Kuro's Room

    
一口愛馬でプラス収支をめざすブログ

顕彰馬 ■マイネルレコルト  ■アルナスライン  ■ヤングアットハート
                


2015年 成績

(65戦) -6-7-3-5-5-1-4-25



2014年 成績

(64戦) -4-3-9-4-6-5-5-20



現役馬

古馬
ジェネラルグラント (5歳・地OP) ■ジャイアントリープ (5歳・準OP) ハーモニーフェア (5歳・500万下)
マイネルディアベル (4歳・1000万下) ■ナイトバロン (4歳・地OP)プライマリーコード (4歳・500万下)
シャークベイ (4歳・500万下)


3歳
モンセラー (未勝利)  ■グラツィオーソ (未勝利) ■カールトンガーデン (地・C1)
マイネルアルマース (未勝利)  
マイネルヴォーダン (500万下)  ■チャビアール (未勝利)

 

2歳

バーニングマン  ■ヴィグラスムーブ  ■ルミナスティアラ (500万下)

マイネルデュエル (未勝利)  ■ウインクレド (500万下)


1歳

クロフォード14シーズアン14モガミヒメ14

   ※ブログ内に掲載している写真および文章につきましては、各クラブの許可のもと掲載をしています。



テーマ:
【マイネルディアベル 4着 (第25戦)】

マイネルディアベル
マイネルディアベル (ナイキアディライト×ムービースクリーン /BMS:トニービン)
募集価格:1100万 1/100口 大和田成 厩舎

久々のレース回顧になります

4月は引っ越しで、予想以上に忙しく、ようやく書き込める体制になってきました。愛馬の成績もさっぱりでしたので、5月以降の活躍に期待したいです。

で、マイネルディアベルです。朝日FS(G1)で4着になったほどの馬なんですが、1000万下でも苦戦しています。ただ、リフレッシュした今回は4着と健闘してくれました
やはり、なぜか東京競馬場では成績が安定しています

テレビで見るパドックでは、やや細いくらいに仕上がっていましたし、これはチャンスかなと思ったんですが、ラスト100Mが甘くなってしまいました。メンバーも低調でしたので、勝ち切りたかったところですが・・・。

次に期待してみたいと思います


頑張れ マイネルディアベル

AD
いいね!(12)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
【マイネルディアベル第25戦・ウインクレド第10戦】

マイネルディアベル
マイネルディアベル (ナイキアディライト×ムービースクリーン /BMS:トニービン)
募集価格:1100万 1/100口 大和田成 厩舎

マイネルディアベルは、5月7日(土)東京9R・高尾特別・芝1400mに柴田大知騎手で出走します。年末のレースを使った後に疲れが出たのをきっかけに休養へ。リフレッシュを経て再調整を施し、ここを迎えます。大和田調教師は「フェリーの欠航で無駄な輸送が生じた分もあったのか、こちらにきた当初は少し大人しくも見えましたが、もう元気な様子に戻っています。フルゲート以下になりましたし、状態は整ったと判断しました」と述べていました。~ラフィアンHP~2016年5月6日(金)


復帰戦ですね。まずは掲示板を確保してもらいたいです。

ウインクレド
ウインクレド (バトルプラン×キリエ/BMS:ブライアンズタイム)
募集価格:1500万 4/400口 栗東 西園厩舎

 中1週で今週の出走を予定しているウインクレドは、昨日4日(水)に坂路にて追い切りがかけられました。単走でスタートすると、テンから一気に加速し、12秒台を連続で続けましたが、ラストはバタッと脚が止まり、14秒4と時計を要してゴールしています。全体時計は4F51秒6でした。
 甲斐調教助手は「今日はひどかったですね。ハローが明けるのがいつもよりも遅くて、入り口付近でかなり待たされたんです。それで、どんどんテンションが上がってきてしまい、スタートしたらまったく抑えが効きませんでした。さらにはハロー明けで周りにたくさん馬がいた影響もあったと思います。周りに馬がいなく、1頭でゆっくり行ければまた違ったと思いますけどね」と逆時計になってしまった追い切りを説明し、「それでも状態自体は悪くないですよ。馬体にもハリはありますし、以前よりも成長して見た目には凄く良くなった印象を受けます」と馬体の成長を語っていました。
 最後に「あとはとにかく競馬に行っての気持ち次第。それでも前走は競馬でも前半からガンガン行きたがるところはなかったですし、ラストもそれなりに脚を使っていましたからね。今回もそういう競馬を覚えさせていった方がいいと思います。まずはこのクラスで、差す競馬から掲示板を目指したいですね」と控えめに目標を語っていました。
 そして本日5日(木)は引き運動をこなし、午後からの出馬投票では、今週の京都日曜6R芝1400mに2キロ減の義騎手で出走が確定しています。~ウインHP~


能力はありそうですが、気性的にあてにしずらい馬です。こちらも掲示板をしっかりと確保してもらいたいですね。

頑張れ マイネルディアベル・ウインクレド

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【西武プリンスドーム 行ってきました。2016年1回目】

image

2016年05月04日パリーグ西武プリンス終了
 123456789
オリックス1100000002
西武01014200X8
投 手
オリックス東明―佐藤達―海田
西武菊池―武隈―C.C.リー
  
【勝】菊池 2勝 4敗 0S
【負】東明 1勝 3敗 0S
【S】 勝 敗 S
本塁打
オリックス
西武メヒア12号 中村4号 メヒア13号

今期初観戦となりました。最下位に甘んじるライオンズですが、昨日はメヒアさまさまの2発と中村の1発で快勝でした。観客は27,609名とGWにしては寂しい観客でした。西武ドームでもGWは希望のチケットを取るのは結構しんどいのですが、あっさりとれたように成績が大きく影響しているんでしょう。ただ、上位とはそこまで離されていないので、ここからの巻き返しに期待です。

image

応援タオル1200円×3枚

image
パーカー 6400円

image
ニット帽 2,900円

image
ファンクラブ10,000円のジャンバー

チケット 1800円×3
食事 3490円
などなど・・・

合計 33,890円の球団経営に貢献してきました


球団の強化を宜しくお願いします。

頑張れ ライオンズ

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。