エンジニアさんと話し合ってきました! | 都内バンドマンがバンド活動について書く!

都内バンドマンがバンド活動について書く!

こがらしで活動しているギタボが色々書くブログ。

こんにちは!
スーツ着用で歌うギタボの大学生バンドマン たなけんです!
昨日は10分ギター練習しました~、さあいつやるのでしょうか・・・

今週の月曜日の出来事です。
色々あって書くのが遅れていた出来事です。

レコーディングエンジニアさんと話し合いしてきました!
打ち合わせとでも言うのでしょうか?
ざっと1時間半くらい喋っておりました。

事の発端はエンジニアさんの方からメールが来たのが最初ですね。
音源聴いてくれてピンと来たらしくご連絡頂きました。
失礼ながら最初のメールの印象としては・・・

これは怪しいな~・・・。

という感じでした。
まあ~、面識がないので最初は警戒します。

で、とりあえず会って話してみようか~!
という流れになりました。
今週の月曜日に会ったというわけですね~。

まず最初に録ったことのあるバンドさんを聞いたところ・・・
エ「〇〇はとったことありますよ~。」
た「え!?〇〇ですか!めちゃ好きなバンドです!」

自分がよく知っている下北沢の先輩バンドさんの名前が出ました。
これで一気に印象変わりましたね~。

知り合いのバンドさんが録ってもらったことあるのは大きいです。
バンドさんに連絡すればどんな人かはわかるので・・・
にしても好きなバンドを録っている方とはびっくりでした。

その後はトントン拍子で話が進みました。
このバンドのこのアルバムはミックスどうやってるんですかね~?
なども割りと聞きましたかな~。

エンジニアさんが自分から出向いてくるのは珍しいです。
自分が聞いた限りではほぼないです。
ちょっと変わってる方だな~と思いました。

レコーディングをしようか?
という話も出たので進めておきました。
このエンジニアさんと作業するかもしれませんね~。

ちょうど時期的にも音源をまた録ってもいいかな~・・・
と個人的には思っておりました。
続報をお待ちくださいませ。

それでは。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
田中健太

さあ、面白くなってまいりました!
幸せの銃弾
(歌詞はYouTubeの説明のところにあります。)


こがらしのオリジナル曲
まずい事態
(歌詞はYouTubeの説明のところにあります。)
http://youtu.be/ITUZiZ_c-a4

iTunesにて音源を購入可能です。

田中健太 feat Meaning No Hazeのオリジナル曲
サウザンレター
http://youtu.be/JNm3ZhWnIvE

こがらしのHPはこちらです。

ライブ予定

8月9日(土)北越谷TAMATEBAKO(弾き語り)

8月16日(土)下北沢屋根裏

この日は下北沢屋根裏とこがらしの共同企画ライブ!

こがらし×屋根裏 PRESENTS
「やりたいことがたくさんだ」

こがらし/ハングオーバー/ガーリシャン/ミカミ/the Woodpecker/Quali Alive

Op/St 18:00/18:30

チケット代 1800円+ドリンク代600円

こがらしはトリで21:25分からです!

下北沢屋根裏までの行き方はこちらで!

8月24日(日) 下北沢WAVER

『Hello!! 下北沢!!』

アプリコットパティ/HOP☆SCOTCH/The Village Papas/キリサメ/こがらし
Op/St 17:30/18:00
チケット代 1,500円+1ドリンク代500円 

※高校生以下の方は学生証を表示で500円引きです。

こがらしの出番は19:10分からです!

ライブのチケット予約に関してはコメントかメッセージで承ります!
こちらからメッセージで申し込めます!
タイトルに「チケット予約」と書いていただければ幸いです。
チケット枚数とお名前をお忘れずに!