らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ

2009年3月10日日本最南端、沖縄県波照間島からスタートした『日本縦断あくしゅの旅』は、たくさんの人たちの支えにより、無事日本最北端、北海道宗谷岬にてゴールを迎えることができました!

その間、あくしゅのした人数は延べ1618人 にひひ えっ ニコニコ

今もなお感謝の気持ちを忘れずに『あくしゅびと』として歩んでます!!

らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ らぶ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-03-31 14:59:15

クスリを減らした…戻った

テーマ:うつ病のこと

2年前に東京に戻って今の仕事についてから、カラダもココロも調子が良い。

仕事もプライベートも落ち着いてきたからだと思う。


そんなこともあって昨年の12月、

診察カウンセリングの際に先生に減薬の相談した。


すこぶる調子がよかったからだ。


しかしながらその時の先生の答えはNO。

焦らずもう少し様子を見ましょうとのことだった。



それから3か月。

一つの区切りとし先週の診察の際に改めて減薬を打診した。

あれから3か月経過するが特に変化もないからだった。


抗鬱剤はいままでどおり。

精神安定剤をやめる。


3年ぶりの減薬で、自分自身も大いに喜んだ。

この病気がそんな簡単に治るとも思ってないが、

減薬がひとつの回復の目安になることもまた事実だからだ。



それから5日後の月曜の朝、カラダの異変を感じた。


会社につくと動悸が止まらない、額と首回りからとめどなく流れる汗。

右手は震えだし、吐き気が止まらなくなってきた。


すぐにわかった・・・減薬のせいだ、と。



夜に病院に行って先生にすべて話した。

そしてくするの量を元に戻すことになった。


残念だけどここまで素直にカラダに症状があらわれては仕方がない。



いまの自分をしっかり受け止め、

また気長にそして正面に立って病を受け入れたいと思った。



http://www.staff-entrance.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。