あくび光スタッフです。
今回から「あくび光スタッフ日記」を始めたいと思います。
あくび光スタッフの個人の感想やコラムを書かせて頂きます。

あくび光」などの光回線はインターネットの速度が速く、ネットで動画などを快適に観る事ができます。
ですが、もし光回線が繋がらなくなったら・・・大変ですよね。
ネットにこのような記事がありました。

自宅のネット回線が突然つながらなくなった時の原因と解決策(@DIME アットダイム)

この記事は光回線の契約をしている人が、光回線が繋がらなくなった時の様子が書かれています。
インターネットで調べようにも、そのネットが繋がらないので調べられない。
しかしスマホがあったのでスマホで調べて光回線のプロバイダに電話をして聞いてみた所、
光ファイバーからルータまでは通信が届いていることが判明。
改めて自宅の配線を調べた結果、有線の「HUB(ハブ)」の故障だという事がわかった、という話です。
電源やランプが点灯していても、故障している、という事があるそうです。
たしかに機械ですし、消耗はしますよね。
そして、あまりネットに依存してしまうと、いざインターネットが使えなくなると、非常に困ってしまいます。
そのような事になっても慌てないように、サポートセンターや
問い合わせ先などの確認をしておきましょう。

 

 

勧誘・契約内容に不安のある方は、まずはこちらにご連絡ください。

今後ともあくび光をよろしくお願いします。


※あくび光スタッフ個人の感想・意見などであり、
あくびコミュニケーションズ株式会社の公式なものではございません。

 

AD