あくびネットスタッフです。
今回は現在契約しているプロバイダの解約について。

 

もし乗換えを検討されていて「あくびネット 」にしようと思っていらっしゃる方がいらしたら、
現在契約中のプロバイダから、どう変更したらよいのか?
というのがわからないと思います。
それについては「あくびネット 」公式ブログ及びあくびコミュニケーションズ公式サイト
に「よくあるご質問」が書いてあります。

▼質問
現在契約しているプロバイダはいつ解約すればいいの?

▼回答
お申し込み後、開通日(工事日)が決定した段階で解約すればOKです。現在のプロバイダを解約する前に、まずはあくびネットにお申し込みください。その後、開通日が決定した段階で解約すれば、インターネットが使えない期間を短くできます。

 

この通り、あくびネットに先にお申込み頂き、その後「あくびネットの設定日(工事の日程)」を決めて頂く流れになっており、工事の日が決まりましたら
その時に現在契約中のプロバイダを解約して頂ければと思います。
プロバイダの解約時には、「違約金」などが発生する場合もありますので、契約書をしっかりと確認してください。
プロバイダの契約で「最低利用期間」というものがあり、その期間を終える前に解約しようとすると、違約金が発生してしまいます。
あくびネット の利用開始は、「あくびネットの設定サポートのご連絡」によりご利用開始となります。

 

AD