演劇部稽古場ブログ『平和にいこうじゃないか』(仮)

★☆北区AKTSTAGE演劇部稽古場ブログです。★☆北区AKTSTAGE演劇部とは、演劇を体験してみたい中高生と北区AKT STAGE劇団員と一緒に演劇を学び、公演や発表会を行います!中高生のみんな、舞台に立とう☆


テーマ:
北区AKT STAGE演劇部4期発表会作品

『隼の如く狼の如く』、、、、

無事に終了しましたーーーーーーーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ご来場頂いた皆様、ありがとうございましたビックリマーク
今回の発表会も台風が近づく中、満員の劇場でやる事が出来ました合格
今回は、満員で入れ無かったお客様の為に、バブリックビューイングを用意し、
合計160人のお客様に見守られながら公演をうつ事が出来ましたクラッカー
皆様、本当にありがとうございましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


そして、、、



部員のみんなもお疲れ様でした~パー
皆さん、本番はいかがでしたかはてなマーク
上手くいきましたか?失敗しましたかはてなマークはてなマーク
本番は楽しかったでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク

多分、顧問は一番緊張していたかもしれません(笑)
今回は、初めて台本を顧問が書きましたから、
正直3日前からあまり眠れませんでしたあせる
しかし、本番中のみんなの姿を見て、
顧問の期待以上のパフォーマンスを魅せてくれました。
本当にありがとーーアップアップアップアップアップ



顧問は、4期初回のブログから
いままでのブログを見てしまいました。
一年なんて長いようで短いもんです。
こんなにいろんな事があったんだと不思議に思いました。

4期から部員との会話を作ろうと思い、
いろんなテーマで話し合いをしてきました。
しかし、最後の発表会では、ディスカッションの時間が
あまりもうける事が出来ませんでした。
またアトリエでの最終稽古とリハーサルでは、
納得出来るパフォーマンスではありませんでした。



セリフを間違えたとか失敗したとかそういう事ではなく、
噛み合っていない何かを感じました。



セリフとセリフとの間。自分と他者のある見えない壁。
みんなも、リハ終了後の雰囲気がどんより。
これは、顧問が一番のぞんでいない結果です。




顧問として最後のアドバイスは、「みんなで話し合え。」でした。





そこから2時間、顧問も立ち会わず、みんなだけのミーティング。
どんな内容かなんて当然知りません。
まじめにやってるか?
ふざけてないか?
喧嘩にならないか?
正直めちゃくちゃ心配しました。
チラッと気になって(小心者なんで)、側を通った時、
山口県出身の劇団研究所に通う部員が方言を
駆使して話し合いに参加していました。
標準語を捨て、「本気で伝えたいんだな」
と顧問は感じました。

そこからは、一切関与せず、他の準備に没頭。
さすがに帰宅時間になったので、顔を出すと、
みんなの表情がまるで違う目
「みんな、話し合った?」
「はい!」
と勢いのある声で答えてくれました。
その声を聞いた時、本番は大丈夫だと確信したと同時に、
「みんな成長したんだな」と思い、ウルッときてしまいました(笑)

結果、本番当日の稽古も溝は埋まっていましたチョキ
もう心配はありません合格
14階のカナリアホールでやった最後の通し稽古。
ずっと芝居を見て、「このメンバーとやるのは最後かぁ・・・」
なんて思いふけってましたショック!
まぁ、あまり芝居を見てませんでしたね(笑)

本番もしっかり各々の仕事をこなし、
『隼の如く狼の如く』を作り上げてもらいました。
みんな、本当にありがとう!!!!!!


そして、この1年の出来事といれば、

・まさかの5人スタート
・初回稽古にジャージお忘れ事件
・いつまでもゲームのルールを覚えない事件
・腕立て出来ない事件
・パンプキンゲームで裕知が使えない事件
・クリスマスパーティー
・チョンマイ事件
・謎の登場人物・シラス事件
・成績落ちて演劇部に参加出来なかった事件
・怒りの七マタ事件
・だからサンリオ行き過ぎだって事件
・妹と姉の喧嘩しながら稽古事件
・中間発表「こどもじゃないさ!」
・中間発表で白いズボンで下着透けてねぇ事件
・顧問が怪し過ぎて、茅央の客が逃げる事件
・やたら木村が人気ある事件
・セリフを覚えず怒られまくり事件
・牛乳あげて顧問の怒り沈静化事件
・卒業式に来て泣きながら稽古に来た事件
・熱海殺人事件稽古
・亜未・花梨、参加
・メンバー入れ替わり事件
・0、0、1、バブー事件
・初の授業参観的公開稽古
・花火、水遊び、ピザパーティー
・青春のブランコ事件
・誕生日であみ号泣事件
・ノンスタイル・井上事件
・それな!事件。
・やたら裕知の言葉が流行る事件
・告白事件
・南沙、浴本参加
・千葉はデイジー事件
・危うく全員にディズニーをおごるところだった事件 
・顧問、古田にセクハラ疑惑事件
・恋人募集中事件
・LINEで暴走する男事件
・男と間違われる事件
・エアコン使わせない事件
・うどんのシートを取らねぇ事件
・タツがセリフを覚えてる事件
・4期発表会「隼の如く 狼の如く」



さすが、一年間やっただけありますねーチョキ
もっと書きたいけど、やめましょう~ドンッ
みんな、学校行事が大変な中、いつも元気に演劇部に来れました音譜
毎回毎回、良い思いででしたドキドキ
本当にみんなありがとうビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

そして、お疲れ様でしたアップアップアップアップアップアップアップアップアップ



今回のメンバーTシャツキラキラ



北区AKT STAGE演劇部・オールスターズ音譜


さぁ、今回の経験活かし、北区AKT STAGE演劇部は、さらに前進してきますDASH!


その為には、この演劇部を引っ張ってくれる、、、、、






新メンバーを募集します!!!!


次回も、2015年10月あたりに発表会を行う予定です流れ星


経験は不問!!
中高生であれば、どなたでも参加は可能!!!!

詳しくは、演劇部HPにて合格


中高生のみんな、、、舞台に立とう!!!







みんな、待ってるゾーーーービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。