たけのこ料理! 青椒肉絲のお弁当 | *いつものご飯*

たけのこ料理! 青椒肉絲のお弁当


*いつものご飯*


週の初め、月曜日の男子中学生弁当です。

ご飯は相変わらず1合入ってますよ。


たけのこの穂先下を使って、青椒肉絲のお弁当にしました。



*いつものご飯*
音譜ごはん(野菜ふりかけ)  音譜とちおとめ  音譜コーンとほうれん草のバターソテー  音譜青椒肉絲
音譜ポテトサラダ  音譜卵焼き  音譜プチトマト


今日のポテトサラダは白ワインビネガーと塩胡椒、砂糖でハム、胡瓜、玉葱に下味をつけて

蒸したじゃが芋を潰しながら混ぜ、マヨネーズで和えました。 旨し!


青椒肉絲はオイスターソース、醤油、酒、鶏がらスープ、砂糖、ごま油で。

たけのこ利用です。 これはもう少し作ったのでお夕飯にも登場です。



*いつものご飯*


混ぜご飯や炊き込みご飯が好きじゃない息子が

今夜は塾でいないので、たけのこご飯にしようかと思っています。

いろいろたけのこ尽くしにしてみよう。








*いつものご飯* 良かったらクリックお願いします 猫
   ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村