1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-24 01:11:00

4連休が終わりました

テーマ:ブログ
昨日のがアクセス数0だからって泣いたりしないよ、多分。

さて、この4連休なにやってたかなーと思い返して見たけどゲーセン行くか家でゲーム、たまにレポートぐらいしかやってなかった。
まあ何時ものことか。

どうせだしゲームについてでも書くかー、
取り敢えず今日はモンスト

土曜だったかな、モンストがモンハンとコラボ開始しましたねー
個人的にそこまでモンハンは知らないんですけども、かなり有名なゲームとのコラボなので結構モンスト運営も頑張ってるなーと思います。(フレンド機能やらなんやらでクソ運営なのは揺るがないんですけどね

取り敢えず追加されたイベントクエストはサクッとクリアして来ました。
ボスはリオレウス、火属性でした
なんか雑魚的がやたら移動してきて初見はビビりましたがダメージは対したことありませんでしたね。
ボスの方も火力そんなないので木属性連れて行ってもそこまでネックにはならないかなーという感じでした。新ギミックのダメージ床も気にするほどではなかったです。

お次にイベントクエストをノーコンクリアすると出現するEXステージを。
EXステージのボスはジンオウガ、木属性ですね。
まずEXステージではノーコンクリアしかできないので慎重にやらないといけないです。
リオレウスとは違ってボスの火力もそこそこあるので油断してるとあっという間にゲームオーバーになってしまいます。
ギミックがダメージウォールと地雷、どちらもビットンが出してきます。
リオレウス戦はそこまで厳しくないので属性とか気にせずジンオウガ戦の対策だけを考えた方が良さそうです。個人的に活躍できると思ったのがクシナダと神化桃太郎ですかねー。クシナダはマインスイーパーとアンチDW持ちなので言わずもがな、神化桃太郎はスピードこそ遅いですがダークゼウス以上のHPと高い攻撃力に加えてジンオウガは木属性なので相性もいいです。うまく狭いとこに挟まればHPゲージはんぶんぐらいは削れると思います。他にも有用なキャラはいると思いますけど個人的にはこのぐらいですね。あとEXステージはなんと言ってもSS溜めが難しいので出来ればメテオ系SSのモンスターは連れて行かない方が吉ですね。ギリギリ仲間誘導系SSまでかと思います。

参考になるかは分かりませんがモンハンコラボについてはこのぐらいですかね。
今日の21時からはティガレックス降臨、難易度が究極のみで来るらしいのでちょっと気を引き締めて頑張りたいと思います。

話が変わりまして、ちょっとまえに運極枠としてオロチマルを完成させたわけですが、


やっぱ他の運極、特にAGB持ちが欲しいなと思ったのでデスアークを作り始めることにしました。
ちなみに昨日来ていたのでちょっと上げたものがこちら

これとあとタスキャッチ用に進化前のラック5があります。大体1時間に10体ペースなのであと2、3回来ないと完成は無理ですねー。あと攻撃のタスカンもさせないと…
9000とか普通に振ってたらどれだけ時間かかることやら。
幸いにもデスアーク降臨の究極はギミックが重力バリアと地雷だけでボスのHPも2ゲージだけなので他の降臨と比べると周回は楽そうです。現に昨日何周かしましたけどゲームオーバーには一回もなりませんでしたし。
まあまったり頑張って行こうと思います。


長々とモンストの事ばっかり書いてしまった。見る人すらいないのにさらに分からなさそうな内容書いてどうするんだ。
あ、そうそう、前はここでブログ更新した後Twitterにも投下してたんだよね、だからアクセス数そこそこあったのかな。それでも見る人がいるのかは怪しいとこだけどダメ元でTwitterの方でも宣伝しようと思います。

ゲームのこと書くと割と書けるということが分かったのでこれからの更新もこんな感じになりそう、まあ気まぐれなのでなに書くかはその時にならないと分からないですが。
それでは次回の更新まで、さようならー。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-09-23 03:13:00

突然の復活

テーマ:ブログ
なんだろう、急にブログ書きたくなったから更新してみた。

やらなきゃいけないことあると他のことが捗るんだよねー。

最終更新日が2年前とか、しかもコナミゲーやりまくってた頃で凄い懐かしい。
こんな時期もありましたなー…
ちなみに今はmaimaiとグルコス、たまにユビートって感じに。
コナミさんは値上げのせいでほぼやらなくなりましたね。
まあ今一番キテるのはmaimaiかなー。
体動かしながら出来るゲームって楽しいね。
(ダンエボとかいう恥ずかしいのはできません)

そうそう、今度の土日に白河で開催される
「ご当地キャラこども夢フェスタ」っていうイベントがありまして。これに大好きなずん子や諏訪姫、小峰シロちゃんとかのブースがあるらしいので行きたいと思ってます。
ずん子ちゃん可愛いですよねー。
あ、俺はずん子よりもずん子の姉のイタコの方が好きです!(Twitterのアイコンもそうですしねー

なーんか久しぶりすぎて書くこと多すぎるなーw

まあこんな過疎ブログ誰が見てるんだって話なんだけども。
まあもし見てる人がいたのならありがたい話です。

あんま長々と書くのもだるいので今回はここら辺で。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-21 19:33:03

いつもの収穫

テーマ:ゲーセン
皆さんどうも

例のごとく、またラウワンに行って来て収穫がありましたw



jubeat

$も~ぬの音ゲー日記(明日から本気だす)

The Wind of Gold

自己べちょっと更新

このあと何度かやったけど全然だめだった()

ダブルまではまだまだ遠い


$も~ぬの音ゲー日記(明日から本気だす)

fellow

UFOで解禁したのでやってみたらなんと初見フルwww

まあさすがに鳥は無理だったけどw


あとはツイッター勢のみなさんとローカルマッチングたくさんしました!



SOUND VOLTEX

$も~ぬの音ゲー日記(明日から本気だす)

dilemma

せか猫さん(ツイッターの方)に言われていた目標ダブル達成!!




遠くリミ赤、cloud赤、LOVE SHINEリミ赤をクリア。

レベル12が出来るようになったので結構実力が上がってきた感じがする!

レベル13のハレルヤ赤に挑戦してみたけどさすがにこれは出来なかった…w


$も~ぬの音ゲー日記(明日から本気だす)

かなでちゃんのアイコンが出ますた!!

しばらくはこのアイコン使う!

そして称号も村雨に上がった!!


今日はかなりサンボルやりましたw



今日ラウンドワンに来ていた

いばらしくん、ジェネシスくん、かまぼこくん、せか猫さん、しゅかさん、そらいろさん

お疲れさまでした~!ローカルマッチング楽しかったです!



久しぶりにオフ会っぽい感じでゲーセンで遊べたので楽しかった!!

オフ会イイネ!!



それでは今日はここら辺で    ◕ω◕)ノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-07-08 18:29:15

ラウワン行きますた!

テーマ:ゲーセン
皆さんどうもお久しぶりです。

テストがやっと終わったので久々に午前からのんびりとゲーセン行ってきましたw



それでは収穫と行きましょー


jubeat

$も~ぬの音ゲー日記(明日から本気だす)

キルト

しばらく放置してて久しぶりにやってみたらS乗った

でも一部わけわかんない所あるから研究してせめてSSぐらいは乗せたい


$も~ぬの音ゲー日記(明日から本気だす)

WONDER WALKER

フルコン出来なかったけどSS乗った

毎回どっかでミスるんだよなぁ~・・・w

レベル9の中でも特にこれはフルコンしたいw


$も~ぬの音ゲー日記(明日から本気だす)

STELLAR WIND

この間やった時クリア行かなかったから無理かなぁ~と思ってたら出来たw

でもこの譜面嫌いだからもうやんないと思う←

同じ混フレでもやっぱ縦の方がやりやすいし楽しいよね!ww


そしてそしてそして!!!

$も~ぬの音ゲー日記(明日から本気だす)

The Wind of Gold

とうとう念願の金風S撮りましたよ!!!!

いや~粘ったかいがあったね・・・!

次の目標はSSだな!まだまだ遠そうだけど!!w


SHINE ON ME

これも念願の鳥乗りましたよ!!!

ただテンションが上がりすぎてリザルト撮り忘れたのは内緒(((

でもフルコンは出来なかったんだな~w

次鳥乗った時は同時にフルコンもしたいな・・・!



SOUND VOLTEX

ボルテも勝手にリンクルリンク!
のイベントで増えた曲を解禁&プレーしてきました!

突撃!ガラスのニーソ姫!、恋する☆宇宙戦争! どちらも黄譜面まで解禁

そして10レベクリア曲が増えました!

ニーソ姫黄、ヒマワリリミ赤、Brokenリミ黄 この3つ

そしてそして初の11レベクリア!!

FLOWERリミ黄

これは今日4回ぐらいやってやっとクリア出来たから嬉しかったw

それにしても直角がたくさんあって忙しい譜面・・・w

慣れるしかありませんねw(



今日はこんなもんかな

ほぼ7時間立ちっぱ&DDRはなかなか足にくるww

今日はほんと疲れたw

もうすぐ夏休み!

夏休みはオフ会もあるしゲーセンいきまくるぞ!!



それでは     ◕ω◕)ノシ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-06-24 13:21:31

今日の収穫~

テーマ:ゲーセン
今日はゲーセンちょっといって指とサンボルをやってきました



jubeat

$も~ぬの音ゲー日記(明日から本気だす)

ダイナマイト

やっとSに乗りましたよ・・・w

これでレベル10S3曲目!!

徐々にうまくなってる気がする!w


画像はないけど・・・w


SHINE ON ME

2回やって2回とも970kだった・・・orz

鳥コンいい加減したいっすw


The Wind of Gold

ちょこっとだけスコア伸びたw

はやくS乗せたいw


$も~ぬの音ゲー日記(明日から本気だす)

そしてやっと解禁しましたよたこ焼きの赤!!!

残すはヘヴンリーのみ!!(でも今作中に解禁は無理だろうな~・・・w


$も~ぬの音ゲー日記(明日から本気だす)

そしてそして!!

嬉しい事にアルストロメリアがここチャレだった!!

3回くらいやったけどあんま伸びなかったなぁ~・・・w



SOUND VOLTEX

称号が小雨になって冥のNOVICEをやっと解禁しましたw

それとIt's overのEXHAUST(スペルミスってるかもw)

がクリアできるようになりました。



今日はこんなもんかなー

テスト期間なのでさすがに勉強しないとマズイ・・・ww

3年の1学期は重要だからねw

ここで頑張らないとw


それでは      ◕ω◕)ノシ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。