鶏そぼろは眠気覚まし? 鮭とそぼろ、絹さやの3色弁当 | *いつものご飯*

鶏そぼろは眠気覚まし? 鮭とそぼろ、絹さやの3色弁当


*いつものご飯*


こんにちは。

木曜日、テスト3日目は部活があるので

男子中学生弁当の復活です。


今日は在庫が切れたのでそぼろを作り直し、そぼろ弁当にしました。

普段、ご飯に何か乗っていても、炊き込みにしても

嫌がる息子ですが、こういうそぼろは良いらしい。


うーーん、思春期男子の嗜好は良く分かりません。

だって、炊き込みはイヤだけど炒飯はいいのよ?



*いつものご飯*
音譜3色ごはん(鮭フレーク・鶏そぼろ・絹さや)  音譜スナップえんどうのベーコン巻き  音譜蕪の浅漬け
音譜卵焼き  音譜味付け海苔おにぎり(鮭)  音譜とちおとめ



スプーン&フォークスナップえんどうのベーコン巻きは塩で下茹でしたスナップえんどうにベーコンを巻き、レンジでチンしました。

スプーン&フォーク卵焼き・・・・・今日は大失敗がーん  ちょっと目を離したら出来すぎた。





*いつものご飯*   鶏そぼろは鶏ひき肉100gと少量で作ります。

  フリージングものは長くても1ヶ月で使い切りたいので

  この量が丁度いいですニコ


  これが残り分。


  鶏そぼろは一番最初に作り始めるのだけど

  汁気がなくなってからは勢い良く箸を回すので

  どんどん目が覚めていく感じがいいですきゃ

  醤油、砂糖、みりん、水、おろし生姜で。


生協さんをお使いの皆様。

鶏肉のパラパラミンチはそぼろにするのにとってもいい感じですよ~ニコ




*いつものご飯*




今日はジジとキキの話題尽くしになります顔


お昼前に病院に連れて行きました。

ジジは危険を察してか、車の中では鳴きっぱなし。

キキは静かにしていました。

でも、二匹とも瞳孔まんまる! 緊張の証拠ですね顔 



病院に着くと静かになって、診察台に乗っても

腰が引けていて大人しい大人しい。

これぞ「借りてきた猫」きゃ


正式体重は ジジ・・・4.85kg  キキ・・・2.65kg

その差 2.2kgでしたえ゛!


先生も

「随分体重が違うねぇ~」って。

体重の減りはいつ量ったかによっても違うし、

全体的に元気で食欲もあるなら大丈夫とのことでした。


病院に着けば、何かしら検査があったり、問診があったりするのかしら!って

ネットでも前調べ万全だし、ドキドキそわそわしてたのですが


「はい。じゃー、お預かりしますねー」って。


え?それだけ??

拍子抜けでした。


明日、午前中にお迎えにいきます。

特に持ってくるものも気をつけることもないようで、

入れていったキャリーのお迎えでOKなようです。


この先生、いっつもこうやって暖簾に腕押しって感じなんです。

いやいや、私が意気込みすぎてるだけなんですけどねアハハ‥



あーー、もう手術は終わったんだろうなぁ。

二匹とも大丈夫かなぁ。

お泊り出来るかなぁ~。


やっぱり私のほうがどうしようもないようですあせる








  *コメントのお返事遅くなりすみません。

  ゆっくりですがきちんとしますので、もうちょっと待ってくださいね。



*いつものご飯*
お時間あったら覗いてみてね。

応援しています。





こちらに参加しています。

ポチッと押してくださるととっても嬉しいです好き