Kuro's Room

    
一口愛馬でプラス収支をめざすブログ

顕彰馬 ■マイネルレコルト  ■アルナスライン  ■ヤングアットハート  ナイトバロン               



2016年 成績

(47戦) -2-2-3-4-5-4-3-19




現役馬

古馬

ジェネラルグラント (6歳・地方 OP) ■マイネルディアベル (5歳・1000万下) プライマリーコード (5歳・500万下)

マイネルヴォーダン (4歳・500万下) カールトンガーデン (4歳・地方 B2)


3歳

バーニングマン (未勝利) ■ヴィグラスムーブ (未勝利) ■ルミナスティアラ (500万下)

マイネルデュエル (未勝利)  ■ウインクレド (500万下)



2歳


ヴェネラヴル  アンジュシャルマン (500万下)  ■ウインスペーリア


1歳


デグラーティアの15  ■バイオレントシートの15




   ※ブログ内に掲載している写真および文章につきましては、各クラブの許可のもと掲載をしています。




テーマ:

【マイネルヴォーダン 14着 (第18戦)】

 

マイネルヴォーダン (カネヒキリ×リンガスマドンナ/BMS:トウショウボーイ)
募集価格:1300万 1/100口 美浦 伊藤圭三厩舎

 

 2017年1月15日(日)

丹内騎手「スタートが思っていたより出ませんでした。ダッシュもつかないまま馬群にもまれることに。向正面で流れが落ち着いてしまったことを考えれば、やはりもう1列前のポジションはとりたかったですね。あるいは、勝馬のように外へ切り返して上がっていければよかったのですが、スペースがなくてそのチャンスもありませんでした。追ってからはややもたもたしていましたし、スタートも含めて久々の影響があったのだと思います。一度使って、次回は上積みが見込めそうですよ」

伊藤圭調教師「スタートは誤算でしたね。中身はできていたと思うのですが、実戦勘が戻っていなかったようです。騎手の言うとおり、上積みは見込めますのでこのまま同じような条件を使っていくつもりです。入るタイミングで東京や中京開催での出走を検討していきます」~ラフィアンHP~

 

今日も競馬があったんですね。

今年の初出走は丹内先生騎乗のマイネルヴォーダンでしたが、先生お得意の出遅れから流れに乗れず終了・・・。

 

まぁ、こんなもんですか。

 

メラメラ次は頑張れ マイネルヴォーダンメラメラ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

【新年初出走はマイネルヴォーダン】

 

マイネルヴォーダン (カネヒキリ×リンガスマドンナ/BMS:トウショウボーイ)
募集価格:1300万 1/100口 美浦 伊藤圭三厩舎

 

2017年1月13日(金)

マイネルヴォーダンは、1月14日(土)中山7R・4歳以上500万下・ダート1800mに丹内祐次騎手で出走します。5月の京都で出走後は北海道のビッグレッドでリフレッシュ。騎乗開始後に右前肢の球節が腫れましたが、立て直されて8か月ぶりのレースを迎えます。伊藤調教師は「先週末、今週と予定していた負荷がかけられたと見ています。まだ良くなる余地はありそうですが、追い切りでも自身の動きができていたことを受けて、態勢は整っていると判断しました。休養明けですが、一度勝ちあがったクラスなのでそのあたりに期待しています」と話していました。~ラフィアンHP~

 

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年の初出走です。

昨年は愛馬の引退も多くて頭数が減ってきましたが、少数精鋭で今後も楽しんでいきたいです。

 

昨年の初勝利もマイネルヴォーダンでしたので、今年もと行きたいところなんですが、よりによりまして丹内大先生が騎乗していただけるとあって、テンションは上がりません。

 

愛馬への騎乗は結構久しぶりなので、騎乗技術の成長ぶりをじっくり拝見させてもらいたいです。

 

仕上がり途上の様ですが、降級戦ですし、それなりの着順をきたいしたいところです。掲示板を確保してくれるようなら、次回のレースでチャンスがありそうです。

 

メラメラがんばれ マイネルヴォーダンメラメラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【カールトンガーデン 6勝目 (ケンタウルス特別・B2)】

 

カールトンガーデン (スニッツェル×フローリッドコート /BMS:サンデーサイレンス)
募集価格:800万 1/100口 大井・辻野 厩舎

 

12/8  ミッドウェイF

8日の船橋競馬ではまずまずのスタートから先団でレースを進める。勝負どころから勢いを付けていき、直線ではそのまま前を捉えて優勝。「前走の走りは本物ではないと考えていたので、きっちり巻き返しを果たすことができて嬉しいです。道中は内に包まれてスピードに乗り切れない可能性がありましたが、上手くバラけてくれたので、勢いを付けて直線へ向かうことができました。今日はそれなりに骨っぽいメンバーが揃っていたと思いますが、その中で結果を出せたのは非常に大きいでしょう。まだまだ楽しみな馬だと思います」(今野騎手)「今日は内の馬場が深く、全く伸びない印象がありましたので、今野とは枠番より内には絶対に行かないようにと事前に話をしておきました。ただ、作戦とは裏腹に道中は完全に最内にロックされていたので、万事休すかと思いましたが、外に出せてからは勢いが違いましたね。船橋では活き活きしていますし、コースも合うのでしょう。今後についてはレース後の状態を見て検討していきますが、可能であれば次の船橋開催で組まれる報知グランプリCのトライアルレースを目指していければと考えています」(辻野師)前走の敗戦が力負けではないことを証明するため、得意の船橋でのレースに挑みました。道中はスピードに乗せ切れない危険性もありましたが、好調ぶりを示すように外に出してからは一気にギアを上げて前を捉えてくれました。今後はレース後の状態次第で検討していきます。~キャロットHP~

 

木曜日の船橋競馬場で6勝目をあげてくれました。稼働馬がいないので、本年の勝ち収めでしょうか!?

スニッツェル×SSは意外にも距離が持つというデータどおりに1700Mでの勝鞍となりました。獲得賞金も1200万を超えて、募集価格の800万を回収していますね。

 

タイム的にもAクラスでも戦えそうですし、まだまだ来年も楽しませてくれそうです。

 

メラメラがんばれ カールトンガーデンメラメラ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。