使っているピックの紹介! | 都内バンドマンがバンド活動について書く!

都内バンドマンがバンド活動について書く!

こがらしで活動しているギタボが色々書くブログ。

こんにちは!
スーツ着用で歌うギタボの大学生バンドマン たなけんです!
昨日は10分ギター練習しました~、今日も頑張ります。

毎度使っているピックの紹介をします~。
ギターが好きな人には興味が出るかもしれないですね。
使っているピックは2つです。



お店でよく売っている亀さんの緑ピックです。
1番よく使っていますな~。
使い続けて3年くらいになります。

このピック・・・
実はベースで使ってる方が多いんですよね~。
ウエノさんやROYさんが使っているそうです。

結構硬めです!
自分はある程度硬さがないと弾いてる感じがしないんですよね~・・・
色々使った結果このピックになりました。

家にこのピックが10枚くらい机に置いてあります。
一時期まとめ買いしました。
しまうのが面倒なので置いてますw

削れても自分は使います。
削れたら捨てるのはもったいないかな~と思いまして・・・
三角ピックだとどこかが削れても使えるのは利点ですな~。



もうひとつは黄色の亀さんピックです!
こちらはエレアコを弾く際に使っています。

緑より少しだけ柔らかめです。
エレアコだとピックが硬すぎると弾けないです・・・。
このピックより硬いと自分はアウトです。

たまたまライブでこのピックを使ったら気に入りました。
やろうと思えばベースでも使えると思います。


こんなところです。
お近くの楽器屋にいったらこの2つはあると思います!
機会があったらぜひ使ってみてくださいませ~。

それでは。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
田中健太

もちろんレコーディングでも緑のピックを使ってますよ~!
幸せの銃弾


こがらしのオリジナル曲
まずい事態
http://youtu.be/ITUZiZ_c-a4

iTunesにて音源を購入可能です。

田中健太 feat Meaning No Hazeのオリジナル曲
サウザンレター
http://youtu.be/JNm3ZhWnIvE

こがらしのHPはこちらです。

ライブ予定

5月9日(金) 下北沢屋根裏

THE ひょうろく玉/高校生ロック(名古屋)/THE JONATHAN/天王洲アイル(仮)/こがらし/Thee Ganadorr

Op/St 18:00/18:30

チケット代 1,800円+500円(ドリンク代)

下北沢屋根裏までの行き方はこちらでどうぞ~。

ライブのチケット予約に関してはコメントかメッセージで承ります!
こちらからメッセージで申し込めます!
タイトルに「チケット予約」と書いていただければ幸いです。
チケット枚数とお名前をお忘れずに!