ふ~、時間が過ぎるのが極端に遅くなってます。

 


宙を待ってるような、地に足が着いてないみたいです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


それでは最初に↓ポチッとお願いしますm(_ _ )m

 



にほんブログ村

 


いつもありがとうございますm(__)m  


みなさんの応援が励みになりますおねがい

 





 

 

 

 


【ベイビーズ】
ミップル&ラムちゃんベイビー&デューン君です。

 


ラム2ndちゃんだけは母乳をうまく飲めるようになりましたが、まだ順調とはいきません。

 


デューン君、子犬と仲が良いです‼















 

 

 

 

 


【ラムちゃん経過と判断理由】
ネットの世界って、何を書いても言う人がいるのでしょうね。
※匿名性が実社会で言えない人の捌け口になっている?

 


以前に亡くなった子の事を書いていて、その子とは関係のない事で延々と粘着されて命の尊厳とか死を悼む気持ちのある方ばかりではない事を知りました。
※批判したいわけではないのですけど・・・



理解力、共感性は、個人差もあるので仕形ない事ではありますが、僕としては冒涜されているように感じましたので、もう死に触れたくないと思いました。
※僕の胸に秘めたい。



今回は、出産の厳しさをお伝えする一環として記事としました。



正確じゃない点を書き直しました。
※麻酔の流れ。

 


また、ラムちゃんの出産中のお顔写真も落としました。


 

 

 


きっと僕は変わってるんですよ。

 


冷たくなったラムちゃんと、母みかんちゃん、姉妹のピンクちゃんとずっと一緒にいるし・・・

 


そういうの書けば、必ず状況と違う事で粘着する人がいますし・・・


ブログを書き始めた頃は亡くなった子の事を素直に書けましたが、最近は粘着系のずれてる方に微妙な気持ちになり、感情を吐露するのが複雑な心境です。
※僕の胸に秘めたい。

 


きっと、この道はブログを書いてきたブリーダーさんなら多少とも感じられ、辿った道なのではないでしょうか?






なぜ事実を記すのか?

 


少しでも次に繋げる教訓とする為に。

 


同じ事を繰り返したくないですし、死なせたくない。

 


この記事をいかせる立場の方にも教訓として伝えたいですし。
※わからない方もいるみたい、だから判断の分かれ目、基準を理解出来るように書いてます。


スピードなのか、点滴を優先するのか?

 


朝方でも待たされずに受け入れてくれる病院はないのか?
 
 

 

 



以前通っていた病院は、緊急で受け入れてくれるわけではありません。

 


清掃やお散歩の間も待ちますし、そもそも手術を受ける時間が短いです。

 


遠い、高速だけでなく下道も混むので時間が読めない、最長で4時間かかる。
※出産と待ちと帰りも合わせると半日以上かかる時もある。

 


犬舎をそんなにあけられる状況ばかりではないので向かう前にお世話しなければならないが、読めない下道の渋滞でもクレームを言われ、ご迷惑をかけるのならお願いをしないようにするに至りました。
※批判したいわけではありません。



また、移動も考えると1日のうち4~5時間しか対応してもらえないので、その時間以外は母犬の死を受け入れるしかなくなるから計画的になる。

 

 

つまり、早切りのリスクが常にあるって事です。



緊急ならそもそも論外ですし・・・



一般の方がメインなので、出産経験数が多くはないのでアドバイスがずれているのもあります・・・
※批判したいわけではありません

 


また、麻酔が上手ではなく、個体によっては乱れます。
※批判したいわけではありません。

※経験数に比例した実力になります。



どちらも一般的には、とても良いと思います。

 


病院さん側の都合と、先生の考え&気持ちを丁寧に説明してくださるのでご迷惑をかけないように身を引きました。
※出産は予定通りにならないですから。
 

 

 




今の病院は、お産はいつになるかわからないから産気ついたら電話して来てくださいと言ってくれて、帝王切開は待たされずに優先して頂けます。
※ギリギリまで兆候を見極められる。
※病院の都合ではなく、お産する母犬の体調の話をしてくださる、ありがたい笑い泣き

 


在籍している先生から、マイナスの感情やエゴを感じた事が一切ないのも何気に凄いです。
※意識も統一されている。ひたむきなんですよ。

 


批判したいのではなく、経験の差です。

 


こちらで難しい症例を学んで独立される先生が多い病院です。

 


また、里親さん募集や、そういう犬&猫ちゃんの無料去勢等もしている、ボランティアでも有名な病院です。



以前より移動に時間がかからない。
※混んでいても移動時間が計算できる。

 


経験数が圧倒的なので、アドバイスが適格です。

 

 

 

 



待てない状況で何時間も待たされながら、死にゆく妊婦の愛犬を抱える・・・
※ブリーダーさんなら経験してますよ。

 


そうならないように、即応性のある技術の高い病院を選ぶ。
※コレが一番大事ですから。



知らないならともかく、知ってしまったら、前の病院へは行けなくなりました。
※一般的には、とても良い病院だと思います。
※予定が読めない出産には向いていないだけなんだと思います。






母みかんちゃんは、去年出産前の診察に向かう車内で逆子が足を出しました。
※交配から55日と早かった。

 


たまたま病院に向かっていたから緊急手術となり、母体はダメージはありませんでした。

※6頭いたうち2頭は出産前に亡くなっています。


娘ラムちゃんも、やはり逆子が出てそのまま止まらずに自然分娩で産みました。

 


始まると(産気つくと)止まらない、待てない母系のようです。

 


1頭目を産んでから2時間過ぎてからの手術です。
※移動&準備。



この状況の違いもあります。
※母みかんちゃんの出産記事は去年の8/22にのってます。
下矢印リンク中下矢印

みかんちゃんが予定より早く産気ついて緊急出産

 




計画的に早めの帝王切開をしたいと思いますが、タイミング(兆候)を待たないと全滅もあるので難しいです。
※母みかんちゃんの母系は計画的に早めの判断が必要なのか?、やはりギリギリまで待ちたいです
 
 

僕のところの主流の血脈は、何日でも待てるのんびりしたタイプでお産が楽なので合わせて改良していきたいです。
※全く逆な傾向

 

 


ただ、お産の傾向は、性染色体と通じるようなので母と娘はイコールである場合が多いです(50%)
 

 


1分でも早く病院へってのと、向かう前に水分&栄養補給するってのは永遠のジレンマですが、今回は逆子が止まらずに出る際に破水の量が多かったので、点滴を自分でしてしまえばよかったと反省しています。
※雪の為に道路状況の心配して早く向かう事にしました。

 

 


当然、病院さんへも先に点滴をお願いすればよかったです・・・






どのみち僕は平均的な事を書いて、好感度をあげるような人間ではありません。
※そういう意味では、きっとずれてます・・・

 

 


他の犬種を飼った事もないですし、触れあった事もあまりないですし。

 



昔、交通事故でゴディバ君って子を亡くした時も半月位一緒にいて、匂うって、周りの人間からクレームが入ったし・・・




無頓着なんですよ。

 

 


病気なんです。
 

 


ラムちゃんの事を書くと、なんの裏事情も知らない人からズレた事を言われるのが嫌なんです。




こんな悲しい事はないから、次はそうならないように、書いているのです。
※わからない人にはわからなくて構いません。
 

 


苦言を呈する為に美談になんてしません。

 

 


販売促進の為に、そんな安い事は記しません。

 

 


わかってないようなので言いますが、普通は成功例だけを後から書く、販売促進の為の私凄い的な専門家を装った記事・・・

 



このブログは、その抜け落ちたリアルを補完する為に、難しい症例や、失敗のみをズームしている、僕の好感度と利益を犠牲に書いているマニュアルなんです。
※他の方にも決して優しくはありませんが、誰よりも自分に厳しく書いております。




基本的に簡単な事や成功例は、勿論それがうちでも主流ですが、あえて記すべき内容でなければ、サラッと流してます。
このブログの主旨を定期的に説明しているのですが・・・
※きれいごとなら、他のブログでも読めるでしょうから。
 

 

 

 


ラムちゃんに対して?

 

 


僕の気持ちを聞きたければ、名を名乗られてお電話ください。

 

 


今は喪に服してます。

 

 


お悔やみの言葉1つ言えない方はご遠慮お願い致しますm(__)m

 

 


ラムちゃんへ、安らかにってお気持ちをお伝えして頂けない方を責めるつもりはありませんが、お引き取りくださいm(__)m
※一部の内容を理解していない方です。





いつもありがとうございますm(__)m

 



にほんブログ村

 


お問い合わせはこちら、ポルンガまで


090-1855-1443


karisuma2015-2016no1@docomo.ne.jp


【LINE】 porungalove