熊本市東区にある天然石&風水&占いの店 明來瑠のヒラール

ー パワーストーン・風水・占い・家相鑑定は アクルのヒラールへ ー


テーマ:

それは4日の夜8時のことでした。

 

洗い物が終わって

アメブロでも見ようと

iPhoneに親指をタッチ!

 

指紋認証せず...


{58E23AA1-9BB7-4B96-9284-195C3CEC4401}

 

まぁまぁ、これはよくあること。

洗い物の後など、指がカサカサで

指紋が読み取りにくくなるみたいで、

面倒だけどパスコードを入れたら

ロック解除されるし、

 

あ、パスコード忘れた...

 

2、3日前に変更したのは覚えてるけど、

パスコードが全く記憶にございません状態。

 

とりあえず思いつくまま数回トライするも

エラーで解除できず、

6回目からは1分後にお試しください、


7回目は5分後にお試しください、

(このへんから生きた心地がしなくなります)

 

8回目は15後にお試しください、 


9回目は60分後にお試しください、

(頭を搔きむしりながら記憶を遡ること60分)

 

10回目もう一度60分後にお試しください、

(ここまで来ると恐怖でしかありません)

 

 

そして、

11回目もエラーガーン

 

「使用できません。iTunesに接続」


と表示されます。

 

 

つまり


初期化決定!!

 

 

 

 

教訓:自分の記憶はあてにならない

 

ということで私は、

パスコードを6桁から4桁に変更しました。

セキュリティが高いのは6桁ですが、

忘れて初期化するぐらいならマシです。

 

それから、

常に指紋認証で

ロック解除すればいいじゃん!

と思われる方、

もし何かで再起動することになった場合は、

必ずパスコードが必要です。

 

 

忘れても誰も助けてくれません。

キャリアに持って行ってもダメ、

Appleストアももちろんダメ、

自力で思い出すのみ!です。

 

 

 

 

そして初期化し復元したら、

こんなとどめが待ってました~~

 

{A4FFE653-AEAB-4571-9AD4-90F70140F554} 

 

だからパスコードが思い出せないんだってー!!

(これは翌日Apple に電話して解決しました)




しばらく雨が続きそうな熊本ですが、

元気出していきましょウインク

 


スタッフyumi 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

明來瑠のヒラールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。