2010-04-10

パンで作りました。低カロリーほうれん草キッシュの朝ごはん~307kcal~

テーマ:朝ごはん
*いつものご飯*
音譜ほうれん草キッシュ  音譜野菜サラダ  音譜とちおとめ  音譜コーヒー



今日の朝ごはんはHB牛乳パンを使って低カロリーキッシュを作りました。

土曜日でお弁当がないので出来るメニューです。

オーブンで30分も焼くのだもの顔 


*いつものご飯*


生クリームもパイ生地もバターも使わない簡単なキッシュ。

油っこくなくていいですよニコ



*いつものご飯*


昨日焼いた牛乳パンを極薄に切りパイ皿に敷き

最初に軽くオーブンで焼きトーストにします。


具には自家製のパンチェッタも入れます。

その他、ほうれん草、コーンを具にして

牛乳、パルミジャーノレッジャーノ、とろけるチーズ、

卵、塩、黒胡椒で味付け。

180度で30分焼きました。








*いつものご飯*


完成品はこんな感じ。

かっこいいキッシュではないけれど、しっかり満腹になる

パンチェッタの味が良いものに仕上がりました。



*いつものご飯* こんな感じに1/4に切り分けて頂きました。

ボリュームがあるのに低カロリーで満足、満足♪☆



添えたサラダは

 ・水菜 ・人参 ・新玉葱 の形をそろえ


 ・オリーブオイル ・白ワインビネガー 

 ・黒胡椒 ・砂糖 ・塩  

のドレッシングでトスします。


お砂糖を入れた効果か、酸っぱいドレッシング

ですが、夫にも息子にも好評でした。





土曜日。

これを食べて息子は部活へ行きました。


部活があると土曜の朝も規則正しくなりますねアハハ‥






 






最後まで読んで下さってありがとうございますラブラブ
よかったら、ポチッとお願いします

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

にほんブログ村 朝ご飯












AD

コメント

[コメントをする]

1 ■キッシュ?

初めて聞く食べ物ですわ~
具材とかで想像すると、めちゃめちゃ食べたくなりました・・・

昨日の影響で、今朝はパン食べましたよ!(笑)

2 ■朝から

朝から素敵なお食事^^
しばらく画像を眺めていました♪

お夕飯にいただいても良いキッシュ、
眺めていたら食べたくなりますよね♪
息子さんの満足した顔が浮かんできますわ^^

3 ■無題

キッシュ!美味しそう
自分じゃ作らないですけど^^;
結構好きです
家族に喜んでもらえると嬉しいですよね

私も土曜日は父のリハビリがあって
規則正しい生活をしてました
でも今日で終わり
来週からはダラダラした生活になりそうです^^;

4 ■友人の得意料理

ほうれん草のキッシュが友人の得意料理です☆彡
こんな調理法もあるのですね!
お腹が満腹になりそう。素敵なレシピです。

5 ■おいしそぉ~っ♪

見ていてもお腹一杯になるのが分かるキッシュで美味しそうですっ♪
自家製パンチェッタも綺麗な色で美味しそうぅ~っ^^
私もまた昨日から仕込み始めたので、1ヶ月後が楽しみですっ^^
来週にはパンチェッタレシピアップしようと目論んでますぅ~っ!

6 ■うわ・・・・

これはやばい・・・
キッシュ食べたくなってしまった
いつから食べてないだろう。。。。
何度も作り方読んだけど・・・・
難しそう~(;´▽`A``
ちゃっちゃとこんなものが作れるなんて~
アクンさんほんますごいですね~~~
ホウレンソウに自家製パンチェッタ☆
美味しそう
いやーすごい!

7 ■(●^o^●)

キッシュって作るのは簡単ですか(*^。^*)?
1度は作ってみたいなぁ~(*_*;

8 ■こんばんわ^^

キッシュって何処の国の料理ですか??
美味しいですか??
あたし乳製品アレルギーなんでこれは食べれそうです♪
頑張って作ってみようかな~☆

9 ■キッシュ♪

とぉ~っても美味しそうな仕上がりですね^^
キッシュは準学士を修得した学校での調理実習で
作りましたが、やはり美味しかったです(^-^)/
ほうれん草を入れるのが、私も好きです★

パンで作っちゃうなんて、さすがはアクンさんです。
レパートリーが幅広くて尊敬しますよヽ(゚◇゚ )ノ

10 ■キッシュ

おいしそうです♪
ボリュームもあるしいいですよね^^
私も今度作ってみようかな!

11 ■無題

ちょうど、キッシュ食べたかったんです♪
前にお友達の家で、キッシュ作ってもらって、
それが忘れられなくて・・・。
パイ生地で作るのかと思いきや、
パンでも出来てしまうんですね!
アクンさんの手作り、めっちゃ食べてみた~い!

12 ■無題

すんごい美味しそう
マジでよだれもんデス(苦笑)
こんなに美味しそうな朝食だったら
早起きも苦にならないかも?(笑)

↓ありがとうございます☆
ますます欲しくなりました~
よ~し、買っちゃうぞ~(笑)

13 ■無題

キッシュ美味しいですよね~☆
お野菜も採れるし朝食にもイイですね♪
美味しいし私も大好きです^^

部活があると規則正しい生活になりますね^^
私も部活三昧だったのを思い出しました^^;

14 ■>あんちゃんさん

ありがとうございます^^

オムレツのちょっとケーキ版みたいなものです。
かなり大雑把な比喩だけど(笑)

パン、いきましたか♪
朝ごはんにパン。相性どうでしたかね(^▽^;)

15 ■>うつわーmimiさん

ありがとうございます^^

そうですね。
基本、我が家の朝食は晩ごはんでもいいかも(w
それくらいボリュームあるものが登場します^^

キッシュは家族そろって大好きです^^

16 ■>iomocaさん

ありがとうございます^^

お父様のリハビリが終了なのですね。
お疲れ様です。
規則正しい生活はとても良い事だけど
週末はちょっとダラダラも素敵です♪

17 ■>ジャスミンティーさん

ありがとうございます^^

適当に考えたレシピです。
パイ生地がちょっと面倒だったんです(笑)

得意料理がキッシュってかっこいいなぁ♪

18 ■>ショックGメン(-_★)!さん

ありがとうございます^^

パンチェッタレシピ、楽しみにしてますね。
我が家のもあと1/3になってしまった。
もう一度簡単バージョンで作ってみようと思います。

これって癖になりますねぇ~(笑)

19 ■>sayaさん

ありがとうございます^^

キッシュは思ったほど難しいものじゃないけど
失敗すると卵焼きみたいになっちゃうし
好みの味を見つけるまでは色々ありますね^^;

パンチェッタは塩とハーブをすり込んで
毎日ペーパーを替えるだけなのに、
良い味に仕上がってくれるんです。
色々使えていいですよ^^

20 ■>*茜*有*mamaさん

ありがとうございます^^

作るのは簡単ですよ。
たまごと牛乳とチーズと塩コショウ合わせたものを
生地と具の上にかけて焼くだけですから。
時間は掛かるけど^^

21 ■>t0m0さん

ありがとうございます^^

キッシュ・・・どこだろう?
フランスかな^^; 自信ありませんが(笑)
牛乳とチーズを使っているから
乳製品アレルギーだと残念ながら難しいかもですね(x_x;)

22 ■>オレンジマリーさん

ありがとうございます^^

ほうれん草のキッシュは美味しいですよね。
作ると料理ってやっぱり素材だなぁって
つくづく思います。
パンチェッタもチーズもパンも牛乳も。

パンはね、思い付きです(笑)
でも案外良かったですよ。

23 ■>rumiさん

ありがとうございます^^

準備は簡単なので時間のある時に
オススメします♪
ワインとも合うし、夜もいいですよね。

24 ■>ピピコさん

ありがとうございます^^

本来はパイ生地ですよね。
面倒になってしまってパンで作りましたけど^^;

牛乳で作るので案外あっさりしてますよ。
パンチェッタ。旨いです。
ちとハマってしまうかも^^

25 ■>cuchikoさん

ありがとうございます^^

私は自分で作るのに起きるのが億劫ではないのだから
重症かもしれませんね(爆)

特にオーブン料理は待ってる時間が幸せです。

わぁ~わっぱデビューしちゃいますかぁ。
いいですよ~。
一度、cuchikoさんのお弁当見てみたいなぁ~。

26 ■>なちママさん

ありがとうございます^^

部活は有難くもあり、面倒臭くもありです(笑)
今は日曜日にないのでまだ楽かも^^;

キッシュ。
お野菜入れるといいですよね。
満足なものでした^^

コメント投稿

[PR]気になるキーワード