過ごしやすかった日曜日


ayame
さんがコーギー勉強しよう会(仮名)を企画してくれました。





とも君




トレーナーの先生に個別に色々相談できるようにしてくれました。




萌ちゃんも初トレーニング!




萌ちゃん、お散歩は家庭犬として合格です^^


人に対しても合格です。


ただ、家の中で、あくび・ハクに突進する事があるので


先生に色々聞いてみました。




先生のお見立てでは、


(老人に飼われて、)刺激のない生活をしていたのかも、


経験が少ないから 何にでも興味深々ズバリ!!おこちゃまですね!






家の中であくび・ハクに突進するのは、


なわばり意識が強いのかもしれないし、



経験不足から不安や恐がりな面が出ているのではないかと言うことでした。




納得、納得ひらめき電球




ベテラン預かりスタッフからも犬に襲われた経験があるのかもしれないと


以前言われた事があります。






いろいろ質問をして、このままで良い所とさらにこうしたら良い所


色々聞けて仮母も勉強になりました。




その中で、犬を満足させる接し方として


朝晩30分のお散歩


30分の遊び(一緒に走ったり、ボール遊びしたり)


30分の勉強(お座り、待て、呼び戻しなど)





それをすると、犬は満足感を持って大人しくしていられるとの事




なるほどー!




萌ちゃん しっかり勉強して、


疲れてすばるん
のクレートでその後はずーとお昼寝していました。




今回ご覧の通り写真が全てぶれぶれ見せれるものだけUPです。


すばるんの可愛いサマーカット姿がお見せできなくて残念


サマーカットしてくまちゃんぽくなっていました。




vovomama
のネネちゃんもペコちゃんも写真全滅汗









唯一 君が一番可愛く撮れたよ^^


タンタンだよー^^コーギーmix


アーチ保護犬で里親募集中です









おいら甘えん坊だじぇ音譜









タンタンは犬も人も大丈夫でとても良い子です。


すっかり落ち着いて良い子に里親様を待っています。


詳しくはハナ
さんのブログを見てくださいね。











つづく

AD