演劇部稽古場ブログ『平和にいこうじゃないか』(仮)

★☆北区AKTSTAGE演劇部稽古場ブログです。★☆北区AKTSTAGE演劇部とは、演劇を体験してみたい中高生と北区AKT STAGE劇団員と一緒に演劇を学び、公演や発表会を行います!中高生のみんな、舞台に立とう☆


テーマ:
北区AKTSTAGE演劇部5期生発表会作品
『太陽が昇るまで』無事に終演致しましたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

今回も超満員で本当に驚きましたビックリマークビックリマークビックリマーク
劇団関係者を入れると150人近い方に見ていただく事ができましたアップ
「お客を呼んでな~い」と生徒は抜かしていたので、この人数には本当にビックリでした叫び
今回は、全員劇場内で見せる事ができて、一安心グッド!


生徒のみんなもお疲れ様でしたクラッカークラッカークラッカークラッカー
ゲネでは、まさかのミスが連発(笑)
みんなの雰囲気もチーンって感じでしたが、本番はガツっと決めてくれましたグッド!
相変わらず、みんなの本番の強さには驚きます音譜

そして、終演後は、みんなに約束した、、、



焼肉打ち上げおうし座

そーんなです。
今回、台本の締め切りを大幅に伸びてしまったので、
その罰ゲームで焼肉のおごりでした叫び

でも、みんなスゲー頑張ってくれたから後悔はないアップアップアップアップ




そして、更にメデタイ事に、、、



カレンの誕生日でしたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


17歳のカレン、腹を壊さない良い一年を過ごしてください音譜DASH!

最後の最後まで賑やかな5期生演劇部でしたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



長いようで短い一ヶ月でしたねドンッ
8月中旬から始まった「太陽が昇るまで」晴れ
中々の内容で、とにかく稽古よりも説明する時間を多くとりました目
最初は中々雰囲気が掴めず、「これはヤバイぞ、、。」と思う日々あせる
しかし、稽古が進むにつれて、少しづつ形が見えてきましたグー
そうなると今度は台本に無理が出てきます。
そこはみんなの指摘通りに直し、顧問と生徒の考えをすり合わせていけましたチョキ

台詞も曖昧なだったラスト4日間ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
昼から夜にかけて、ひたすら稽古ですドクロ
中高生では難しい芝居の要求にみんなも答え、声だけでなく身体で話す生徒も出てきて、
通しをやる中で、今回は今までの演劇部で一番だと確信しました合格

最後まで付いてきてくれた生徒には、感謝しかありません!!
みんな、ありがとうードキドキ

5期生も本当に色んなドラマがありましたひらめき電球

・4期生ほぼ残ったね事件
・ナナナナナ、カモン!事件
・口癖がスンスンスン事件
・『役作り』について、追求稽古
・とうこ、参加
・裕知、クリスマス暴発事件
・とうこガチ引き事件
・異常なぐらいラブライブ事件
・サイゼリアで稽古事件
・あみ・北ケーブル緊張事件
・顧問がどうしたら結婚できるかディスカッション事件。
・みんな大集合の新年会事件
・気持ちを作る事件
・ぐでたまブーム事件
中間発表「あくがれ」
・初の両面客席芝居。
・びしょびしょになったり、ガチでナイフ振り回す事件
・台本出来なくて、映画を奢ったよ事件
・みぃ・りお・ちお・裕知、涙の卒業
・めい・みか・愛美・あゆみ、参加
・女子校化事件
・見学者が芝居レッスンまで見ないで帰ってしまう事件
・トウコ誕生日お忘れ事件
・小室笑いすぎだろ事件
・おんまゆ事件
・靴下個性的事件
・あゆみグアムTシャツ事件
・美樹の恋愛漫画事件
・トウコ稽古着派手過ぎだろ事件
・恐怖の女10人水遊び事件
・みき、好き嫌いハンパない事件
・みき・ひたすら逃げる事件
・かりん、「台本まだですか?」で顧問追い込む事件
・振りに困ったらカリン事件
・ニッコニッコニー事件
・ボーロがイマイチ浸透しなかった事件
・代役ばかりで美月プンプン事件
・かりん、芝居とはいえ、あゆみにメッチャ恨まれる事件
・アイス取りあい事件
・愛美キリン化事件
・カレン、モンスター化事件
・美月・メルヘン化事件
・みか、チョコちゃん化事件
・カレンにガチギレ事件
・とうこ、雪見大福化事件
・なぜか蟹田が人気事件
・ちびっこクラブ結成事件
5期生発表会「太陽が昇るまで」


ほっっっっっっっっんとうに色々ありました(笑)
もうね、稽古時間が多かった分、ドラマがたくさん生まれました合格
顧問の目指す演劇部がハッキリと形にできた一年でしたキラキラ
学校や部活との両立で大変な中、本当にありがとうドキドキ
5期メンバー、BIG UPグッド!










そして、さらなる変化を目指す為には、守り抜くのではなく、
立ち上がり、進まなければなりません。




その為には、この演劇部で共に走り抜ける、、、、






新メンバーを募集します!!!!

経験は不問!!
中高生であれば、どなたでも参加は可能!!!!
初回授業は、10月11日(日)17時より北区AKT STAGEアトリエにて開催キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


詳しくは、演劇部HPにてキスマーク


中高生のみんな、、、舞台に立とう!!!





みんな、待ってるゾーーーーアップアップアップアップアップアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

★☆北区AKTSTAGE演劇部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。