握手のあしあと

犬のしつけShakeHand's(シェイクハンズ)は広島市全域に訪問して、飼い主さま・愛犬に合った褒めることをベースとしたしつけをご提案しています。
ブログでは活動内容やイベント、生徒さんの様子、しつけについてのヒントなど盛りだくさんで ご紹介致します。

2016.10.25よりホームページリニューアル・料金改定しました
ホームページはコチラ
ブログでは、仕事の様子などを載せています。




NEWパピーパーティ(全6回)第8期開催!! 参加者募集中!
第5回 3月26日(日) 14:00~15:00
最終回 4月2日 (日) 14:00~15:00
生後5ヶ月までのワンちゃんが対象です。参加には健康診断書が必要になります。

NEWグッドシチズンテスト対策クラス開催中!!
3月28日(火) 13:00~14:00 →受付中!

NEWクリッカークラス(全4回)開催中!!
最終回 4月2日 (日) 15:30~16:30

NEWグループレッスン
4月15日(土) 9:30~10:30 →受付中!
4月22日(土) 9:30~10:30 →受付中!
5月13日(土) 9:30~10:30 →受付中!
5月27日(土) 9:30~10:30 →受付中!

NEWファンクラス
4月18日(火) 11:00~12:00 →受付中!

NEW広島カルチャースクール開講!
【家庭犬の飼い方・しつけ方講座@フジグラン高陽店】

毎月第1・3木曜日 13時~14時30分まで
第1期 4月6日・20日・5月18日
第2期 6月1日・15日・7月6日
第3期 7月20日・8月3日・17日
第4期 9月7日・21日・10月5日
第5期 10月19日・11月2日・16日
第6期 12月7日・21日・2018年1月18日
初めての方大歓迎!!犬を連れてのご参加はできません。

NEW愛犬で作る!2018年戌年カレンダー
2017年9月30日(日)まで →募集中!


※携帯の一部機種では動画がご覧になれないことがあるようです。
※ワンコの気持ちはフィクションです。
※犬のしつけShakeHand'sは東区山根町にて事業を行う予定はございません。今まで通り出張でのレッスンを行っておりますので、よろしくお願い致します。



NEW !
テーマ:
グループレッスンで、

ワンちゃんは社会性と集中力をアップアップ


グループレッスンで、

飼い主様は我が子の性格、反応を観察・把握しながら、

犬にストレスをかけないハンドリングスキルを身につけることができますアップ


オールレベルのグループレッスンは、

実践形式なので、口も耳も目も手も足も体も、

フル稼働ですビックリマーク


動き始めはチグハグな飼い主様とワンちゃんも、


時間が経つにつれ、一体感とリズムが出るので動物って不思議ですにひひ


大きい犬が苦手、他人が怖いなど、


日常生活のお悩みを解消できると良いですねニコニコ


愛犬とより良い関係を築く・信頼されるために、

飼い主様の魅力を上げる自分磨きキラキラ

皆様いも洗いお疲れ様でした音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
毎週、現れるドッグトレーナーからのウマウマを食べられるようになった、

トイプードルの楓ちゃんビックリマーク


飼い主様がお仕事の間はお留守番をしなければなりません目


部屋に放し飼いで、イタズラして誤飲する危険性があるので、

楓ちゃん家では、ケージを使います得意げ


ケージ=閉じ込められる

という図式になると、ケージに入らなくなるかもしれませんビックリマーク

この日も、楓ちゃんのレッスンを

小学生&中学生のお兄ちゃん達がお手伝いアップ







楓ちゃん、良く出来ました音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年!世羅クラス・広島クラス開催決定!!

ドッグダンス始めてみませんか?

2017年にイギリス開催の【Crufts】クラフツで快挙達成!
ドッグダンスで日本代表が優勝!
なんと一位になりました!

話題沸騰のドッグスポーツを広島で体感してみませんか?

『ドッグダンスってどんなことをするの?』
犬と歩くだけでもダンスです音譜
さらにお手などできることを組み合わせていけばオリジナルダンスができますニコニコ

ドッグダンスは、
特に道具は必要なく、家でもできる誰でもできます。まずは好きな音楽を聞きながらワンコとやってみましょう!


我が家の問題児まるもドッグダンスセミナーの後は、
疲れてグッスリ寝て、次の日からドッグダンスをせがんできます。



さらに飼い主様とワンちゃんの健康維持にも役立ちます!
楓はアジリティやフリスビーが出来るほど、体が丈夫ではありませんでした。でも、ドッグダンスを始めたおかげで13才になっても元気に歩いて楽しい毎日を過ごしています。

『セミナーの中身を特別にご紹介!』

チェック(透過)飼い主様に集中させる方法
チェック(透過)リズムの取り方、犬に合図を出すタイミング
チェック(透過)構成の仕方、盛り上がる部分(サビ)やダンステーマを意識する
チェック(透過)ドッグダンスの基本
チェック(透過)ポジション
チェック(透過)ムーブメント
チェック(透過)トリックなど

初心者クラス、経験者クラスのレベルに合わせたグループワークです!

講師の先生は高山先生ですビックリマーク
人のダンスインストラクターと犬のしつけインストラクターの二刀流!
関西弁のオシャレでカッコいい先生ですニコニコ

近日中にお申し込み受付開始します!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月も、もうすぐ終わりますね。

満開の桜を楽しみにしている訓練士Kです。

春休みの公園はどこもかしこも賑やかな気がします。

訓練のワンちゃん達は、

車に乗ることに慣れているので、移動する時にとても助かります。



いつだって天真爛漫モナちゃん。
子供が公園でボール遊びするのを見て、私もやりたい!って言ってました。
でも、誘惑に負けずオイデが出来ました。ちょっぴり大人になったね。


頑張る乙女のさくらちゃん。
気持ちが先行して体の動きが空回りするタイプです。
基本の反復練習しました。飼い主様と一緒で、時折リフレッシュすると訓練が捗るようです。



勝手に訓練部に体験入部させた満里ちゃん。
子犬らしくお転婆さんでした!


繊細なモモちゃん。
子供がキックボードを振り回していたのを目撃して、怖がってしまいましたが、平常心でオスワリマテ出来ました。Greats!


探検家魂のプゥーくん。
オスワリがとても上手になっていて、目を見張りました。奔放だけど、やるときはやってくれますね。


劇的Before Afterなヘアースタイルのラヴちゃん。
自分を受け止めてくれる人が好みのタイプです。自分に自信がつけば、もっと素敵になります。


みんなの良き先輩の小太郎くん。
体力面、精神面で充実して絶好調です。動きにリズムが出ればなおよし。


人から注目されるのが大好きアイモくん。
練習項目が多いので、ダレずに我慢強くを心掛けます。























練習にご協力、お付き合い頂きありがとうございました。

春の訓練大会と秋の訓練試験に向けて頑張ります。

引き続き、応援よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
幸ちゃんビックリマーク

お外の公園でレッスン頑張りましたアップ

若年齢のワンコにありがちな、

お家で覚えたことがお外だと上手く出来ないタイプですべーっだ!


レッスン中、お散歩の引っ張り歩きが減り、

振り返りながら飼い主様に注目することと飼い主様の動きに合わせて停まることが、

ドンドン増えてきましたチョキ


お出かけ経験が豊富な幸ちゃんは、

カフェやドッグランでもお行儀良くできるよう、

ママさん腕を痛めながらも、お子様達とレッスンを頑張ってますニコニコ


しつけで不安なことがあれば、どんなことでも、

ドッグトレーナーにご相談くださいねにひひ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。