毎年恒例 桜をみない花見宴会w 2014 | *いつものご飯*

毎年恒例 桜をみない花見宴会w 2014



昨夜は毎年恒例、花見をしない「花見宴会」でした。

「花より団子・・・・とお酒」なメンバーですw


この写真は宴会開始の写真。

これから写ってない料理も数品出てきますが、呑むのが大事で撮ってません^^;


すらすらっとお料理あるものないもの紹介。


・かき菜のお浸し

・糠漬け3種

・クジラの煮物

・本まぐろとかつおの刺身

・卵焼き

・胡瓜のニンニク生姜浅漬け

・煮豚 胡麻ソース&マヨソース

・ささみと三つ葉の梅肉和え

・焼そら豆


ここまでが↑の写真に載ってるもの


・どて煮

・中華肉団子の甘酢和え

・鯖リエット バケットとチーズ添え

・厚揚げ焼

・チーズケーキ


今回、こんなシリコンのケーキ型を使って焼きました。

ケーキ型の枠がはがせるのですよ。

これ、使いやすかったです^^

シリコンケーキパン 18cm ブラウン
¥1,475
楽天

今回久々に午前様^^;

年々お酒のグレードは上がるものの、体力はついて行かずw


「2時になるし、もう帰りなw」って解散宣言してしまったw

いやー、でも楽しかった。

お料理も褒めてもらえて、お酒も美味しくて

何より二日酔いじゃなくて嬉しい(爆)


また、宴会しましょね^^