1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-09-13 00:08:46

【悪ノ輪廻】お疲れまでした!!(ver 衣装から)

テーマ:ブログ
7日~9日までの3日間、皆様ご来場頂きまして、ありがとうございました☆
そして、役者、スタッフ、演出のbebeさん、そしてそしてショータさん。


本 当 に お 疲 れ さ ま で し た ☆ ヾ*´▽`“λ


少しお時間が経ってしまいましたがががが・・・
衣装より、各役者の衣装について事細かく解説?や反省をしたいと思います☆
(本番前にやってしまうと、皆様の楽しみを削いでしまうので・・・今更・・・)


事細かく説明する前に。私は皆様に謝罪しなければならない・・・です・・・。
今回の衣装、仕事体調面の悪循環が続き、
完全に出来上がったのは本番直前でありました。
前回役者との兼役で痛い目にあっていたので、
早め早めとは思っていたのですが。


始めたのは、9/3くらいだったとかそんなまさk((



こほん。
本当に申し訳ありませんでした。
次回は、次回こそは!!早め早めの行動を念頭に、
努力していきたいと思ってます。


さて、私事なぞつまらないので、ここからは各々衣装について!
説明していきます☆

ちなみに、半分くらいはヘアもやってるので、
その辺もあわせてお話していきます^^

上に素敵なばんちぃのイラスト、下に今回の衣装写真で行きたいと思います!
ちなみに個々のピン写真が撮れなかったので(時間的に)
色々バラバラなのはゆるして!




まずは、クレイン王子から!

劇団HPのブログ-クレイン①
劇団HPのブログ


はい。本番前になって、一番最後に手を付けたのが王子です。
殺陣のある面子とドレスから形にしていったので、必然的に最後になりました。
衣装自体の形は、小屋入りまえから出来上がってたんですが、
襟付けが苦手なばっかりに、苦戦しました・・・orz

ベストも実は、きちんと作ってなくて、簡易的になってますwwwww
最初からベストは、役者が熱くならないように、
簡易的にはしようと思ってたんですが、
もっときちんとwwww作りたかったのが後悔です。あと。


ライン付けくらい余裕だべ☆ ヾ*´▽`“λ 


って、余裕ぶってたら、最初付けたラインがなんかださくなってしまい(笑)
付け直すのと取るのでえらい時間を食いました。
そして最終的に本番前日にクレイン王子が


「明日本番ですけど本当に大丈夫?」


と心配され・・・。
その言葉で、当日の朝5時までせっせとライン付け集中することが出来ました☆
まぁ、一番誰が苦労したかって言われたら確実に。


ク レ イ ン 王 子 で す


と、即答しますξ(´▽`゚メ)ξ♥
ちなみにイラストとの相違点がちらほら。


靴とズボンの色、タイの形、ラインの位置、前の紐が無い


ってとこで、中々に再現は出来てるほうかなー?と思い込んでます。


思 い 込 ん で ま す


ただ、もうすこし綺麗に作れたのではないかなーと、内心後悔してる次第です。
技術面向上したいと思います!!!

ちなみに、髪の毛なんですが、直前のゲネまで違うズラでしたが、
あまりにも短いため、本番のものに変更されました!
色味は短いののほうがいいのですが、こっちのがりっくんにはお似合いでした^^



以上。クレイン王子でした☆





次はでは、ソニア!!
劇団HPのブログ-ソニア①
劇団HPのブログ


ソニアちゃんは、言ってしまうと、今回ほとんど何もしていません!
ベストは完璧に既製品。
スカートは既製品に去年のソニアスカートを使いまわしただけです。
本当は、ベストも一緒の布地で作る予定だったのですが。


時間が足りませんでしたので既製品となりました


少しベストが大きかったので、手直ししたかったんですが、
お借りしているもので、出来なかったのがちょっと悔いが・・・
やっぱり正直作りたかったな・・・ξ(´×`゚メ)ξ と思ってます。
次回この衣装たちをもし着ることになるのなら、ベストだけ新調したいとこです。

あとは、去年の本番直前に、緑のスカートが見つからず、徹夜して作った
去年のソニアスカートが今年にも使えて、私はご満悦です☆ ヾ*´▽`“λ
あれ、団員も既製品だと思ってたみたいだけど、作ったんだよー^^

そして、髪。
髪!!!髪の毛ですよ!!!!!髪の毛!!!!!

実を言うと、前髪だけ切れば大丈夫だろう。と思ってたんですが、


毛 量 が ! ! !


ゲネの時は前髪長かったままだったので、
そのせいだと思ってたんですががが・・・


全体的にモサってなってしもーたー><


初演、本当にすみませんでした。
ちなみに、2日目からはすっきりソニアたんで挑みました☆
でも、やっぱりあの髪型だと、どんなにすいても表情見にくいな・・・orz
と思いました。どうすればいいのか、いい案あれば誰か教えて欲しいです!←

ちなみにソニアの髪を好いたのは、野盗シリウスの副代表だったりします!
今回副代表にはヘアの部門でかなり、かなーり!お世話になったので、
大感謝してます。上手いよね^^上手いよね^^
他にも色々やって頂いたので、そこでまた副代表の名を出したいと思います。

イラストとの相違点としてはですね・・・


髪と胸の黒いリボンが無い、若干緑の色味が違う


ってところかなー?
ちなみに、髪のリボンは気づいてたんですが


胸のリボン今気づいたとかそんなまs((


こほん。
なにはともあれ、それなりにソニアたんは大満足でした☆



以上。ソニアでした☆





次々行きます!
お次はエルクいきますか!
劇団HPのブログ-エルク①
劇団HPのブログ 劇団HPのブログ


さて。まずはこの子は、髪の毛が大問題でした。
衣装はそれなりに襟付け以外は苦労しなかったんですが。


頭が殺陣で取れないようにするのが大変でした



実は衣装かわりね、エルクまーみんの為に、
上手下手を何回かこそこそ駆け回ってました。
去年のアレクでもそうだったんですが、
今年も飛ばなくて良かったと内心安心しております。
ちなみに、去年も今年も、練習で1回は飛びましたwwwwwww

2日目からは、しっぽの毛量をだいぶ減らし、安定するようになりましたが・・・
本当、あんな重たいの、まーみんよく耐えたと思う・・・!すてき!ぶらぼー!

と、髪の毛はさておき。
衣装なんですが、とりあえず襟がたたなくて困りました。
実は、これ、出来上がってからシャツと上着がグルーで固定されております。
なので、いい位置で立つようにはしてあるんです。
でも、役者は動いて何ぼなので、どうなんだろうな・・・とも思ったり。

そういえば、この子の靴なのですが、
一旦要らない靴でそれらしいものを作ったんですが
殺陣で飛びそうということで、当日買って参りました←
衣装がこう、ギリギリだからこうなr(((    こほん。

新しい靴にラインを入れるのは、なんか申し訳が立たないので、
ラインはいれませんでした!入れて無くても、格好いいし!
よくあれをみつけてきたなーと思います!素敵!まーみん素敵!!

そしてだ、何よりもみんな思ったと思うんだが。


シャツに燕尾ってこんなに萌えるんだね!


本当、デザインしたばんちぃにこれは感謝でした!
あのひらひらした尻尾を、毎回見てニヤニヤしていたのは私だけではないはず!!!!!
ちなみに、この燕尾部分はですね、セシリアに使ったシャツの袖で出来てますw
いやぁ、本当、今回一番作って幸せだったのは、エルクの燕尾だったね!
色々寝ぼけて間違えて、超時間かけてしまい若干イライラしたりしたんだけど
作って正解です!本当、ベタぼめ!!!やばいと思うんだ!
個人的に一番作って、出来上がってお気に入りな衣装です♪

そしてそして、相違点。

ラインの位置、靴のライン、腰の紫のベルト

かな?紫のベルトは、無いことに打ち上げで気づきました。
付ける気満々だったのに・・・。少しショックです。

でも、エルクは凄いお気に入りの衣装となりました!



以上。エルクでした☆





次はセシリア
劇団HPのブログ-セシリア①

劇団HPのブログ


セシリアねええええええええさあああああああああああ((

いやぁ、かっちょよかったですね!!!もうね、似合いすぎやばすでした☆ ヾ*´▽`“λ
セシリアはですね、うちにあったなんかの衣装のベストを裁断して、
シャツをくっつけただけなんですが、とっても格好良い代物になりました。
一番上手くできたんじゃないかな?と思っております。

ただ、最後のライン付けするためのバイアステープが足りず・・・。
本番直前まで片腕のラインがありませんでたたた。

今回は色々と見逃し、想定外もあり、中々大変でした。
中でも、バイアステープ!余分に買っても足りないwwww
という事態が多く、苦労しました。

セシリアねーさんの靴なんですが、殺陣があるということで、
今回はニーハイブーツにはなりませんでした・・・orz
でも、黒ニーハイは黒ニーハイで超かっちょ良かったとおもうんだが・・・?
どうだろうか?

ねーさんはですね、本当にバイアス以外はスムーズにことが運んだので、
言うこと無しだな。
本当、再現もうまくできたし、似合ってるし、かっちょいーし!

あ!一つ言うとしたら、上着を去年の使いまわしたかったんですが、
代表が処分しちゃってたので上着がなかったことかなー・・・ξ(´×`゚メ)ξ
まぁ、なくても、かっちょ良かったからいいと思うがw

ちなみにねーさんの頭セットも、副代表です!
めーちゃんが大好きな私としては、
去年みたいにぐへぐへしながらセットしたかtt((

こほん。
なにはともあれ、感謝感謝です!

相違点としては

上着がない、ニーハイブーツじゃない、腹がでてない

ってところでしょうか?
あとは、いい感じだったと思います♪



以上。セシリアでした☆





さて、今回はこれで最後!長くなりすぎてるのでwwwww
明日以降に続きUPしていきまーす☆ ヾ*´▽`“λ
最後は、前回に引き続き野盗!シリウス


劇団HPのブログ-シリウス②

劇団HPのブログ


今年名前ついた~!
と、大喜びだった副代表です!

今回野盗シリウスはですね、ほぼ既製品です。
はちまきは、うちにあった某忍者漫画の帯をそのまま使いました(笑)
マフラーは、某おしゃぶり加えたキャラのマフラーです(笑)

私が今回作成したものといえば、腰巻くらいでした!
腰巻についてるあの民族的な飾り物がよくわからなくて、
とりあえずうちにあったじゃらじゃらしたものをつけてみました☆ ヾ*´▽`“λ
もうすこし付けたかった所ですが、あんまりつけてビーズばらまいてもwwwww
ってなったので、少なめにしました^^

あと、よーくばんちぃのイラストをみたら、腰巻の布wwwww
もうチョイ長かったwwwwwwなwwww
って思いました!

でもですね、かわりねさん眠い中やったのでかなりがたがたですが、
シリウスの腰巻のベルトの金具部分、こだわりました!きっと見えないけど。
予算が余ったので、少しでも豪華に!と、頑張ったつもり。


つ も り


ちなみに頭はもちろん副代表直々のセッティングでした!!!
元々のウィッグ、めっちゃテキトーだったんですが、
なんかかっちょよくなっててwwww最初見た時目が点になりました。
シリウスは衣装よりも、頭のおかげな様な気が・・・するので、
何もいえない・・・ξ(´×`゚メ)ξ

なにはともあれ、ポーズきまってました♪

相違点としては

ブーツの色、腰巻の布の長さとジャラジャラ

くらいかな?
シリウスは、衣装より、ヘアセットに感動したわー!
本当忙しい中お疲れ様でした!



以上。シリウスでした!







さてさて、残るは6人。
南の国とセーラは明日以降に・・・。

今回の衣装は政策時間短かったけど、思い入れが深いので
語れば語るほどwwwwながくなるwwww

ので、一旦筆を置きます。


皆様、本当にここまで読んでいただきありがとうございました☆ ヾ*´▽`“λ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-09-10 23:50:09

【悪ノ輪廻】終演!!!!!!

テーマ:ブログ
昨日となりましたが、
2012/9/9の公演をもって、劇団HP第二回公演「悪ノ輪廻」は終演となりました。

劇団HPのブログ


たくさんのお客様のご来場、誠にありがとうございます。
前回に引き続きお越しいただいた方、今作を新規にご覧頂いた方、ボカロファンや悪ノシリーズのファンの方、演劇関係者等々、大変感謝しております!

お芝居初心者のメンバーも多い中、様々な困難もありましたが、
お客様にご覧いただくための素敵な作品作りとして、努力を惜しまずここまできました。

劇団HPという団体、悪ノ輪廻という作品が、
これからも皆様の記憶に残り続けることをお祈りしております。

本当にありがとうございました!!!

劇団HPのブログ


今後の劇団HPの活動につきましては、こちらのブログでも追ってご連絡させていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。

坂東
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-10 05:03:00

打ち上げ

テーマ:ブログ
皆様、
無事に劇団HP 第二回公演『悪ノ輪廻』はすべての公演を終えることが出来ました。

劇場撤収後に、打ち上げを行っております(ノ´▽`)ノ


今日という日、素敵な思い出に。

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-09 16:44:00

千秋楽開場中!

テーマ:ブログ
雨が上がりました!

受付もラスト頑張ります!




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-09 13:14:00

4ステージ目、本番中

テーマ:ブログ
本日の昼公演、4ステージ目が始まりましたv(^-^)v

制作スタッフは役者達とテクニカルスタッフ(照明や音響さん)が描く舞台上を見守っております。

遅れてきたお客様やトイレのために出入りする方の誘導等、地味な作業をさせていただいております(・ω・)/



役者が舞台に集中できるよう、精一杯の献身的協力をするのが我々制作スタッフです!


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。