週末のお弁当は。 鶏の照り焼き弁当 | *いつものご飯*

週末のお弁当は。 鶏の照り焼き弁当


*いつものご飯*


こんにちは。

今週は忙しく、やっと週末の男子中学生弁当です。


その週によってあっという間の過ぎる時と今週のように

指折り数えてしまう時とあって、時間の経ち方って不思議ですね。



さて。

今日は鶏もも肉1枚使いきりで、朝ごはんとお弁当にしました。


*いつものご飯*


スプーン&フォーク鶏モモは焼いた後3/4を朝ごはん用に取り分け、残りを砂糖、醤油、みりん、酒で照り焼きました。

   沢山食べられるように飽きの来ない味付けです。

スプーン&フォーク朝の卵とウィンナーとマヨ和えはカップに入れてパン粉をかけトースターで焼いてみました。

スプーン&フォークほうれん草のおひたしにちぎった焼き海苔を加えます。湿気てしまった海苔で十分。

   旨味が出て美味しいおひたしになります。 だし汁とお醤油で。



*いつものご飯*



息子の学年末テストが来週に迫っています。

毎度のこと、勉強しない息子あせ


もうね、母親も随分と根性つきましたよ。


いっそのこと一度成績がどーーーーーんと下がってくれると

息子も焦るのでしょうけどね。


真面目に勉強をするDNAは夫の方にはあるんですが

どうやら私に似てしまった模様。


ごめんね、息子顔







*いつものご飯*
お時間あったら覗いてみてね。

応援しています。





こちらに参加しています。

ポチッと押してくださるととっても嬉しいです好き