Gina @ Belly dance & Tango & Tabla

小松スタジオ&ニコル組所属のジーナです。舞台裏日記。







レッスンのお申し込み、ショーなどのお問い合わせはgina.bellyあっとgmail.comへお願い致します。


twitter @gina_tokyo


☆新規開講予定☆明大前カルチャークラス☆
~まったくの未経験者の方が対象、基礎からクラスです♪
月2回第三、第四水曜日、時間は夜を予定。1時間半。
ストレッチ、ベーシック、コンビネーションまたは振り付け。
スタジオの場所 駅から徒歩3分。
<場所>明大前駅徒歩3分。プライベートな場所なので参加者にお知らせします。
<参加費>3ヶ月(6回分)9000円。学割あり。お問い合わせください。 
<体験参加>開始前にトライアル一回設定します。また講座開始後の体験も一回2000円。
<入会金>2000円、参加随時。学生は入会金無料。
<最少催行人数あり>10名から開講致します。
参加のお問い合わせ、ご質問はGINAまで(gina.belly@gmail.com)



港区田町スポーツセンター
カルチャーベリーダンスクラス新規募集中です。

10月6日(木)~12月29日(木)注意:11月3日(木祝)はお休み。
20時45分~21時45分
場所:田町駅徒歩5分 田町スポーツセンター
レベル:超入門
お値段:8400円 全12回分
持ち物:ウエア、タオル、飲み水など
お申し込み:http://www.minatoku-sports.com/menu/sportscenter.html



☆秋葉原NOAダンスアカデミー☆
毎週日曜の午後に2クラス受け持ちます。
超入門クラスはストレッチ、ベーシック、コンビネーション。
入門クラスはストレッチ、ベーシック、振り付けを行います。
超入門 14時30分~15時40分
入門 15時50分~17時

03-3834-5321
[お問い合わせ受付時間]
(平日)09:00~23:30
(土・日・祝)11:00~22:00
〒101-0021
東京都千代田区外神田6-14-8
http://www.noadance.jp/schedule_akihabara/






★小松芳アラビア舞踊団★

渋谷スタジオ 木曜 12 : 00-14 : 00 B12振(超入門・入門)クラス 
          14 : 30-16 : 30 B1AB(入門・初級)クラス

渋谷スタジオ 金曜 13:30-15:00 B1AB(入門・初級)クラス
          15 : 00 - 17 :00 B2(超入門)クラス
          17:15-18:15 B12(超入門・入門)振付クラス

横浜スタジオ 日曜 10:30~12:30 B1B2 (超入門・入門)クラス

http://www.karima.jp/classes.html


☆個人レッスンをご希望の方へ☆
お問い合わせはgina.belly@gmail.comへお願い致します。
1時間 5000円(スタジオ代別)
ダンスが初めてという方でも基本の身体づくりからゆっくりと指導致します。
セミプライベート(複数名でクローズドなクラス)の場合は
もっとリーズナブルなお値段となります。ご相談ください!


☆苦手克服!4回完結、ベリーダンス・プライベートレッスン☆
1回1時間で4回完結、カスタマイズレッスンで指導致します♪
スタジオ代別、4回で16000円です。
日程はご都合の良い時間にカスタマイズ可能です♪
レッスンの内容については、お気軽にご相談ください♪
<過去のプライベートレッスン内容例>
・ターン特訓
・ウイング、ファンベール、剣など小道具一通り基礎
・ジル(シンバル)特訓
・メイクレッスン
お問い合わせは、gina.belly@gmail.comまでお願い致します。


テーマ:

港区スポーツセンター
4月〜6月カルチャークラス
木曜2045〜2145
全12回

ベリーダンスクラス
講師Gina
全12回8400円

持ち物 動きやすい服装 汗拭きタオル 飲み物 
全くの初心者の方からお気軽にご参加頂けます。

ほとんどの方がベリーダンス初心者の方です。
定員がございますのでお早めにお申込みください。
3月のレッスンに体験参加可能です。体験参加費は1回1000円です。

http://www.minatoku-sports.com/menu/pdf/jigyou_2017_1.pdf

港区スポーツセンター事業ページ

http://www.minatoku-sports.com/menu/sportscenter.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

3月5日(日)

イーハトーブ

都立大学イーハトーブさんにて生演奏で踊ります!

出演 MARII GINA RAMEESHA 

演奏oud Satoko Ogino darbuka Takseema 

ご予約はunrea_exotica@yahoo.co.jp

http://www.ihatovo.info/

 

 

3月18日(土)

Rashidaさん主催

Gina ファンベールWS横浜(満席)

ありがとうございます!

 

 

3月24日(金)レストランショー

自由が丘サバラン

ペルシャレストラン

ノーチャージ(飲食代のみ)

席数に限りがありますのでご予約ください💓

03-5701-0012

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13111211/

 

 

3月28日(火)

私はタンゴオリエンタル(ソロ)とニコル組演目で

出演いたします💓

ご予約順に良いお席となりますのでどうぞお早めにご予約くださいませ。

 

Oriental Delight Vol. 5+ラテンフレーバー(デラックス) in東京
~ベリーダンス&サルサのコラボレーション・ショー~

 
Open: 19:00/Start: 20:00
会場: アルハンブラ(スペイン料理店)http://alhambra.co.jp/
出演:
(ベリーダンス)ZIZI, Nicole with Nicole組, Nagwa, GINA, Adara
(サルサ)Beto,武永実花, HIDE & PEKO, Hiromi & Nana, DSCレディースシャインチーム
ショーチャージ: 前売4,800円 (当日+500円)
(1フード&1ドリンクのオーダーをお願いします)
ご予約方法: メール件名を、『オリエンタル・デライト』とし、①代表者のお名前、②電話番号、③メールアドレス、④人数を明記の上、下記のメールアドレスまでお送り下さい。
adaraoriental@gmail.com 
※携帯電話からお申し込みの場合は、上記メールが受信できるよう設定をお願いいたします。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは〜近況ではご無沙汰しています、ginaです。お元気ですか?

2月がもうすぐ終わりますね〜。

2月は小松発表会があって、私はタンバリンジプシーとカメリアのシャービーを担当したんですけれども、本当にみなさん頑張って、そしてステージを思い切り楽しんでいましたね。namさんが撮ってくれた写真を見たんですけれども(小松の発表会の写真はいつもnamさんが撮ってくれるんですよー!)写真は嘘をつかないですよね。笑顔がはち切れんばかりな(発表会のステージなのにすごいなと)方が多くて笑 そんな皆さんとご一緒できてよかったなと思いました。

 

showやwsでは、イーハトーブでカグラと踊ったり実は東京横浜に来てたwaelのWSを受けたり、忘れちゃいけないボス、ライヤ・ハッサンの初級、初中級、上級を三つ受け、あ、あとはアシュタンガヨガの日本の第一人者と言われる方の解説講座4時間コースを受けたり(これはヨガについて概論的な勉強ができてよかったです。色々なヨガの種類について整理されたので、自分が受けに行くとしたら何をやりたいのか分かりました)、AFRyokohamaさんで踊ったり、カフェバーリブリで絵描きのrinkoさんの展示会で踊ったり、色々ありました。rinkoさんの展示会で出会った方の中には、照明さんがいたり、ワールドミュージックのDJさんがいたり、面白い人たちがたくさんでしたよー。去年考えていてできなかった、お祭りを今年こそはさらに濃厚にしてやりたいと思ってます笑

 

レッスンについては、田町のスポーツセンターが相変わらず一番おトクなクラスですね!あと楽しそうですね!笑 3ヶ月で12回前後のカルチャークラスなので、毎回初心者の方が入ってきます。でも振り付けをやりますけれども、長く続けてくださる方達も増えてきて、レベルはミックスしてきましたね。木曜夜、20時45分〜21時45分というかなりアウェーな時間帯なんですが、建物はきれいですし駅からも近くシャワージムプール完備。トレーナーの方もたくさんいらっしゃるので質問可。田町といえばあれですけど港区スポーツセンターなので、ビルごと立て替えたばかり、港区お金持ちですねー。外国の方もとても多い印象です。私のクラスにはいらっしゃらないんですけど。

 

レッスンといえば最近は複数人のクローズドなグループレッスンをすることも増えてきました。ひとつの振り付けを仕上げる間だけ、2〜3人でレッスンしてください、と頼まれるのですが、必ず参加される方を相手に体系立てて、曖昧にではなく誰がこれを踊るのかを考えながら振りを作ることができるので、作る側としてもとても明確です。週一とかではなくて、月一とか、月二とか、カスタマイズして復習する時間もとりながら参加される方たちのマイペースで進められるのが良いポイントなのかな、と思います〜。

 

小松スタジオのレッスンは全てドロップイン可です、ご存知ない方も多いとは思いますが。。いまはライヤ・ハッサンの振り付けに入りました。ディーナ、ソライヤ、ランダ、アジーザオブカイロ、などの師匠です。小松先生の師匠でもあります。オリエンタルとは何か、という確固たる信念を持つかたに、エジプシャンテクニック、そしてフィーリングについて学びました。WSを受けられた方は復習として、そうでないかたも、ぜひエジプトの風に吹かれに。どうぞお気軽に小松スタジオにお越しくださいね!

 

 

今年は「ほんとうに」今までやらなかったことをやる年にしようと思っていまして、つまりヴァージンなものにどんどん取り組んで行こう!という一環として、元旦に寄席に行ったり、ヨガにいったり、カフェイン抜きで過ごしてみたり、裸で寝たり(この方がよく眠れるそうです)、スタジオにお弁当を持っていく、水筒を持つ、ストレングファイダーやってみる、とかチャレンジなうです。一月には寄席に二回行きましたね、昭和元禄落語心中(漫画)の作中に使われた落語をされる会がありまして。そしたらシークレットゲストとして著者の雲田はるこさんと落語家さんとの対談が始まったりして心から行って良かったと思いました、、!

 

アルゼンチンタンゴの方も今年はきちっとクラスに通い、基礎から叩き直しました。うん、かなり変わったと思います。ただグループレッスンでは上手くなるのに限界があるのをすごく感じます。どうにかしないとー。かといってプライベートを取ればいいのかというとそうでもない、、タンゴはペアダンスなのでペアで踊りこまないと上手くならないのです。でも固定の相手がいる方はほとんどいません。日本人の男性がもっと踊りはじめればいいのにー笑 プレミアムダンスフライデーとか始めませんか。男性が踊り始めたら女性はおしゃれしてそこに行って一緒に踊るでしょう?服やアクセサリー化粧品の消費が増えて、夜に出歩くから夜のお店も潤って、タクシーで深夜帰宅する人も増えて、出会いが増えて結婚や子供も増えていいことづくめじゃないですか。男性が踊り始めるだけでいいんですよ笑

 

去年の終わりに素晴らしい人生の先輩であり、かつミュージシャンである3人の方のそれぞれの演奏を聞きに行ったのですが、圧倒的実力と確固たる世界観、エゴではない音世界、そしてとってもエレガントなお人柄、、と色々揃っていらしたんですね。

とはいえばお二人ともかなり人生の先輩ですし、色々あって今こうなのかなとかもちろん想像するのですが、みなさんとってもチャーミングでいらっしゃる。

肉体的にも精神的にも色々な経験をして、私はもっといろんなことを吸収しながら成長していきたいな、と思いました。先輩たちみたいになりたいな、と笑

 

ベリーダンスは、簡単ではない、難しい踊りだ、とライヤは言いました。その通りだと思います。誰でも気軽に上手になるわけではない、一生懸命練習しなければ上手くはなりません。というわけで今年の目標は、太鼓もベリーも練習量を増やす、です!笑

 

ランダもナイルグループの講師たちも日本に来る今年は、日本にいながらにして濃いエジプトの空気を感じられる良い機会がたくさんありますね。

エジプシャン好きな方とはWS会場でお会いする機会があるかもしれません。その時はどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに7月にはエジプトに行く予定です!

 

3月、4月のスケジュールはこの次に書く、、!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。