演劇部稽古場ブログ『平和にいこうじゃないか』(仮)

★☆北区AKTSTAGE演劇部稽古場ブログです。★☆北区AKTSTAGE演劇部とは、演劇を体験してみたい中高生と北区AKT STAGE劇団員と一緒に演劇を学び、公演や発表会を行います!中高生のみんな、舞台に立とう☆


テーマ:

ワーーーーグワンパンダ

北区AKT STAGE演劇部の顧問だYOゾウ

 

4月16日より北区AKT STAGE演劇部第七期生後半戦がスターーーートしましたーーーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

ナタデココーーーーー筋肉筋肉筋肉

 

 

今回もどれだけメンバーが追加になったか、、、、

 

1、、2、、、3、4、5、、、

 

 

 

7人ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

ラッキーセブンアップアップアップアップアップアップアップ

 

 

 

そして、合計24人キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

演劇部史上最多人数を記録メラメラ

 

 

 

ヤッッターーーークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

しかし、、、

 

人数が多ければいいというもんでもないですよねーキョロキョロ

7期後期は、どうやら正念場になりそうですゲロー

 

 

 

でも、嬉しいドキドキ

 

さて、本日は、授業の前に中間発表会の公演反省会を開催パー

時間も経ちましたし、少しずつ公演を振り返っていきましたタコ

 

公演の感想やセリフの覚え方や反省や受付などの裏方のあり方など、色んな話をしましたかたつむり

中には、感謝の気持ちを素直に言えるようになったとか、

もっとダンスを頑張りたいとか

自主練のやり方、

同じ役同士で話し合いがもちたかった、

などもありましたおでん左

 

なんか演劇部を超えて、劇団のような反省会でしたニコニコ

 

今回の反省も踏まえて、七期生後期は、もっと上のレベルに行けるように頑張っていきましょうアップアップ

今回参加してくれたサラ・コトバちゃんありがとうラブラブ

 

 

 

 

では、七期生後期の授業レポート開始花火

 

 

まずは、ストレッチからの肉体訓練ですハムスター

ストレッチをさっさと終わらせて肉体訓練ですグラサン

 

本日参加した22人が一斉に腹筋に取り掛かろうとしましたが、人数が多くて場所がない滝汗

仕方ないので、2回に分けて腹筋開始!!

 

生徒「伊澤さんは、2回やるんですか?」

顧問「・・・当たり前だよ!」

 

おかげで、腹筋は壊滅的です、、、ゲッソリ

 

 

「演劇はスポーツ!」と顧問は考えてますひらめき電球

舞台の立つ上に置いて、まずは身体を鍛えないといけません筋肉

もちろん体も心もですゾウ

今は大変かもしれませんが、この成果は必ず出ますグー

みんな頑張ってパンダ

 

 

そして、一通り汗をかいた後は、自己紹介ひまわり

 

今回もいろんな生徒が入ってきましたねセキセイインコ青

今回は姉妹に姉弟コンビや合気道経験者に受験が終わって帰ってきたOGや同じ学校の生徒など、、、。

これでどんなドラマが生まれるか楽しみですOK

 

発声ですバスケ

我々は、言葉を届けるのが仕事ですグッド!

それをより届けるためにどうするかキョロキョロ

演劇部のポイントとしては、声は身体から出しますひらめき電球

細かい説明は、また来週行いますねー口笛

 

それにしても、前期組は声が出るようになったねーーキラキラキラキラキラキラ

驚きましたUFO

これは嬉しい事ですグラサン

さらに、相手に影響が与えられる声を出せるように頑張っていきましょうアップアップアップ

 

 

そして、最後は、チームに分かれて、ジェスチャーゲームみずがめ座

共通点と春休みの思い出をジャスチャーしてもらいました豚

 

結果、ほぼスローンのついてでしたね、、、ゾウDASH!

そりゃ仕方ないパー

 

さぁ、来週からはいろんな事をやっていきます!!

クタクタになることが多いと思うけど、本気でやるから面白いのですひらめき電球

たくさんいい汗かいていきましょうー星

 

来週4月23日(日)は、17時からココキタ4階・プレイルームにて開催します!!

お間違いのないようにパー

 

秋の発表会までよろしくーーキラキラキラキラキラキラ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

★☆北区AKTSTAGE演劇部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。