day148 外来⑤

テーマ:

day148。

退院から約1ヶ月経ちました。



途中、発熱・咳・鼻水などの症状があり、
一度外来受診しましたが、
無事に1ヶ月過ごしました。
移植後は平熱が37℃台なので、
どこからが発熱か悩むところです。



一般病棟に入院していたので、
無菌病棟に比べたら
歩いたり、動いたりしていたつもりでした。
しかしながら、
1ヶ月の入院から帰ると体力は落ちているものですね。
肺炎のこともあるかもしれませんが、
少し動くとまだまだ息がきれ、一休み。
そんな退院後の生活でした。



採血の結果は、
CRPやALPが高めだったものの良好でした。
レントゲンもこの1ヶ月で
だいぶキレイになっていました。



ただ、髄注の結果は
やっぱりグレーだったようです。
髄注をまたやることになりました。



ベナンバックスの吸入をして
外来は無事終了です。



ところで、
自宅から実家へ荷物が届きました。
私と子供達のものの大半を
遥々、引越し屋さんが運んで来てくれました。



一番大きいものでキャビネット。
家具・家電のほとんどは旦那が引き続き使うので、そんなに多くないのかなぁ〜と思っていたけれど…。
引越し荷物で和室一部屋がいっぱいになりました。
こんなに物があったとは!



段ボールを開けると懐かしいものたちが。
長女は「おうちの匂いがするぅ〜」
と言っていました。



再発して、一度も退院できないままだったので、
つい数ヶ月前まで使っていたものたちが懐かしく感じます。
体と相談しながら少しずつ荷ほどきしていきます。

AD