きのこのスクランブルエッグで朝ごはん と 仲良しさん^..^ | *いつものご飯*

きのこのスクランブルエッグで朝ごはん と 仲良しさん^..^



・きのこのスクランブルエッグ ・野菜サラダ ・トースト ・わかめスープ ・りんご ・アイスティー

こんにちは。

夏休み最終日を迎えましたアクン家です。

今日は朝から雨がしとしと降ってます。

こちらではおしめりなのでいいのだけど、

どうか被害があった場所ではしばらく降らないでほしい。


さて、今朝はきのこのスクランブルエッグで朝ごはんです。

きのことほうれん草をグレープシードオイルで炒め、

塩、胡椒、ガーリックパウダー、醤油で味付け。

きのこと醤油、相性がいいです^^


野菜サラダは昨日のバルサミコ酢で作ったドレッシングで

トスしてみました。 やっぱり美味しい~♪

 

 ・白バルサミコ酢 小2

 ・塩         少々

 ・グレープシードオイル 大1



このドレッシング、息子にも好評で玉ねぎやパプリカで食べてみたいとリクエストもらいました^^


スープは玉ねぎ、ピーマン、わかめです。コンソメスープで。


そして今日はダージリンでアイスティー。

アイスコーヒー用の豆が終わってしまったので紅茶にしました。

さて、コーヒー豆の調達だけど、どちらを買うべきか。

もうホット用でいいかなぁ^^;;



******************************


明日から新学期。

早々にお弁当のようで、朝のんびり出来るのも今日まででした。

はやいなぁ^^;;;


でも、中学入学から始まったお弁当生活も6年目。

たぶん来年になるとそうお弁当も要らないだろうし、あと4カ月作るかどうか…・って

ところになるのでしょうね。


しんみり・・・・・・・・・するかと思ったけど、案外楽しみだわよ( ´艸`)





にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  まずはぽちっとお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村

*いつものご飯*





男子ーず、抱き合っておりますw


喧嘩をするとなかなかお激しいのだけど、年上のジジが基本穏やかな性格なので

大概はこうやってまったりしてることが多かったりします^^


銀もそろそろ大人の仲間入りかしら♪

是非、そうなってほしい。落ち着けw



*いつものご飯*




お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで
そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓