こんにちは!

少しずつ暖かい日が増えてきましたね!

花より団子重視でお花見計画を立て始めている向江ですお団子ブタ


お花見も楽しみですが、この時期は入学、入社、転勤などで

新生活のお部屋探しバタバタされた方も多いのではないでしょうか??



そこで、今日は弊社の手がけた上之園の賃貸マンションのリフォームをご紹介したいと思います家



今回はオーナー様の

白を基調とした清潔感のあるさわやかな部屋にしたい!

という、ご依頼のもとお話をすすめていきました。




いつもと違うのは、世帯主が決まっていない、ということ

お施主様と綿密な打合せを重ね、それぞれのお施主様に最適なプランを提供するいつものやり方とは少し違います。



まだ見ぬ将来のお施主様を想像しながら、

オーナー様、不動産の方と何度も何度も何度も打合せを重ねました・・・きらきら!!



そして・・・ついに・・・完成しました~アップ




『劇的』は言いすぎかもしれないので、『ちょい劇』くらいにしておきましょう。笑

それではご覧下さい!ビフォーアフター!(BGMはお馴染みのアレで)





まずは2DKのお部屋から、




キッチン

◆室外にあった洗濯機を中に入れましたロールスクリーンでしっかり目隠し!

  マンションによくある、玄関開けたら生活感丸出しっ(>_<)!なんて事態を回避します。

◆新しいキッチンは二口コンロのシンプルなホワイトのキッチンに!

コンロ近くの窓には上半分に断熱フィルムで

  防炎&機能を確保、プライバシーも確保して、圧迫感は軽減

◆洗面台も新しく、場所も変え、お風呂場のすぐ近くになりました!


2DKキッチン




元和室A

◆もともと和室だったこの部屋はフローリング

  ただのフローリングじゃないですよ~

  一般の住宅にも使う耐車椅子仕様で傷、凹みに強いしっかりしたフロア材を使用しました

押入れはクローゼットなりました!

 気になる方はご見学にいらして下さい(^^)

◆ガラス戸が色を変えただけでこんなにイメージかわるなんて~きらきら!!

  気になる方はご見学にいらして下さい(^^)


2DK和室→洋室




和室B

◆今回はあえて畳の部屋を残しました!畳のあるお部屋、最近結構人気なんですよ~♪

◆こちらも鴨居も白にチェンジしてすっかり新しい顔になりました

◆表替えしたイグサのほのかな香りが心地よいです(´▽`)

出窓から差し込む日差しに包まれて畳に寝転んでお昼寝なんて、最高ですね~ドキドキ


2DK 和室表替え





続いて1Rのお部屋!

(※こちらは新しい住人の方が住まれているので、見学は出来ませんがご紹介だけ)




キッチン

◆こちらも白のシンプルなキッチンでIH付き

◆オーナー様支給のおしゃれな玄関収納も付けました


1Rキッチン




リビング

◆外にあった洗濯機も室内に

◆内装カラーが変わっただけで心なしかお部屋が広くなったように感じますね(^^)


1Rリビング


いかがでしたか??

ちょい劇ビフォーアフターお楽しみいただけたでしょうか(^^)?

リフォームですが、中身はほとんど新品です!お風呂も新しくなったんですよ~

ちなみに2部屋同時施工で工期は約2週間です。



2DKのお部屋は、鹿児島市の上之園町で、現在入居者募集中です!


入居希望の方や、マンションリフォームはもちろんのこと、リノベーションや、ちょっとしたリフォームでも、参考にしたい方など、ぜひぜひ見学に来てください(^^)

入居者が決まるまでは開放してますので、いつでもいらして下さい晴れ

興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいませ~(´∀`)



それでは

季節の変わり目ですので、風邪などひかぬよう、皆さまお体ご自愛下さい黄色い花

皆さまがステキな新生活を迎えられますように・・・( 人´ー`)

                                    

                                     向江


AD