下)



2歳


ヴェネラヴル  アンジュシャルマン (500万下)  ■ウインスペーリア


1歳


デグラーティアの15  ■バイオレントシートの15




   ※ブログ内に掲載している写真および文章につきましては、各クラブの許可のもと掲載をしています。




テーマ:

【ウインクレド 4着 第17戦】

 

ウインクレド (バトルプラン×キリエ/BMS:ブライアンズタイム)
募集価格:1500万 4/400口 栗東 西園厩舎

 

2017年4月22日(土)  

松山弘平騎手 スタートは決まりましたが、前半は急かさず、下げて内に入れました。道中頭は上がりそうになりますが、これでも折り合いはしっかりついていましたし、4コーナーでも手応えはありました。最後は内を狙って、しっかり伸びてくれましたし、2着に来た時と同じようないい脚を使ってくれましたね。内に入れるまでに少し脚を使いましたし、内枠で距離ロスがなければ、もうひとつくらい着順は上がっていたかもしれません。馬体は増えていましたが、状態は良さそうに感じましたよ。また、よろしくお願いします。

西園調教師 松山とは手が合っているね。前半溜めて、ラストに脚を伸ばすようにうまく乗ってくれましたし、内を突いてくれたのも良かった。次も松山が乗れるところへ向かいましょう。降級前になんとかしたいですね。

押田の目 放牧を挟みましたが、まだ動きがピリッとせず、厩舎サイドも「好調時にはもうひとつ」と控えめなコメントでした。それでも、最終追い切りの動きは良化していましたし、今日の結果を見ると、そこから状態が上がってきていたのだと思います。西園調教師が言うように、今日はジョッキーが外枠から完璧に乗ってくれましたし、松山騎手とは手が合う印象です。次走に関しては、5月14日、京都日曜8R芝1600mへ松山騎手で向かう予定です。このクラスは勝てる力はありますし、そこで決めて、その後は降級と行きたいところです。~ウインRH HP~

 

先週のマイネルヴォーダンに続いて掲示板を確保してくれました音譜

脚を溜める事が出来れば、それなりの脚を使ってくれますね。松山騎手と手が合うというのはありそうです。確かに500万下では13戦走っているのですが、なんと掲示板を確保したのは3戦しかありませんが、そのすべてが松山騎手で、しかも3戦しか騎乗していないわけですから相性というのは多分にあるのでしょう。

 

次のレースはもしかするとチャンスがあるのかもしれません音譜

 

メラメラ頑張れ ウインクレドメラメラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【マイネルヴォーダン 5着 (第22戦)】

 

マイネルヴォーダン (カネヒキリ×リンガスマドンナ/BMS:トウショウボーイ)
募集価格:1300万 1/100口 美浦 伊藤圭三厩舎

 

2017年4月16日(日)  

山本騎手「一度障害を経験したことで飛越はさらにスムーズになっていましたし道中は流れに乗れていましたが、前が離しにかかったところからついて行けなくなりました。どうしたのでしょう。もっとやれると思っていたのですが。それでも最低限優先権を確保できたあたりはやはり力がありますね」~ラフィアンHP~

 

勝利が期待されましたが、勝馬が強かったですね。

今回はペースに乗れなかった感じですが、掲示板確保は助かります。

 

メラメラ頑張れ マイネルヴォーダンメラメラ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

【マイネルヴォーダン 3着 (第21戦)】

 

マイネルヴォーダン (カネヒキリ×リンガスマドンナ/BMS:トウショウボーイ)
募集価格:1300万 1/100口 美浦 伊藤圭三厩舎

 

山本騎手「初障害でもなかなかセンスのあるところを見せてくれました。前の馬がふらふらしていたため、それならばと途中からハナへ。この選択自体は間違っていなかったと思うのですが、その後、2着馬にびっしりプレッシャーをかけられる形になったのは厳しかったですね。それでも最後まで踏ん張って3着を確保したのは評価していいでしょう。先週乗せていただいたマイネルイルミナルと似たようなタイプではないでしょうか。早めに動いていって押し切るようなレースが身についてくれれば、と思います」

伊藤圭調教師「平地で見せた口向きの悪さ等が出なかったのは、普段の稽古から山本騎手がしっかりと矯正してくれたおかげだと思います。初戦としては悪くない内容でした。あとは、一度、障害戦を経験したことで気の悪さなどが出ないように注意して進めていければ、と思います」~ラフィアンHP~

 

日曜日のレース、障害のデビュー戦でしたが、うれしい誤算で3着と好スタートを切ってくれました音譜

 

思い返すと、芝でのデビュー戦ではフットワークの大きさが目を引いたものです。ダートの短い距離を使われてきているので、フットワークの大きさが以前ほど目立たなくなってはいましたが、おそらく本来は距離の長いところがあっている馬なのではないかと思っていました。

障害レースはもしかすると、あっているのかもしれませんね。

 

まずは、無事に行ってもらうことが一番ですが、障害レースでの初勝利はそう遠くないかもしれません。

 

大きなフットワークを生かして、障害で頑張ってもらいたいですね。

 

メラメラ頑張れ マイネルヴォーダンメラメラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。