今使ってるヒーローのレシピ

テーマ:

今日の大会前日に構築いじりまくって、結果10枚くらい変わりましたww



デッキレシピ

【アライブヒーロー】


メイン40枚


モンスター9枚

フォトン・スラッシャー1

エアーマン1

アナザーネオス2

バブルマン3

カード・カーD2


魔法19枚

超融合1

サイクロン3

ナイトショット2

デュアルスパーク3

E-エマージェンシーコール2

ヒーローアライブ2

ミラクルフュージョン3

大嵐1

死者蘇生1

増援1


罠12枚

神の宣告1

神の警告2

聖なるバリア-ミラーフォース-2

奈落の落とし穴2

強制脱出装置2

リビングデッドの呼び声3



エクストラ15枚

E・HERO シャイニング2

E・HERO エスクリダオ1

E・HERO ノヴァマスター1

E・HERO ガイア1

E・HERO アブソルートZERO1

E・HERO GreatTORNADE1

ショック・ルーラー1

ヴェルズ・ウロボロス1

インヴェルズ・ローチ1

H・C エクスカリバー1

ブレードハート1

ジェムナイト・パール1

マエストローク1

ブラック・コーン号1



サイドデッキ15枚

キメラテック・フォートレス・ドラゴン1

サイバードラゴン1

E・HERO プリズマー1

ライオウ3

超融合1

次元幽閉2

ソウルドレイン1

スキルドレイン3

激流葬2



大会の結果は3位でしたが、

1本目ETでライフ負け、○×ET×

2本目○×○

3本目○○

4本目○○


で思った以上の成績でした。

とりあえず前日入れたカードが、超融合、リビデ、デュアスパ3枚目でしたが、どれも強かったw


ちなみに抜けたカードが強謙と激流と強脱とナイトショット3枚目でした。全然正解だったと思います。


てかサイドから入れたカードでちゃんと威力発揮したの、ライオウとスキドレくらいな気がするw


ライオウ無理矢理処理させた後のリビデ対象ライオウかなり強かった。

メインに入れてもいいんじゃないかって思ったけど、そうすると抜けるカードがアライブとかになってくるんで流石に違うよねっていう。



まぁこれを微調整しつつしばらく使っていこうかな。

カラクリよりは絶対に俺に合ってる!ww

AD

大会レポ(2012/5/5)

テーマ:

ひさしぶりに大会いってきました。


こどもの日のはずなのに人数少なくて「えー」ってなったw



使用デッキ:甲虫装機

参加人数:12人



1回戦…

相手デッキ:ヒロビ

1戦目:センチに奈落を聖槍で回避して、ホーネットでバック壊したら警告。次ターンのダンセルを神宣で確実に通して勝ち。

2戦目:サイドから入れたカードまったく引かなかったけど、相手も同じで、終盤はデュアスパに神宣で相手の場0ハンド1にしてその1がミラクルも、次ターンヴォルカ→ガイドラでライフ切って勝ち。


結果:○○

神宣引きすぎでワロタw



2回戦…

相手デッキ:遊星デッキ

1戦目:ホーネットが通りまくってアド差半端なくついて勝ち。

2戦目:ヴェーラー3枚引いてて勝ち。実際はほとんど腐ってたんだけどw


結果:○○



3回戦(決勝)…

相手デッキ:ヒロビ

1戦目:先行クリムゾンシャドーするも、ミラクルで打点越えられ、クリムゾンの素材なくなってから展開しようとしたところを激流され、神宣で回避しようと思ったら相手も神宣あって、次ターンミラクル発動から一気にキルまで持っていかれて負け。

2戦目:先行でライオウ立ててバックに月、神宣、サイク置いて大嵐くるも宣告、相手がライオウなかなか突破できないところで19を殴りまくって、なんとか処理できたところにゲンガー反転でバック全部剥がして、ダンセル召喚通して勝ち。

3戦目:初手弱過ぎで正直負けたと思ったけど、相手がプレミしてモンスター処理したうえにアド+2くらい取れて、さらにスノーマン、ゲンガーで場破壊して勝ち。


結果:×○○



大会結果:優勝


まぁ人数少なかったから微妙な気持ちなんだがw



なんか今日は神宣基本引けてたのが強かったな。

あと今日家でる直前にサンダーバード入れてきたのが良かった気がする。決勝ですごい強かった。



AD