悪食のゲーマーブログ

つれづれなるゲーマー日記。


テーマ:

レビュー1はこちら。

http://ameblo.jp/akuzikikakko/entry-11494222515.html


レビュー2はこちら。

http://ameblo.jp/akuzikikakko/entry-11496031956.html



ようやく96層にたどり着いたぞ・・・。

クリアまであと5層!

戦力分布にある死者3名が悲しい。



リズベットの友好度もカンスト。
知り合い→仲良し→親密まではわかるけど、その次が「双璧を成す者」って・・・
どうなんだろう。
まあ、クラインや他男攻略組との友好度表示でもあるから
「熱愛」とかだったら嫌だけどさ。
ちなみにクラインは一切冒険に連れて行かなくても
勝手に友好度が上昇してカンストする。

リズは育てると攻撃力・防御力が一気に高くなり、
HPも多いので前線で殴りあえるアタッカーになる。
もともとマスターメイサー(片手棍スキルカンスト)だから違和感は無いんだが、
77層でパリンパリン割られて即ゲームオーバーしていた頃から考えると
凄い成長だと思う。
階層ボス相手でも普通にタゲ取りしてパリングするし。

ちなみに原作ヒロイン中最強はシリカ。
回避力が高い、攻撃力が高い、状態異常にするスキルが多い、
ピナを育てると強力なスキルを覚える、と
いいこと尽くめなので、特にヒロインに思い入れが無い人はシリカを育てよう。
閃光のアスナより活躍する14歳が見られるぞ。


前レビューで仲良くしていたモブ攻略組のアイリスちゃんも友好度がカンスト。

レベル上げの手伝いをしているだけで原作ヒロインよりも先にカンストしてしまうという・・・。

ベッドに誘うと「(もう少し一緒にいても)いいかな…?」ってボイスが入るんだけど、

これがまたヤバい。

次の日の「恥ずかしい!!」もいいんだけどね。
戦闘ではデュエルシャウトで積極的に攻撃を引き付け、

パリングで隙を作ってバーチカル・スクエアを

決めるという理想的AIに育ったので個人的には満足。

曲刀スキル持ちなのになぜかソードスキルは片手剣スキルなんだよな・・・。



スキルと言えば、曲刀スキルを800まで育てたので刀スキルが使えるようになった。

刀スキルは出血付加が多く、簡単に相手をリスクブレイクさせられるチート武器。

階層ボス相手でもあっさりリスクブレイクさせられるんだから本当にチート。

片手剣スキルを800にすると使える両手剣スキルも「スキルキャンセルをされない」っていう

チートスキルだけど。

使う武器に関しては、ある程度バトルスキルが揃ってきたら自由に極めてもいいと思う。

僕は槍を限界まで極めようとしているし。(現在スキル値は785)



友好度を「双璧を成す者」まで上げてから路地裏に連れ込むと、

ちょっとエッチな会話が発生する。

といっても会話断片しか出ないのでそうでもない・・・いや、結構ヤバい。

ちなみにリズベットやシリカは


「ふ ふたりきりだね・・・」

「リアルでも一緒に・・・」

「甘えさせてよ・・・」

「このまま・・・」

「優しくしてね・・・」

「そんなの激しすぎ・・・」

「恋人同士みたいだね・・・」

「アスナがいるのに・・・」(リズの場合)

「アスナさんがいるのに・・・」(シリカの場合)


と、二人きりなのをいいことにやりたい放題。

もちろん一緒に寝るとコンソールを開いてなにやらゴソゴソしている描写も入る。


悪食のゲーマーブログ


まあアスナさんもイベントでベッドインCGがあったりするからどっこいどっこいだけどな!

キャラゲーとしてはある意味完成されていると思う。


90層付近から友好度イベント以外ほとんど発生しないから単調になりがちだが、
今度はオリジナルヒロイン「ストレア編」が始まる。

といっても、ストレアを連れ歩けるのは

84層のダンジョンのイベント中だけなんだけどな・・・。

いくらなんでも詐欺だと思う。

なぜか出てきているALO編のラスボスもたまにしか出てこないので印象は薄い。


あと5層だし、一気にクリアしてしまおう。

クリア後特典でヒースクリフ追加とかあったりしないかな・・・無いか。


クリアレビューはこちら。

http://ameblo.jp/akuzikikakko/entry-11512647292.html


PR
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード