ある日記

共感されない考えを発信したい。


テーマ:
働く事が義務な世の中。
働かないと、生きていけない。

そんな考えをもって働いていませんか。
働くことが趣味になっちゃった人はもう救えません。
趣味で働いてる人は健康的に働いておくれ。
どちらにしても楽しめてるかって重要。

そもそも生きるってなんだ。
現代においては生きることが、
働く事って置き換えてもいいかもしれない。

でも大昔はそんな定義なんかなくて、
狩りとか農業とかで食料を手に入れること、
栄養を手に入れることが生きるってことだった。

でも今は違う。
お金ってもので全部が手にはいる世の中になった。
お金を手に入れるために教育が義務的に施され、
お金を手に入れようとしないなら生きていけなくなった。

働くって行為には、その前に人に認められないといけないっていう関門がある。
面接とか、履歴書とかそういうのね。
その関門をくぐれない人は生きるなってことなのかな。

そういう土台を根本から作り上げた社会なんて嫌い。
一生社会不適合者でいたい。

そんな考えを持ちながら、今日も義務で培った知恵を使ってお金のために働く。
テンプレートに縛られて、それで評価される。
甘え。

こんな世の中なら、
死んだほうがいいように思えてきませんか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今は大丈夫ですけど、
1人になって深く考えちゃって、
こういう闇に良く陥ってます。

こんなんでも生きてていいらしいです。
参考までに公開しようと思いました。

基本的に暗いので、気分が暗い方や、
そういうことを読みたくないかたは、
是非戻ってください。


















いつかのメモ書き。
____________________________

twitterとかでも良かったんだけど、
あんまり見てよくない文章だと思ったので、
誰にも見られてなさそうなブログで語ろうと思います。

語る、っていっても今自分が考えていることが、
全然まとまってなくて、
打ってるうちにまとまってくれないかなって感じなので、
全然綺麗じゃないです。
むしろ汚いです。ごみ。

早速今考えてることを書いていきます。

はやく死にたい。
人生何のために生きてるかわからない。
やりたいこともない。
時間が過ぎていくのを見るためだけにお金を稼いでる。
何の意味もない。

幸せって何を持って幸せっていうの。
基準は何?
自己満足して意味ある?

毎日があっという間。
興味のあること、義務感でやってること、
人からの評価のためにやってること、
そんなことしてて何が楽しいの?

楽しいって感じる基準は人それぞれだけど、
俺が楽しいって感じるのは順位とかランクとか、
そういう相対的な評価を上げていくことだけ。
その対象の内容が楽しかったらなおいい。
実際そういうゲームもしてるし楽しんでる。

でも、1位にはなったことはない。
才能がない。
たいした努力をしてないから、
こういう判断をするのかもしれない。

じゃあ努力する時間って働いてく中で、どうやって作るの?
やりたいことに時間かけたいよ。

興味がある分野が少ないくせに、その分野の中でも一番になれない。
なんでやってるの。
意味ない。時間の無駄。
こういう結論を出すためだけに時間かけるだけ。
結局一生かかっても自分が一番なんて分野なんてない。
上位互換はどこにでもいる。
そんな中で生きる意味って何?

社会の歯車になって何が楽しいんだ。
いなくなったって変わりはしない。
それを埋める形で動いてく。
なんの影響もない。

自分のしたいことやっても、
理想に届かなくて楽しさを感じれないなら、
やらない方がいいじゃん。
やってた意味って何?
結果がないならゴミ。

失敗して、次にいかしてとか、
失敗成功して何が楽しいんだ。
その成功はお前じゃなきゃできないものだったの?
初めて成功したとして、
その成功が他の人にとって何か意味あるの?

自分が満足することで幸せならいいじゃん。
そういう人がほとんどだと思う。
でも俺はどうしてもその結果に意味づけしちゃう。

色々言っときながら自分が一番大切なので、
他人が何しようがどうでもいいし、
自分のことだけ考えてる。

こんな自分に何の価値があるの?
生きてて意味ある?

書いてて嫌になってくる。
自分が大嫌いだ。

病んでるな。つらい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。
たまーに書きたくなりますよね。ブログさん。

制限改定を見てペンマジ買うしかないなーと思ったので買いました。
初心者でも公認で勝てる楽しいデッキです。

最新段でもさらに強化されデッキ枚数がパンクしている構築がたくさん現れ、
いれるスペースないならデッキ枚数増やそうという考えが肯定されかけています。

僕はできるだけ40枚に絞るべきだと思っています。
なぜなら事故るからです。引きたいカードも引けません。

今のEMEmは自由度が高く、できることが多くありますが、
自由度の高さはデッキの強さに直結するわけではなく、
ギミックを多く入れてかみ合わなくなるなど、
弱くなる部分も同時に発生すると考えています。

自分のやりたいことをシンプルにまとめたデッキこそ、
強いデッキだと考えています。

というわけでデッキ枚数40枚のEMEmです。


モンスター(30枚)
Emダメージ・ジャグラー×2枚
Emトリック・クラウン
Emハットトリッカー
ジゴバイト
BF-精鋭のゼピュロス
エフェクト・ヴェーラー×3枚
EMモンキーボード×3枚
EMギタートル
EMリザードロー
Emヒグルミ×3枚
Emミラー・コンダクター
EMシルバー・クロウ
EMドクロバット・ジョーカー×3枚
EMペンデュラム・マジシャン×3枚
竜剣士ラスターP×3枚
雪鬼うさぎ×2枚

魔法(7枚)
ハーピィの羽根帚
ツイン・ツイスター×2枚
揺れる眼差し×3枚

罠(3枚)
神の通告×3枚

エクストラデッキ(15枚)
爆竜剣士イグニスターP
Emトラピーズ・マジシャン
外神ナイアルラ
恐牙狼 ダイヤウルフ
キングレムリン
深淵に潜む者
鳥銃士カステル
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ 
ラヴァルバル・チェイン
励輝士 ヴェルズビュート
外神アザトート
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング

サイドデッキ(15枚)
ナイトドラゴリッチ
増殖するG×2枚
飛翔するG×2枚
サイクロン×3枚
月の書×2枚
生贄封じの仮面×3枚
神の警告
神の宣告


○コンセプト

先行は事故なく展開でき、
後攻でも捲れる可能性を高めたメインデッキを作りました。
ただ基本先行を取ります。先行展開が強いからです。
主に意識した相手はミラーです。
対ミラーの後攻では、このデッキは先行展開が強いため、

・ショックルーラー+神
・チェインナチュビ+神
(※神は主に通告)


といった場面を渡されて、Pゾーンにカードが置けず負けるといった試合が割とあります。
この場面を返すには、ショックorチェインにヴェーラーを打ち込み、かつ神を越える展開力が必要です。なんかかっこいい文になりましたね。

罠を2枚以上おいて返すというのもありです。例えば、通告+激流ならばそのターン中ライフは持つ可能性
は高いです。
しかしツイン・ツイスター、サイクロン、ハーピィといったカードに負けることになり勝率は安定しなさそうというのが持論です。
というわけで前者を採用しました。ヴェーラー引き込むためにデッキを40枚に絞ります。
ただヴェーラー3だけじゃ引けないので、うさぎさんも採用しました。ナチュビを手札からどかせる点を評価しました。

対ミラー後攻用の札はこれでも全然足りないんですけどね。
メインパーツは削れませんし、これ以上枚数増やすと事故もおきます。
今回の構築ではメインのミラー後攻の解答はハンド誘発と決めました。

また、ペンマジを絡めた展開ができている状態をデッキが回っていると定義し、
できていない状態は事故につながると考えています。
そのためペンマジにアクセスできるカードは多めに採用しました。

そして先行後攻問わず引いたら使える汎用性の高いカード以外はできる限りアウトし、
上で述べたミラー意識の札を採用した結果、このようなレシピとなりました。


○不採用カード

・アリアドネ

先行展開のショックやナチュビの後ろに神を添えれるカードです。
もちろん神は強いのですが、別に神を添えなくてもショック、ナチュビだけで強いと思います。
神を添えるより、相手が罠おいて回してきたときに割れるカードの方が欲しいと思ったので今回は抜きました。
環境の変化で入れる可能性は十分あります。とても強いカードです。

・龍呼相打つ関連

今回のコンセプトには合いませんでした。ランダム要素があるのが辛いです。
このカードを使うなら龍剣士デッキを組んでみたいですね。

○サイドデッキ

省略します。←え
質問で答えます。(書き疲れてきたなんて言えない)


○今後の方針

試したいカードがたくさんあって、
ぱーっとあげると

・強制脱出装置
・激流葬
・デビリアンソング
・ナイトドラゴリッチ
・ドロール&ロックバード

などなどあります。
なのでもっと遊戯王しないとですね。
ただスプラトゥーンよりモチベないんですよね笑


読んで下さった方、ありがとうございました。
質問あれば、時間があるときに答えようと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。