缶詰消費。ミックスビーンズのトマト煮で晩ごはん | *いつものご飯*

缶詰消費。ミックスビーンズのトマト煮で晩ごはん

 
・ミックスビーンズのトマト煮 ・きゅうりのスモークサーモン巻き 
・青梗菜のホタテクリーム煮 ・メカジキのごま衣焼き@coop
 
こんにちは。
今日はバレンタインデーですね^^
今年、私はガーナのミルクチョコレート(板チョコ)をまとめ買いして
例年渡している人たちに準備しました。
今年はこのチョコにおまけがつくのですよハート1
 
ま、まずは晩ごはん。
今朝は恒例野菜ジュースだったので、晩ごはんのご紹介。
ミックスビーンズが安いと買っておくのですが貯まってしまったので
まとめてトマト煮にして大放出^^
ドライハーブも入れていい感じに仕上げてあります。
植物性タンパク質摂れます^^
 
スモークサーモンはいつも通りキュウリを巻いてマヨかけ。
青梗菜は炒めて塩、胡椒をし、牛乳とホタテ缶を汁ごと入れて煮ています。
 
 
*************************************
 
で、チョコレート。
実はね、板チョコ2枚でクリアファイルがもらえるというキャンペーンがありましてね。
何のクリアファイルかってーと、これですよなるほど
 
 
(///∇//)
 
今週末、四大陸選手権が始まって、ニュースとかで
ゆづくんが現地入りしたのをご存じの方もいらっしゃるかも。
 
先ほど、公開練習もありましたが、
なんだかね、落ち着いてますよ。
体もできてる風。
よしよし、頑張れ。
 
あぁ。私はすでに心臓が胸一杯に広がってる感じですがw
 
 
 

 

晩ごはんの時もありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  ぽちっとお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村

*いつものご飯*

 

生協さんから小粒の苺がまた届いたので

今回は粒を残さず、ジャムにしてみました。

 

フードプロセッサー(FP)に刃をセットして苺を入れ

その上からグラニュー糖をかけて水が出るのを一晩待ちます。

翌日FPにかけてペースト状にし、鍋に移し替えて煮てジャムにしました。

 

粒の残っているジャムも手作り感があって、それはそれで好きです。

ですが、これもまたいいかも^^

また作ろうと思います。

 

*いつものご飯*

 

 

兄妹のキキ(左)とジジ(右)

3.3kgと6.5kg

 

ほほほほほ。

頭の大きさはあんまり変わらない。

 

ぷぷぷぷぷ( ´艸`)

 

 

 

 
 
お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで
そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓