夫とふたり。 豚肉の味噌照り焼きで晩ごはん | *いつものご飯*

夫とふたり。 豚肉の味噌照り焼きで晩ごはん


*いつものご飯*
音譜豚肉の味噌照り焼き  舞茸、水菜添え  音譜お漬物3種  音譜アボカド
音譜発芽玄米  音譜お吸い物(椎茸、わかめ、長ネギ)


これは昨日の晩ごはん。

息子が塾の日だったので、夫と二人ご飯です。

豚肉は夫のリクエストでした。


*いつものご飯*


きちんと筋きりして叩いた豚ロース肉。

柔らかくて美味しかったです。

大庭英子先生の「豚肉の味噌照り焼き 」も良いお味でした。

鶏肉でも合いそうです。 

舞茸もお肉を焼いてるフライパンの隅で一緒に焼きました。

水菜は切っただけ。 折角お肉用のソースがたっぷりあるのでそれで頂きます。



*いつものご飯*



昨夜は珍しく休肝日にしました。

息子を迎えにいく夫に遠慮して(笑) 飲まずにいたら

なんだかもういいかって感じになってしまって。


夫はしっかり帰宅後飲んでましたけど。



歩こうと言い出したのは夫。

最近お腹周りが気になるのだそう。

私は原因を知ってるんだぁ。

でも、それを教えちゃうと元来痩せ型の夫は直ぐに痩せちゃう。

そして歩くのを止めちゃうから教えてあげないきゃ












こちらに参加しています。

ポチッと押してくださるととっても嬉しいです好き

こっちも嬉しいな→にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村