あくびコミュニケーションズです。

様々なプロバイダからあくびネットへの乗り換えをお勧めしています。
さて、「フレッツ光」というのはプロバイダなのでしょうか?
「フレッツ光」は光回線です。「FTTHアクセスサービス」という言い方もあります。
つまり「フレッツ光」は回線であり、「プロバイダ」ではないのです。
インターネット回線を使用し閲覧するためにはプロバイダとの契約が必要です。
もし今、インターネットを使用できているなら、現在なんらかのプロバイダと契約中なのです。
家族に頼んで契約手続きをやって貰ったり、支払いを自動引き落としにしたりしていると、意外と「自分のプロバイダがどこのサービスか忘れる」
なんてこともよくある話です。
ですが、あくびネットにプロバイダ乗り換えをしようとしたら、まず現在契約中のプロバイダの解約手続きをしなければなりません。
新しくあくびネットと契約したからといって、現在契約中のプロバイダが自動的に解約となったりはしません。
その為、あくびネットと現在のプロバイダと、二重に契約となってしまい、利用料金を請求されてしまう可能性があります。
かならずご自分で現在契約中のプロバイダの契約内容を確認し、きちんと解約手続きを行ってから新しいプロバイダと契約しましょう。
 

AD