北のラリー日記

愉しいだけでは面白くない・・・
苦しいから辞められない・・・


テーマ:
そんな訳でやってます。

エボ9…さすがにエボ9と言えども。

製造から7年?

よほどマメにメンテされていない限り

ガタが出て来るのが車です。

今回は駆動系を重点におき点検、メンテしてます。

リアデフにフロントデフ…

交換ついでにブレーキ関係のメンテ。

キャリパーの点検、リア固着(泣)

サイドシュー洗浄、クリーニング、ドラム内面磨き、摺動部のグリスアップ。

サイドシューもマメにメンテすると長持ちしますよ。



ブレーキもたまに点検しましょう。

ブーツは良く切れます。



メンバートラブルで外して交換です。


油脂関係は全交換…

全交換って全てです。

エンジン・ミッション・トランスファー・リアデフ…これ普通。

さらに、パワーステアリング・ACDフルード・ブレーキフルード・クラッチフルード。

GSRなら、AYCフルードも(笑)

入れるの大変ですが(泣)

気分によってはクーラントまで変えちゃう!

1年に一度、総とっかえでリフレッシュ。

あ…フルード関係は一度全部抜きます。

綺麗な容器で真空引きして、中から何が出て来てるか見てます。

当然、ライン切って全て引っ張りだしてますよ~薄めてません(笑)

パワステなんか、結構キラキラしてますので、新油で少しフラッシングします。

ACD…実はこれもキラキラしてます。

半年に一度交換したりすると長持ちしますね(笑)多分。



ブレーキ部品到着。

何時もありがとうございます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。