chiwa’s doll

のんびりペースで布張り人形 ビスクドールを創っています。

HP http://www5f.biglobe.ne.jp/~chiwa/

数は少ないですが、こちらにも遊びに来てください   http://www5f.biglobe.ne.jp/~chiwa/

音譜


作家活動
2003年 第1回 ドールアート展 (プランタン銀座/東京)
2004年 第2回 ドールアート展 (東急東横店/東京)
       第3回 ドールアート展 (東急東横店/東京)
2005年 クリエーションドールパーティ(新宿アイランドウィングビル/東京)
2006年 現代創作人形作家展 (プランタン銀座/東京) 
2007年 2月アトリエ人形倶楽部教室展   銀座教会東京福音会センターギャラリー・アガペー

2008 昔人形青山/K1ドヲル  アピールボックスにて展示 


テーマ:

久しぶりにブログ書きますにひひ


いつぶりかしら。。。。



ただ今3人目妊娠中ですが、ミシンカタカタ・・・・・ものつくりの意欲が出てきたので友人とフリマに出店することにしました。


もりのこ まるしぇ  7/5雨天決行ですビックリマーク









26日に出店を決めたので、それから慌ただしくつくりましたあせる

もう少し 作れるかな。。。。。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おっとさんは商品原型のお仕事をしているのですが、ライセンスものだったり 監修が厳しいものだと商品化されて発売まで時間がかかるものもあります。


メディコムトイさんから依頼されたお仕事で フランケンウィニーのヴィクターとスパーキードクロ

12月の映画公開に合わせて 11月発売予定だそうですビックリマーク

メディコムトイHP http://www.medicomtoy.co.jp/list/6836.html



製作過程から見てきたので 私もなんだか嬉しいです。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みの前日 夕涼み会がありました。


夕暮れ時 蜩の鳴くころ 羊毛人形の人形劇や子供たちのお歌でゆっっくりとはじまりました。

皆のお歌の綺麗な声にうるる。。涙ぐんでしまったよ。年のせい??


chiwa’s doll

大騒ぎで魚釣りや和紙に包んだ 宝物探し。。。羊毛や貝殻つるつるした綺麗な石などが入っていました。


遊びの後は お楽しみちょっとしたお食事。自家製味噌をつけた きゅうり、とうもろこし、スイカにおにぎり。

飲み物は 三年番茶と園児のママお手製梅シロップ。

本当においしかった!!

心と身体がきれいになるようです。



chiwa’s doll
すっかり暗くなった頃 和紙ににじみ絵をしたものに 先生がロウをぬり 青竹を枝にした灯篭を持ってお山をみんなでお散歩します。


毎日みんなでお散歩していたお山に 感謝の気持ちを込めて。。。明かりを照らしながら歩きました。

夏休みが終わったらまた きますねって。

 

四月の頃は 毎日泣いていたけど 数か月で随分大きくなったなぁ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。