忙しい朝の三色弁当 と フレンズオンアイス2014 | *いつものご飯*

忙しい朝の三色弁当 と フレンズオンアイス2014



こんにちは。

昨日は一日お出掛けしていました。

その一日をご紹介。


まずは男子高校生弁当。

昨日は模試があったので、そのためのお弁当。


朝7時半過ぎには家を出たい私は簡単なお弁当をチョイス^^

夫さんも仕事で作って欲しい旨だったので久しぶりの2個作りです。


牛肉の時雨煮、卵そぼろ、小松菜のナムルで3色。

副菜はレンコンのオイマヨソテー、グリルウィンナー、ミニトマト。


忙しい朝にはこういうお弁当が楽でいいです^^



*いつものご飯*




さて、出掛けたのは新横浜で行われる

フレンズオンアイス2014


一度フィギュアスケートをこの目で見たいと思っていて

「奇跡的にチケット取れたから一緒に行く?」って

友人に誘われて楽しんできました。


新横浜についてまずは腹ごしらえ。

ブラッスリー ラ クラス で頂きました。

お肉料理のランチで豚肉のロースト。

ディジョンマスタードのソースとマッシュポテト、

そしてインゲンが添えられています。

フランスパンとサラダ、コーヒーで1080円。

かなりボリュームのあるものでした^^


もちろん、グラスワインを別に頂きましたよw



フレンズオンアイス2014 お昼の公演でした。


誘ってくれたのは高校時代からの友人で、彼女がこれまたフィギュアスケートの知識がすごくって

個人レクチャーを受けながらの何倍も楽しめるものでテンション上げ上げ(≧▽≦)


実際にこの目で見るフィギュアスケートの素晴らしさ。

そして、一時代の頂点を担った一流スケーターの演技の華麗さ。


皆さん、とってもとっても素敵でした^^

こりゃ、たまらんらん♪  はまってしまいそうw

(いや、はまっちゃったかも^^)

会場内の撮影が禁止なので場内の感動を伝えられないのが残念^^

日本も撮影が出来るようになるといいのになぁ。


写真はパンフレット表紙(左)と参加メンバー(右)




 興奮冷めやらぬまま、会場を後にして

 帰宅の途に就いたわけですが、途中新宿へ出て

 地元にはないw デパ地下へ^^


 その前に高島屋さんの1Fでモエの試飲コーナーがあって

 そこで友人と乾杯。


 流石、モエ エ シャンドン。

 美味しく頂きました^^


 新宿高島屋  
 [モエ・エ・シャンドン]サマーフェア

 アンケートにお答えしてチャームを戴きました^^

 9/2まで行われているようです。




その後、そのまま友人と別れるにはあまりに消化不良なので、お互いの夫さんたちを誘い4人で山祝い。


まー、快く送り迎えをしてくれ、山祝いに参加してくれた夫さんたちにも乾杯。



そしてね、友人。

今日も行っております。

当日チケット並んでご友人と一緒らしい。


いいなーーー♪

楽しんでるだろうなぁ^^


*いつものご飯*


高島屋さん、デパ地下で面白い調味料に出会ったのだけど

それはまた明日のお話で^^





お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで
そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓