北区AKT STAGE 第3期生卒業公演ブログ

『熱海殺人事件〜友よ、いま君は風に吹かれて〜』
『売春捜査官』

作:つかこうへい
日程:2015年1月18(日)〜2月15日(日)/2月18(水)〜2月22日(日)
会場:北区AKT STAGEアトリエ/SPACE雑遊
料金:500円/1,000円


テーマ:
こんばんは!更新が遅くなりまして失礼致しました。。夜クラスの持丸です。

もう卒公千秋楽から一週間ですか。
早いですね…
が!最後なので遅ればせながら更新致します!
今回かなり長くなります。
予めご容赦下さいませm(_ _)m



卒業公演、無事に全ステージ、全キャスト終えることが出来ました。
ご来場下さったお客様。
サポートして下さった講師の方々。
そして共に舞台に立ち支えて下さった先輩方。同期の皆様。
心から御礼申し上げます。
素敵な場を、時間を、本当に有難う御座いました。


さて。
今まで長々とチームや共演者についてご紹介してきましたので、
今回は卒業後に行った2チーム合同(男性陣が一緒)熱海旅行も兼ねた増刊号でお届け致します!
司会進行は三期生の自称おかん役、持丸がお送り致します(´V`)♪

まずは、改めてチーム紹介とご本人達からのコメントをば。






○木村伝部衛部長刑事
美麗アグレッシブKチーム  土肥真夕菜
【コメント】
みんなありがとう!!

※その他チームに関するコメントは過去のKチーム記事へ☆
この方は熱海のネタバレをコメントになさったので後の方で使いました(笑)

豆戦車(タンク)猛進Lチーム 持丸裕香
【コメント】
今回関わって下さいました全ての方に。
本当に有難う御座いました!
辛くて苦しくて、それ以上に楽しく幸せな一年でした。毎日笑ってました。
苦しくても辛くても、毎日笑える場所でした。此処にいられたことが幸せでした。
この経験を糧に、前進していきます!

○熊田留吉刑事
発汗量No.1髪型命イケメン 成田隆浩
【コメント】
とても充実した一年間で今までで一番芝居の事を考えた一年でした。幸せでした。ありがとうございました!

○鳥居万平刑事
後半ハゲでなく只の坊主頭 中迫達也
【コメント】
みんなとやれてよかった。
またみんなとやりたい!
本当にありがとう!

○容疑者大山金太郎
公演中日々イケメン度がup 川口徹治
【コメント】
最後の最後まで楽しいチームでした。
ありがとうございました!






続きまして熱海旅行!
卒公打ち上げ後、中一日で行って参りました。若干皆疲れが残っております(笑)
それなのに成田さんの提案(好み)で、東海道線を使わず何故かレンタカーで。
しかも運転できるのは川口くん、土肥さん(ゴールド免許のペーパードライバー)のみ。
恐ろしい旅行の幕開けです。
(ちなみにレンタカー屋の高田馬場から集合場所の赤羽までの30分で、川口君はもう疲れたと言うのでありました)





全員合流後の海老名PAにて。(撮影・土肥)


朝飯?早めの昼飯?も兼ねて皆買い食い。
噂の海老名メロンパン、ちゃんと買いました(*´ー`*)








そしてひた走ること数十分。
川口の、カーブでも60キロくらいをキープして曲がるクレイジーな運転に助手席の成田、後部座席で唯一起きていた持丸は怯えつつ(笑)何とか海岸線へ。



曇りながらいい眺めでした♪
そして出発から約4時間ちょい!熱海到着!







降りてすぐ伸びる運転手。(笑)
お疲れ様♪







ここいらで中迫、土肥も目が覚め、皆で浜辺へと向かいました!







まずはチーム毎にグループ写真★


何でもサマになるKチーム



何故か引き目なLチーム。





ついでに?コンビニで買った物で乾杯。
水やらスミノフやらマイムやら。










此処でテンション上がったんでしょうね。
男性陣、どこまで濡れずに波に近づけるか競い始め、、最終的な結果が↓




もうグラデーションレベル超えて昆布ですよ昆布。
どうしようもないヤロー共です(笑)





そして此処まで来たらもう何も怖くない、と、成田さん。

「じゃんけんで負けたヤツパンツ一丁で海入ろうぜ!!」






アホです。
完全にアホです。
が、しかし。じゃんけんしました。
一発勝ち(負け)です。
決まりましたよ。その一人は、、













勿論この男!!!!










中迫先輩です!








やっぱり持っている男は違いますねー。
そして何故か三人とも脱ぎだし、この方を落とすなら!と、浜辺のラストシーン。






李「怖かー。この崖40mはあるんじゃろうね。怖かー…!」

大山「この人、純粋に死のうとしちょる。でも迷うちょる。。先輩、先輩……!」






ドンッ★


※写真は少々不適切と思い森原画伯の大作をワタクシめが加工いたしました。





大山「あーーー!!!しもーた!やってもうたー!!!」







そして爆笑しながら浜辺へ逃げ帰る二人。
このとき中迫、下唇を負傷した模様。
痛がるよりも寒い寒いと叫び走り回る。
それを見て、キャッキャしながらまた海に入る二人。

成田→川口
川口→成田


と、お互いに跳び蹴りをかまし三人ともずぶ濡れに。
その日は暖かかったとはいえ2月の海。
相当寒かったらしく、段々元気がなくなりつつパンツとタオルを買いに行って欲しいと頼まれる。
土肥さんと共に渋っていたところ、











後生です。お願い致します。









ま!そこまで言われたら、やらんわけにはいかんでしょーなぁ!(´ー`)







ということで私が買いに赴き、四人待機。
買ったパンツでビーチフラッグスらしきものをして遊んだ後、無事着替えました。
数少ない観光客の目が痛かったです。笑





その後、逸見さんオススメの秘宝館に行こうとしましたが、微妙に高い入場料とそこ行ったら温泉行けないという時間の制約により断念して(´-ω-`)
熱海城麓で何か似てる人たちの記念写真★



昼ご飯をこの縁起の良さそうな人に奢って頂き、
熱海駅と先程の海岸との中間地点にある、大江戸温泉へ。
日帰り温泉が700円と安価なのにしっかり暖まり、大満足でした!オススメです♪





そして!お時間もお時間なので帰路に向かう駐車場までの道すがら、
お宮の松を見、写真を撮り、東京へと向かうのでした。

帰りも中迫、土肥はお休みタイム★


成田、持丸も行きより口数少なくなりつつも、まったりトーキングしつつ事故もなく無事にレンタカー屋さんへ。
そのまま解散!は、せず、焼き肉屋さんでご飯を食べました。


最年少、川口は皆帰路に向かう駅に着いても尚
「まだ帰りたくない!なんかしよ!!」
と言いまくり、挙げ句、
「またドライブしたい!熱海行こ!!」
と、年上の疲れ果てたおにーさん、おねーさんを困らせるのでありました。(笑)

まったく、浜辺といい、
阿呆で愛おしい男(たち)です。


勿論次の日から仕事や稽古で各々休みたいのでその案は却下されましたが、
また、このメンバーで集まりたいと心底感じた、本当に楽しくて幸せな一日でした。






さて。熱海の概要も書いたのでここで土肥のコメントを締めに!!!


【まゆなの日記】
「熱海旅行」
本番の打ち上げが終わり、よく分からないテンションで一夜明け、我がチームはひとまず熱海へ・・
運転を川口に任せた時点で、生きては帰れないと腹をくくっていましたが・・ふっつーーに運転してました。まぁ当たり前か。
喋り担当は持丸!!彼女がいないと始まりません。そして土肥と中迫は爆睡。

その後・・
男3人はパンツ一枚で2月の海に飛び込んでいきました。持丸は替えのパンツとタオルを買いに走りました。私は岩の上でただ写真撮ってました。

5人で熱海の海を眺めました。

熱海が特別な場所になりました。








そんなこんなで私たちの熱海旅行、並びに「売春捜査官」チームは長きにわたる結成の幕を下ろしたのでした。


最後までご覧下さり有難う御座いました。
また各々、活動していきます。
これからもどこかで皆様にお会いできるよう精進致しますので、
今後とも北区AKT stage並びに卒業生を
ご贔屓に宜しくお願い致しますm(_ _)m



ではでは!
最後にお宮の松(二代目)前にて撮った
集合写真でお別れです。
皆様、ご自愛下さいませ!
また会う日まで(´V`)♪









持丸裕香
土肥真夕菜
成田隆浩
中迫達也
川口徹治

★special thanks☆
素敵絵描き人
めちゃくちゃ頑張って描いて下さった!
北区AKT stage三期生・森原彩夏








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなってしまいましたが
Cチーム雑遊公演無事終えることが出来ました。
お越し下さいましてありがとうございました。
そして、22日を持ちまして雑遊公演及び三期研究生全102ステージ卒業公演が終了致しました!
何度も足を運んで下さった皆様ありがとうございました。


Cチームキャスト!
木村伝兵衛/浴本桃乃
鳥居万平/草野剛(劇団員)
熊田留吉/此村太志
大山金太郎/大江裕斗


{446019A8-0228-40F2-9358-902CD867F6E6:01}
Cチーム!

ここでチームのみんなに!

まずは大江裕斗!
{2A086E1E-C3D1-4AA2-9745-7DC8B3368FFE:01}
金ちゃんとは中間発表からずっとペアです!友よでも同じチームでした!
ずっと一緒です笑。
金ちゃんの包容力ですごく安心てしました!

次は此村太志!
{37F3910A-EF5B-4980-B5BD-31FB510C6E1F:01}
このむーとも友よは一緒のチームでした!
すごくこのむーの演技はまっすぐで心に刺さってきてました!
汗がとりあえず凄かったです!😅
大江も汗は負けてませんけど笑。

最後は草野さん!
{937A7711-73C4-4662-A304-B961F085CED0:01}
万平さん!私はずっとそう呼んでました。
沢山頭を触りました!
いつも目が合うとめっちゃ笑顔で返してくれました。
私にあった演技のアドバイスを沢山くださって頂きました!
ビシッと締めてくれる所は締めて頂きました!
ありがとうございました!

3人には凄くお世話になりました。
本番前は私が凄く緊張していて本番ギリギリまでセリフ合わせに付き合ってもらいました。
とっても優しい3人でした!
{02AE89CA-CB8F-435A-B172-B1E7A38A42F3:01}

Cチームはすごく大好きです!

またこのチームでやりたいなぁ~笑。


長くなってしまいましたが。
講師の皆様。
劇団員の皆様。
同期のみんな。
本当に本当にありがとうございました。

ここまで私が出来たのは、チームのみんな、同期のみんな、劇団員の皆様。
そして講師の皆様のおかげです。

ありがとうございました。

公演にお越しくださいました皆様。
応援してくださった皆様。
ありがとうございました。

感謝がいっぱいです!



これから前進していきます。
{B48A8E04-45CA-4D53-B087-F68D0BA9DA51:01}




以上浴本でした。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今更かよ!!
ってなりますが、、、

更新せずに終えるのも
なんだか気持ち良くないので。
今更ですが、
ブログ書かせていただきます。

担当は、今井彩奈未です目

2つ書きます!!
m(_ _)m

まずは、
【稽古場公演千秋楽☆2月15日D'チーム】
熱海殺人事件
~友よ、いま君は風に吹かれて~
{B2F8393E-893C-4992-A888-8F7B2F4FEEBD:01}
似顔絵を森原が描いてくれました♪
出演!!
木村伝兵衛部長刑事 草野剛(劇団員)
{709C732A-759C-4FA1-B3C8-FADD46174E1F:01}
この表情、いいね!笑
熊田留吉刑事 此村太志
{DC0AC4E6-A731-4084-AE46-15AF247AA49F:01}
このショット多いよね。笑
水野朋子婦人警官 今井彩奈未
{1C69BC0E-A9FF-43AB-A780-1B63EA7777FE:01}
何故か爆笑(本番前)。笑
容疑者大山金太郎 大江裕斗
{31CED8F8-8CD0-46C9-83D6-BB3173A1B610:01}
写真は本番前(本気と書いてマジ)。笑

このチーム、
一回目の公演を終え
二回目の千秋楽を迎えるまでの
限られた時間の中で、
より向き合ったかなって思います。

一回目の公演後
ブラブラ歩きながら
淡々と振り替える。
寒い夜のベンチで
語り合う。
ぶつかり合う。
ちょっと
気まずくなる。
(↑コレは私と大江っちか。笑)

チーム飲み会
4人での飲みは初でした。
でも、特に芝居の話は…
してないですね。笑
此村は別の星からやってきた謎な男!
大江の草野さん愛が凄い!
草野さんは…?
と分かったひと時でした。


あとは、
此村とは、帰り道が同じだったので
一緒に帰る時間を増やしたり
大江とは、浜辺のシーンを
納得が行くまでやったり
草野さんとはブラブラ散歩したり
しました。

本番はあっという間で
終わった後は
何とも言えない感じでしたが、
草野さんの
『もう一回やりてーー』
の一言に
4人で笑いあったのを
覚えています。

此村は、マイペース。
でも、よく肩を揉んでくれる優しい人。
真っ直ぐな男。

大江は、頑固。
でも、それは熱い気持ちがあるからこそ。
負けたくないって思える人。

草野さんは、
特に多くを語る事はしません。
大切な所は
こうしよう!と
私達をグッとまとめてくれます。
でも、押し付けることはなく
私達の考えを尊重し
迷った時は
一緒に悩んで考えてくださる
温かい
先輩でした。

だからこそ、
私達も信用できたし
おもいっきり
ぶつかって行けたんだと思います。

こんな素敵な男性陣と
一緒に作品に携われた
私は本当に幸せ者です。
ありがとうございました!

{509E7EEA-EEA1-43F4-A3DE-A6DC9199F275:01}
ぶつかり合ってます!笑

またいつか、
このメンバーで
成長した姿で
この作品がやりたい。


そして、最後になりましたが、
観ていただきました皆様
応援してくださった皆様
全ての皆様に
感謝です。

本当にありがとうございました!!

{5E840639-F8F1-40D7-910C-F5C2680D4FA1:01}




それでは、
Part2へ続きます。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
続けてお読みいただきまして
ありがとうございます!!

早速ですが、
2つ目!!!


【雑遊公演☆Bチーム千秋楽】
売春捜査官
{2FD3063F-A0A9-4366-BD25-0BE69726708D:01}
貴重な4人での写真!!終演後

出演!!
鳥居万平刑事 平田裕治(劇団員)
{1551D67B-1586-4146-BF55-8287685B507C:01}
数少ない写真の中から…笑
容疑者大山金太郎 板橋正輝
{EED98BC2-296A-4AC7-BEB5-306188840726:01}
なんかイケメン風に写ってる…笑
熊田留吉刑事 此村太志
{5EBD6A0F-1752-4544-AFDB-8B703E76AC79:01}
ワインレッド…笑
木村伝兵衛部長刑事 今井彩奈未
{5287E84A-49F6-4E87-8E45-B7E9EA19FA06:01}
腕がながい(そして手がデカイ)…笑


このチームでやるのは
ラスト!!
雑遊公演だ(キラキラキラー✨✨)
って言いたいところでしたが、
稽古場公演から
なんと
2週間とちょっとぶり叫び

ただただ
今井は焦っておりました。笑

稽古場公演で
皆のいろんな化学反応を
目の当たりにし、

雑遊に入ってから、
また一人
また一人
と清々しい顔で
千秋楽を
迎えていく。。。

男性陣も
公演回数を重ねて
掴んでいっている…


そんな不安だらけの私を
受け入れてくれたのが
このチームでした。

何を心配する事があるんだ!
と背中を押してくれたのも
このチームでした。

特に何かを言ってくれるとか
やってくれるとかじゃないけれど、
隣に居てくれる
そんなメンバーでした。


此村には、私がいつも
『あーイライラするー』
とつっかかります。
喧嘩売っちゃいます。
彼は優しいので、
ついつい甘えてしまっていました。
それでも文句一つ言わない彼は
デッカいなーと思います。
雑遊期間中にやった西が丘での朝練は
感謝です。

板橋には、沢山求めました。
まだ若い彼にビシバシ言った時も
あったかもしれません。
『目を閉じるな』とか
『動くな』とか
『もっと腰紐強くやって』とか
浜辺のシーンを
別の捉え方でやってみたい
という本番前日の私の提案にも
分かった!と言ってくれた彼にも
感謝です。

そして、平田さん。
『平田さーん。』と言えば、
『何ー、今井ちゃん(笑顔)』
と言ってくれる。
これほど、嬉しい事はないです。
最初とは別人です。笑
本番前のストレッチで
足がビキーンとなった時の顔は
忘れません。
グイグイ私達を引っ張ってくれた
頼もしい先輩に
感謝です。


人に頼る事の大切さ
をこのチームで取り組んでいく中で
教えてもらった気がします。


本当にありがとうございました。
{B1445843-24C2-4183-A696-C2F93E0C8036:01}
元気ですか~!!

長くなりましたが、

講師の皆様
劇団員の皆様
同期の皆様
本当にありがとうございました。

そして、
何度も何度も
言いますが…
公演にお越しくださいました皆様
応援してくださいました皆様

全ての皆様に
感謝です。

ありがとうございました!!


これからですね!!
本当に。

はいっ!

{08CBB8E3-A051-46CD-BD91-B510CA5EDA34:01}


今井彩奈未

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
またまた近藤です。笑

こちらもブログが遅くなってしまいましたが、
2/18(水)に売春捜査官Fチームが千秋楽を迎えました。


稽古場公演が一番最後に始まり、
Space雑遊公演の幕開けとなった私たちのチーム。

劇場が変わって舞台のセットも照明もグレードアップし、
場当たりから同期のみんなや劇団員の方たちに見守っていただく中、精一杯挑みました!

ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。


そんなFチームのメンバーはこちら☆

部長:近藤笑菜
熊田:今宮稜正
大山:大江裕斗
万平:平田裕治(劇団員)


熊田・今宮。

彼とは2人稽古にもたくさん付き合ってもらい、たくさん話しました。
はじめの場面で今宮熊田さんが出てくると毎回むちゃくちゃテンション上がります(*゚∀゚*)
すごく信頼していました。
今宮熊田とやれて楽しかったよ。ありがとう。


大山・大江。

奴は登場のインパクトとわがままボディの存在感で、場の空気を全部持っていきます!
すごいです。危険です。笑
そして、浜辺の場面での大江金ちゃんの頼もしさと純粋さが私は大好きでした(^^)
中間発表から始まり、最後までありがとー!


平田さん・万平

実は、夏に決まったメンバーから11月末に熊田と大山が変わったうちのチーム。
平田さんは、唯一夏からずっと一緒でした(^^)
気づいたことは言ってくれ、お芝居でも引っ張ってくださって、すごく頼もしかったです。頼りにしていました。
最後の方は「お前、最近毒吐くなー」と言われましたが、それは前より心を開いたからです(  ̄▽ ̄)笑
最後までありがとうございました!


研究所での一年は終わってしまいましたが、
ここからがまたスタートだと思うので、この一年で学んだことを糧にこれからもがんばります☆


AKT3期研究生を応援してくださったみなさま、
公演を観に来てくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

研究生一同、
これからも皆どこかで活躍する姿をお見せできるよう頑張りますので、
ぜひこれからも応援していただけると嬉しいです(* ´ ▽ ` *)


一年間講師をしてくださった逸見さん、古賀さん、松本さん、嶋さん、久保田さん、 賢嗣さん、
たくさんお世話になった2期の先輩はじめ劇団員の先輩方、
本当にありがとうございました!

学ばせていただいたことを力に進みます☆


最後まで読んでいただきありがとうございました。




近藤笑菜
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
遅ればせながら
19日に私達Eチームの、そして22日に卒業公演全102ステージの千秋楽を迎えました。
沢山のお客様にご来場いただきました。本当にありがとうございました!



最後と言うことで、皆さんからコメントをいただきました。

熊田留吉刑事役:今宮稜正

「細江とは中間発表から板橋とは専門学校時代から栗林さんとは他チームでもご一緒させていただけて、とても馴染みのあるチームでした!ありがとうございました!」
今宮さんは稽古から打ち上げまで栗林さんに「顔が長いだけじゃねぇか!」と絡まれてました笑。
稽古では率先してまとめてくれて、実質このチームのリーダーでした。部長だからまとめなきゃ、と思っていた自分には芝居中以外の荷も引き受けてくれた感じがして嬉しかったです。

鳥居万平刑事役:栗林公輔

「初めての劇団員としての卒業公演で難しい事や厳しい事も言いました。
なかなか噛み合わない事もありましたが、最後は皆が成長してよかったと思います。ありがとう。お疲れ様でした。板橋殴ってごめん。」
このチームの精神的支柱である栗林さん。
中盤のバリバリするシーンや最後の別れのシーンなどがうまくいかなくて分からなくなっていた時、じっくり話し合って下さいました。
本番中でも「もっと上げてけ。」と、裏ではクールに、表では情熱的に私達に伝えてくださいました。
遊びのシーンの大概のネタを作ってくださったり、コメントにオチをつける笑いのセンス、さすがです笑!


犯人大山金太郎:板橋正輝

「このチームはいい意味で苦労の連続で自分をスゴく成長させてくれた素敵なチームでした!!
そして、個人的にはもっともっとこのチームで売春をやりたかったです!!
まだまだ良いものが出来ると何回でも気付かせてくれるそんなチームでもありました♪
この四人で出来たことを糧に毎回新鮮に全力で挑むことを忘れずこれからも頑張っていこうと思います!!
本当にみんなありがとうございました(*≧∀≦*)ゞ」
皆のいじられキャラ、板橋さんです。
文章書くのが苦手と言ってブログ更新から逃げてた彼ですが、結構な長文です。顔文字まで使ってます。若干憎たらしいです笑。
でも板橋さんとはよく話しました。わからない時は色々な方向性で試してみたりして浜辺のシーンを作っていきました。

悩んで、苦しんでを続けてきましたが、このチームらしい「売春捜査官」が出来たと思います。
感情が見えづらいと言われた私と最後まで向き合い、引き出させてくれたお三方、感謝しかありません。本当にありがとうございました。
このチームが大好きです!

以上、木村伝兵衛部長刑事役の細江がお送りしました!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お待たせいたしました!しばらくブログが滞ってしまい大変申し訳ありません!

先日、2/18~2/22まで全17ステージ、SPACE雑遊にての千秋楽無事終えることができました!

1ヶ月続いた我々3期生の卒業公演もついに終了してしまいました…
稽古場での公演も含め、ご来場いただいた多くの皆様誠にありがとうございました<(_ _)>
何度も足を運んでくださったお客様もいらっしゃって、私たちの成長を見守ってくださり本当にありがとうございます


さてさて、17ステージのちょうど折返しだったGチームが雑遊ブログ一番乗りです(笑)
張り切ってまいります!

☆Gチーム☆
{FBF67F32-F3D3-466D-8E43-AA683B5B0A24:01}
木村伝兵衛部長刑事/羽澤美結(あ、私です)
鳥居万平刑事/栗林広輔(劇団員)
熊田留吉刑事/今宮稜正(顔が長い)
容疑者大山金太郎/大江裕斗(20)
(千秋楽の4人での写真がないので、稽古場での写真です^_^;)


今まで私ばかりブログ書いてたので、今回はみんなからコメントをもらいました!!

やばい!集合写真撮ってないΣ(・口・)
と公演後にあわてて撮ったメンバーの写真とともにどうぞ!!

まずは今宮
{64CDE281-BE2F-4D94-A16D-1B39282D9BFF:01}
”今宮の初日がこのチームで、千秋楽もこのチームでございました。やりきった気がします。そして、まだまだ足りないと実感した公演でした。

羽澤とは最後の別れのシーン、今までで一番きつかった。いい意味できつかった。
そして何より本当の好きをみつけられた気がしました。

栗林さんは常に引っ張りあげてくれて、いつも自信をくれます。栗林さんが後ろにいてくれるから必死の必死になれた気がします。

大江はでかいです。
でかくて素直です。
だからこっちもお芝居のなかででかくて素直になれるか考えます。
誠実にいられたのは少なからず彼のつぶらな瞳のおかげでしょうね。

熱くて優しくて激しいチームでした!感謝!!”

はい、顔が長いだけの今宮はコメントも一番長かったです(笑)
ちなみに「顔が長いだけじゃねーか」っていうツッコミが栗林さんのお気に入りらしくて、最近じゃ何かにつけて言ってました。
今宮のレパートリーは今まで中村獅童、井上陽水、田原俊彦などなどありましたが、公演前に栗林さんに『最近のXのトシに似てる!』と言われてて皆で散々笑いました(笑)
{8F65B6F6-ABA2-41AB-9608-00D605482762:01}
これですね(笑)
ほんと笑いました!朝からみんなで!


はいはい次ー!大江っち
{2509B299-2C5A-4410-8D96-54C1BDB1564A:01}
”今宮の顔が長かっただけあって良い公演が出来ました。”

さっぱりしてますね!
実は本番前夜、私ナイーブになって大江にヘルプを求めてしまったんですが(笑)その時も彼の「ちっちゃいことは気にすんな」的な言葉に救われました。本当にありがとう。とても繊細やつだと思ってます。

写真の彼はこの後フグを食べました( ̄Д ̄)


最後、栗林さん
{795FFE82-3495-4CD8-B3CA-6DDE0BACFCA5:01}
”長い期間お疲れ様でした。
劇団員として厳しい事や難しい事も言いましたが。
みんなが頑張ってくれたことを嬉しく思います。
また、どこかでお芝居しましょう。
ありがとうございました。”

嬉しいです(ノД`)目標ですね!
栗林さんとはなんだか文字でばかり会話してた印象があるのですが、最初の頃と比べたら大分話せるようになったのではないでしょーか?
本番後、肩をもんでくれました。とても嬉しかったです。お返ししようと思ったんですが、ぺいって弾かれました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

{BADEE864-1B1A-472C-A6D3-28ACFBD39458:01}
にょき


最後の売春捜査官、大好きなメンバーとやりきりました。今の自分にできることは出したつもりなので悔いはありません。が、自分がまだまだこの程度なんだと思い知ったという意味ではくやしいです。このくやしさは必ず糧にしようと思います!


長くなりましたが最後までこのブログを読んでくださりありがとうございます!
会場に足を運んでくださったお客様方、指導してくださった先生方、先輩方、サポートしてくれた同期の皆、ありがとうございました!


では☆
はざわっしょーい羽澤でした
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!

だいぶ遅くなってしまいましたが、
2/11(水)に友よE'チームの千秋楽でした。

たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

婦人警官水野を演じました近藤がブログを書きます♪


E'チームのメンバーはこちら☆

左から、
大山:板橋正輝
部長:草野剛(劇団員)
水野:近藤笑菜
熊田:今宮稜正


この日は祝日で5公演あるタイトなスケジュールだったので、
本番前に隣の公園で台詞合わせをしました。

その時のオフショット。



お猿さんではありません。
うちの部長です(ーωー)

こんなお猿のような草野さんですが、
舞台に立つと部長としてガンガン引っ張ってくれます!

念のためカッコイイ写真も(  ̄▽ ̄)

草野さんにはお芝居でたくさん引っ張ってもらい、話し合いにもたくさん付き合っていただきました。

チームの私たちのことをすごく想ってくれているのを、いつも感じていました✴
本当に色々なことを学ばせていただきました。

草野部長の水野として友よをやれて本当に嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)


今宮・達彦さん。

こちらもイケメンショット♪

今宮とは売春でも同じチームなので、すごく信頼しています✴
達彦さんとして不器用に、でもとにかく熱く水野にぶつけてくれる言葉が私はすごく好きでした。

水野を愛してくれてありがとー\(^^)/


板橋・金ちゃん。

イケメン?ショットです。

彼とは浜辺の場面をむちゃくちゃ稽古して、むちゃくちゃ話しました!

板橋の空いているときがあるとすかさず声をかけに行っていたので、彼は相当お疲れなときもあったと思います(  ̄▽ ̄)
それでもいつも稽古に付き合ってくれてありがとう✴

アイ子は板橋金ちゃんを愛しておりましたー!


友よのチーム、大好きです(* ´ ▽ ` *)

たった2公演でしたが、
私たちの友よを観てくださったみなさん本当にありがとうございました。

終わってしまった寂しさもありますが、
この作品から、このチームのみんなから学んだことを糧にこれからもがんばります。


ちなみに私と今宮は全公演終わってしまいましたが、
草野さんと板橋は明日の楽日に公演がありますのでご都合合う方はぜひお越しください☆

『売春捜査官』
@Space 雑遊(新宿)
11:00~ 草野剛出演
17:00~ 板橋正輝出演

会場でお待ちしております( ´ ▽ ` )♪


最後まで読んでいただきありがとうございました✴


近藤笑菜
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも更新するのが遅くなってすみません💦💦
今回担当させていただく、水野役の中山佳奈です。

メンバーはご存知だとは思いますが、
木村伝兵衛部長刑事 宮迫誠さん
熊田留吉刑事 成田隆浩
水野朋子婦人警官 中山佳奈
犯人・大山金太郎 堀口武弘

千秋楽が終わってもう10日が経つのに、未だに終わったという実感がありません(>_<)
まだこのメンバーで友よをやれるのではないかなとか思うくらい、実感がないです。

部長の宮迫さんは友よだけではなく買春捜査官にも2チーム出演されていて、個人的には卒業公演で1番忙しい先輩なんじゃないかなと思います。
そんな忙しいなかでも、私達と真剣に向き合い指導していただいたことを心より感謝しています。
チームが決まって初めての通しが終わった後「このチームが1番不安だった。でも、今まで見たどのチームより良かった」と宮迫さんが言った言葉が忘れられません。
L'チームに沢山の愛情を注いでいただきありがとうございました!!
部長大好きです!!笑

熊田の成田君とは本番2日前にぶつかりました。笑
あんなにぶつかるかって言うくらいのぶつかりようは、きっと周りからは何事!?って思われたんじゃないかなと思います。
でもそれは愛があるからこそですね。
あんな濃い話し合いはこれから先なかなかあることじゃないと思います。あの話し合いがあったからこそ最高の千秋楽を迎えられたと思います。
そして一時は成田君と一緒に卒業公演が出来なくなるかもしれないという切ない思いもしましたが、無事一緒に卒業公演が出来たことに感謝しています。友よをやるって決断してくれて本当にありがとう。
熊田さん、愛してました~笑

金太郎の堀口さんには買春捜査官も合わせて1番お世話になってます。
誰よりも責任感が強く、いつも温かく見守ってくれる堀口さんはさすがチーム最年長ですね。
堀口さんについても書きたい事がいっぱいあるんですが、あと1回買春捜査官を一緒にやるのでまだ気持ちは秘めておこうと思います!!笑
金ちゃん、好きだよ~!!
そして明日もよろしくお願いします!!!笑

L'チームを観にきていただいた皆様、本当にありがとうございました。
お客様がいて私達がいる。
スタッフのみんながいるから私達が舞台に立てる。本当に感謝しています。
その気持ちをもってメンバーそれぞれ、自分の千秋楽を迎えていこうと思います。

宮迫さん、成田君、堀口さん、ありがとうございました✨✨
本当にこのチームが大好きでした。




中山佳奈

※今後のメンバーの出演情報
本日2/21(土)19時~成田隆浩
明日2/22(日)13時~中山佳奈・堀口武弘
15時~宮迫誠
以上の日程でメンバー全員千秋楽を迎えます。
ぜひ、最後の勇姿を観に来て下さい!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。最近頻繁に出没しております、夜クラスの持丸です。

思いの外、後半に出演が固まっていることが原因なのですが…
しつこいとは思いつつも、稽古場の千秋楽という大役の場所を頂いたので、今回も書かせて頂きます!
最後までお付き合い下さいませm(_ _)m




早いもので1月18日から約一ヵ月。
稽古場公演がラストとなりました。
「売春捜査官」、「熱海殺人事件」共にお客様が入って、色々な先輩方や同期に見て頂けて、
初めて得られたこと、初めて感じたこと、沢山ありました。
考えられないくらいぐちゃぐちゃになったことも、逆に空っぽなくらい気持ちが動かなかったことも、
1回1回が本当に貴重な、記憶に残る公演で、楽しくも苦しくて悩みもがいた一ヵ月でした。
そんな自分や同期の想いも受けながら、稽古場公演最後の舞台、立ってきました。


感想は後々としまして、早速キャスト紹介から!

●木村伝部衛部長刑事 持丸裕香
●熊田留吉刑事    成田隆浩
●鳥居万平刑事    中迫達也
●容疑者 大山金太郎 川口徹治




以上の4名です!
今回は素晴らしいカメラマン浴本桃乃さんのお陰で素敵写真が沢山ありますので、
各々のピンショットも含めてお届けいたしますo(`ω´*)o




まずはご要望の多そうなイケメン熊田さんから♪



いいですね~。
彼は時々足元がわちゃわちゃしており、そこは必見です(笑)
立ち回りは格好いいんですけどねー!




そして同じくイケメン!顔の小ささNo,1の大山さん♪


歌は、上手そうに見えて、あんまり……。です。(笑)
そんな彼の残念な歌も残りわずかなのです。寂しいですね(´・_・`)




続きましてはホモでもハゲでもない!
夜クラスの癒し系中迫…ではなく、万平さん!


彼は目力が本当に強いのです。
髪があった時は目が隠れてしまいがちでしたので、この髪型にして本当に正解だと思います。
笑顔も可愛いのが特徴です♪




最後に私!
あまりご要望はないと思いますが、、、


アイラインが濃い濃い言われておりますが、最近は丁度いい塩梅を発見しつつある持丸です。
ちなみに汗もかくしよく泣くためこのアイラインに辿り着くのは至難でした。
もしアイライン落ちが気になる方は是非持丸まで(´V`)♪




さて、紹介が終わりまして本公演ですが、
私は今までになくチームの、そして同期の有難さ、大切さを学んだ公演でした。
不安で不安で仕方なかった私の背中を押して下さった同期の方々、
そんなしょーもない部長を全力で支えて下さったチームの男性陣。
同じチームメンバーで、音響にて応援しながら一緒に闘って下さった土肥さん。他のスタッフの皆様。
そして温かく見守って下さったお客様。先輩方。
今日ほど周りの方々の優しさや励ましを力に変えられた公演はありませんでした。
お客様を見送る最後の最後まで、楽しくて幸せで。
今までの人生で最高のひとときでした。

でもそれは私だけでは決して築くこと、感じることはできなくて。
今まで以上に周囲の人々に感謝し、チームの方々とぶつかって深く繋がれたことに幸福を感じた一日となりました。
この気持ち、想いを胸に、最後のスペース雑遊での公演もチーム一丸となり全力で駆け抜けますので
是非ともお越し下さい!!
稽古場公演よりライト数も増え、格好良くなっておりますので一度ご覧になった方も必見です♪




【ラスト公演日程】
・2月19日(木) 15時~

【スペース雑遊詳細】
日程:2/18(水)~2/22(日)
値段:各公演1000円
詳細:劇団HP
http://aktstage.com/stage-inf o/2015-1/
会場:スペース雑遊(新宿三丁目)
http://www.zatsuyu.com/about.html#about 02





明日はいよいよ劇場公演初日です!
気になる明日のチームは、、

・2月18日(水)
17時~ Fチーム
以前紹介した、昼クラスのパワープレーヤー近藤部長のチームです!
パワフルながらも繊細な演技は、楽しめること間違いなし。

19時~ Nチーム
夜クラスの中でも器用で所作が綺麗な美声のチーム!
所々シュールで病みつきになりそうな野口部長、必見です!





長々と失礼致しました!
最後です。最後の5日間です。
皆様のお越しをキャスト、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
願わくば、私の回にもお会いできることを楽しみに…(*´ω`*)
明日から駆け抜けます!三期生渾身の売春捜査官、乞うご期待です!


持丸裕香
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。