本日、午前中は時間が作れず


AM10:48発の名鉄電車に乗り



少々遅めの出発




前回の区切り打ち地点


太田川駅に


AM11:01到着



駅前は、何かのお祭り参加の方々で




大賑わい


身支度を整え


AM11:20 82番札所 観福寺 に向け歩き始めます



AM11:23 82番札所 観福寺 到着


 


お参りを済ませ


御朱印をいただき


81番札所 龍蔵寺 に向け出発です



AM12:19 81番札所 龍蔵寺 到着





お参りを済ませ


 御朱印をいただき


80番札所 栖光院 に向け出発



AM12:49 80番札所 栖光院 到着




お参りを済ませ


御朱印をいただき


79番札所 妙楽寺 開山所妙楽寺 に向け出発


とここで、道に迷い


地図を見ながら、探していると


ご婦人の運転する車が止まり


お遍路ですか?何方へ行かれるのですか?


とご親切に問いかけていただきました


79番札所 妙楽寺 ですと伝えると


送ってさしあげます、乗ってくださいと


お接待の申し出を受け


本四国では、ありそうな事らしいですが


知多四国でもご奇特な方がおられ


嬉しく思いました(*^ー^)ノ


歩き旅に徹しているとを説明し


お接待は、ありがたくご辞退申し上げ


道順を、詳しく説明していただきました


とても暑い日で


へたばりそうな気分が


一変、気分良く歩き始めました


さらに気分の良いことが次に待っていました


昼過ぎて、おなかもグーグー鳴り出し


挙句の果て、低血糖になりだし


歩いていると



目の前に、サークルK の看板が




サークルK と言えば


ファミマに吸収されるお店


にもかかわらず店内は、大賑わい


とても活気のあるお店で


店員の方の対応がとても明るく


テキパキと元気な対応で


ZI-ですに対応していただいた店員の方も


明るく、はきはきとして、表情豊かで


八重歯の笑顔が素敵な


女性店員の方でした


本日は、蒸し暑い巡礼旅ですが


観音様に2度も巡り合えた様な巡礼旅で


気分はルンルンです



PM13:47 79番札所 妙楽寺 開山所妙楽寺 到着




お参りを済ませ


御朱印をいただき


78番札所 福生寺 に向け出発



PM14:16 78番札所 福生寺 到着





お参りを済ませ


御朱印をいただき


76番札所 如意寺 に向け出発


PM15:09 76番札所 如意寺 到着


お参りを済ませ


御朱印をいただき



77番札所 浄蓮寺、73番札所 正法院







75番札所 誕生堂、74番札所 密厳寺 と






お参りを済ませ


御朱印をいただき


72番札所 慈雲寺 に向け出発



PM16:19 72番札所 慈雲寺 到着





お参りを済ませ


御朱印をいただき


本日の区切り打ちといたしました



知多バス 大門前 で待っていると




地元のご婦人から話しかけられ


15分ほど、巡礼旅の事を立ち話


御利益がありますよと言っていただき


バスが来たので、お別れをして



PM17:37 名鉄電車朝倉から電車に乗り




無事、帰宅


本日の巡礼時間 5時間10分 歩行距離 21Km



歩数26738歩 でした


 


半日で20Kmは確実に歩けるようになってきたので


本四国 歩き旅 行ってみようか?ナ!










AD

伊勢湾西海岸へ出撃

テーマ:

竿 ヨシ!、リール ヨシ!、竿受け ヨシ!、エサヨシ!、クーラーBOX ヨシ!、タックルBOX ヨシ! と


前夜シエンタに積み込み 指差呼称 ヨシ! 準備万端?


AM4:00自宅出発


現地到着は AM5:40 です


海岸は、釣り人 3名ほど


釣れてるのか?・・・・・・・・


本日の目的の一つに 天秤の結果確認


前回の出撃の時に使用した天秤は


シグナルが強すぎ


あわてて、ピンギスのあたりまで勘違いして


仕掛けを上げてしまうので


もう少しシグナルをマイルドにした天秤と


錘部分の形状違いで


構造を同じくしたもの2種類を作成して


シグナルと飛行姿勢の確認をしました


前回使用の改良天秤は


合格でしたが


今回製作した2種類の天秤は


シグナル伝達も飛行姿勢もいまいちで


改良が必要です


デ、写真を撮ろうと・・・・・・・・


カメラ忘れました Y(>_<、)Y


写真がなくて ごめんなさい m(_ _ )m


AM6:00~AM10:00の4時間の釣果は





でした



AD

ホテルシエンタの工事も完了して


お休みしていた


歩き旅を再開しました


今回の歩き旅は


閏年の逆打ちをいたします


時間あれば、パソコンに向かい


般若心経を練習して


何とか唱えれるようになったので


お参り時に唱え


逆打ち巡礼といたします


日中は外気温が上がり


年金生活者が歩いて


事故が起きてもいけないので


早朝歩くことにしました


AM5:30自宅出発


JR熱田駅から乗車



AM6:00JR大高駅到着




身支度を整えてから


87番札所 長寿寺 に向け歩き始めます



AM6:10 87番札所 長寿寺 到着




覚えたての般若心経を唱え、お参りを済ませ


御朱印をいただき


88番札所 圓通寺 に向け出発です



AM6:55 88番札所 圓通寺 到着




お参りを済ませ


御朱印をいただき


5番札所 地蔵寺 に向け出発です



AM7:45 5番札所 地蔵寺 到着




お参りを済ませ

 

御朱印をいただき


86番札所 観音寺 に向け出発です


途中今までの歩き旅で気になるお店


味噌田楽のお店があります



まだ早朝なので、お店は開店前




味見は次回に持ち越しです


途中、アララ道を間違えました


急きょ目的地変更


85番札所 清水寺 に向け再出発



AM8:55 85番札所 清水寺 到着




お参りを済ませ

 

御朱印をいただき


86番札所 観音寺 に向け出発です


日が昇り、とても暑くなりましたが


風が心地よく、今のところ問題なく歩けそうです



AM9:38 86番札所 観音寺 到着




お参りを済ませ

 

御朱印をいただき


83番札所 弥勒寺 に向け出発です



AM10:10 83番札所 弥勒寺 到着




お参りを済ませ

 

御朱印をいただき


84番札所 幻獣寺 に向け出発です


道を間違えたので、多少遅れ気味


とても暑くなり、たまらず


途中のスーパーマーケットで


カップ氷を購入


とっても、とっても美味しかったですよ~



AM11:05 84番札所 幻獣寺 到着




お参りを済ませ

 

御朱印をいただき


大きな、涅槃仏様に御利益をいただき


本日の区切り打ちといたしました



AM12:05 名鉄太田川駅に到着




PM1:00 無事帰宅



本日の 歩行距離 23Km、巡礼時間 6時間




歩数31482歩 でした





AD

ZI-ですの本業がとても忙しく


お仕事のガイド取り付けがなかなか進まず


ご依頼主には迷惑をかけていますが


今日からお盆の連休が取れましたので


今朝AM5:00の早朝から


ガイド取り付けを行い



バットガイドをリーバースに取り付け




今回は、5#ガイドもリバースに取り付けました



飾り巻はゴールド


AM9:00 作業完了





今から、エポキシ作業です

伊勢湾西海岸へ出撃

テーマ:

ここんとこ、仕事が忙しく


毎晩帰宅がPM8:00過ぎで


釣りの準備もまともにできないまま


今日は、久しぶりのお休みが取れたので


センムさんと


伊勢湾西海岸へ出撃しました


AM4:30長島ドライブインで待ち合わせ


23号線を、トコトコ走ります


道中、いろいろなお話をしながら


四日市の少し手前で


釣りポイントの話になり


そんなに投げなくても良いよとアドバイス


細糸は使わなくても良いと思うヨ


ZI-ですは1号で釣ろうかなト切り出したとき


アッ!・・・・・・・・・・・


リール持ってくるのを忘れた(泣)


自宅まで、取に戻る


伊勢湾岸に乗り


りールを取りに引き返し


東名阪に乗り遅れを取り戻そうと


爆撃目標地点へ、ひた走ろうとしたところ


四日市手前から大渋滞(泣)


目的地に到着したのは


AM8:30でした


海岸には釣り人いない


釣れていないのかな


センムさんとさっそく竿出し




第1投目から、ゴトゴツのシグナル


以後、潮どまりのAM11:00まで


素針なしで釣れ続け


2時間ほどで22匹でした




センムさんもほぼ同じ釣果でした


ヨカッタ!


AM11:00納竿の後


熊野郷で温泉に入り


津市内で、鰻丼をいただき


帰宅




教訓


釣行前日は、早めに帰宅して


『 釣りの準備は時間に余裕をもってしましょう! 』



先ずスパイン測定


1#、2#を


フレックスセンタ^-ゲ^ジにセットして






負荷をかけてみますが


負荷が足りずさらに追加して測ります


とてもリコイルが強く


スパインもはっきり出ます


前回製作のスピンパワーSCとは


全く別物 (@_@)


4Xはキャスティングに特化したブランクであることが分かります


ガイドポジションも


ロッドを振り切れるポジションに


取り付け精度を上げて付けることが必要と思います


次にガイド制作



今回は、バットガイドと5#ガイドをリバースに改造し




ガイドハイトはブランクに仮付けしながら



ガイドハイトを調整しました



これで、ガイド制作は完了


あとは、取り付ける作業です

ホテル シエンタ 完成

テーマ:

前回までに制作した、後ろフレームと、前フレーム


車から外してみました





後ろフレームは、車に装着後


足を広げて、室内に固定します


前フレームは、セカンドシートに


被せれば、室内に固定ができます





前部床板は


ホームセンターで12mmシナベニアを購入


室内寸法に合わせ2枚作り


後ろフレーム前部と前フレームに乗っけて


ホテル シエンタ が完成しました









ホテル ファンカーゴのベットはシングルサイズでしたが


ホテル シエンタのベツドサイズは1800mm×1400mmで


2人が足を延ばして寝ることができる


ツインサイズになりました


床板の上に低反発マットを敷き、ビニールレザーをタッカーで被せることも考えましたが


とりあえず、ファンカーゴの時から使用している、インフレーターマットを使う予定です

ホテル シエンタの制作

テーマ:

イレクターパイプとメタルジョイントで


前部と後部のベットフレームを作成





フレームの平行と水平を取ります




後部フレームには



パーセルカバーとなるボードを作成





これにより、貴重品は下に収納できます




釣行時には


4人分のクーラーBOXなどが収納でき


ゆったりと、釣行が可能になります



普段使いは、前部のフレームは外して使います




あとは前部の床板を作成すれば


2人が足を延ばして車中泊が可能な


ホテル シエンタが完成します





愛車のシエンタ


ファンカーゴより若干大きくなり


バック時後方がわかりづらい


と言っていたら


先日HDDナビの移設でお世話になった


センムさんから


先月の終わりに、バックカメラをいただ来ました


さっそく取り付けをいたしました


手こずったのは、バックカメラの配線を


バックドアーから、室内へ通すとき


バックカメラのカプラーから


3本の配線を外し


バックドアーとボデーをつなぐゴムホースの中を通す作業


バックドアのインパネを外し


リヤーワイパーを外し


ライセンランプガーニュシュを外し


やっとこさ、配線通し完了


カメラ映像確認のため


カメラは、ガーニッシュに仮止め


室内前方に配線を通し


ここからセンムさんに手伝っていただき


室内配線

 

配線図はありますので

 

配線図通りに配線しましたが


いざ、リーバースに入れると


画面が、バックカメラに切り替わり


後方映像が ・・・・・・・・・・ン?


切り替わりません


同じパナソニックの製品ですが


配線図に載っている


バックカメラと型番が違い


整合できないのか?


ここで夜も遅くなったので


その日の作業は、いったん中止


パナソニックで調べてもらってから


再挑戦


1週間後、パナソニックから回答が来たと


センムさんから連絡が入り


配線作業をセンムさんにお願いして


ZI-ですは、お手伝い


追加室内配線完了して


リーバースに入れると


これで、後方映像が


スッキリ映し出される ・・・・・・・・・ンン?


画面は切り替わりましたが


画面が、真っ暗


サーテ困った


配線図&再配線図を再確認


異常は見当たりません


もしかして、ZI-ですが


バックカメラの配線を室内へ通すときに


カプラー配線の再組立てを間違えたか


冷汗が出てきます


試にバックカメラにライトを照射してみると


モニターにはボンヤリライトが映し出されています


配線は、間違えなかった


ではナゼ、映像が暗いのか?


年式が違い、ナビ本体との整合不良か?


焦ります


サーテ困った


もう一度カメラを確認してみます


カメラのレンズをよ~く観ると


アレレ・・・・・・


黒のビニールテープが張ってありました


以前外された方が、レンズ保護のために


ビニールテープを張ってあったのでした


剥がしてみたら


映像スッキリ



後方がバッチリ映っています




ナビ付けから、カメラ付けまで


総作業時間2人で24時間ほど


2日間ほどかかりました


カメラの埋め込み作業が残りましたが


夜も遅くなりましたので


その日は終了して


埋め込み作業は


後日ZI-ですが行うことにしました


本日昼からバックカメラノ埋め込み作業


ライセンスランプガーニッシュの


カメラを埋め込む場所のメクラを外し


リューターで、カメラの大きさに合わせ



メクラ蓋を外したホールを広げ




無事、カメラ埋め込み完了



撮影方向を調整して




バックカメラ取り付けが完了いたしました


2日間暑い中、蚊と闘いながら


ご協力いただいたセンムさん


バックカメラ取り付けのための


配線調べ&組み換えのお付き合いいただき


ありがとうございました



パナソニックの技術の方々


型番の違うカメラの配線調べなど


無理なお願いにも、快く対応していただき


ありがとうございました



サーテ、一応シエンタの作業も一段落


残るは、ホテルシエンタへの改造です









スピンパワSC 405X4のガイド取り付けが持ち込まれました






トルザイト6点


バットガイドと5#ガイドをリーバースセッティングします


今は、スピンSCXXのバットガイドを変更作業中なので


完了後、スパイン測定から始めます