北のラリー日記

愉しいだけでは面白くない・・・
苦しいから辞められない・・・


テーマ:

とうとう


来ました・・・が!・・・


結果的には


またもや、部品待ち・・・


来ていた部品が間違い・・・


オーマイ・ガット!です・・・


と言う事で


本日は、分解のみの放送となります・・・

全く、イイとこ行きません


いいとこ行くお金も有りませんが・・・

最近は、超ビンボーです


何故か?

最近はある漫画を買い漁っているお陰か?


今、ドラマでやってる


のだめ カンタービレ・・・


面白いです・・・


主人公の のだめ (野田 恵?だったか???)


最高です、仕送りを無駄使いして

ガスやらなにやら止められて、超貧乏・・・


どこか、自分とかぶるな・・・


オイラも昔は


トランペットなんぞ吹いてましたので・・・

(今はよく、ホラ吹いてますが・・・)





この漫画みて

何だか、なつかし~と


感じてしまいます・・・



そんな、オイラが何故?こんな道に・・・


まぁ~今度にしましょう・・・




ミッションです・・・




ミッションを分解する・・・




ミッション・・・ 

(作戦ですか・・・?)







取り敢えず


分解編・・・


まずは、朝市場で仕入れて来ました


生きの良い


ミッション・・・

(安全の為日本産です・・・)





まずはこれを、捌きましょう!


周りの余計な物・・・(鱗ではないです・・・)


マウントやら、シフトセレクターやらを


外します・・・





コレ、マウント、アルヨ・・・




これは、シフトセレクターと言います。

(恥ずかしくなって来たので、普通に行きます)




そして、まず


中の臓物を出します・・・


(臓物ってなんじゃい!)



これです・・・




リバースアイドラギア・・・


リーバイスを穿いた


リチャードギアでは、有りません・・・


(薬屋に殺されそうです・・・)



この、ボルトを外すと取れて来ます





このボルト変な形をしていまして、普通の工具では緩みません・・・

(トルクスネジと言います)



後は、一周を留めているボルトを緩めましょう!

合わせ目に


ドライバーなどを差込・・・


隙間を広げて行きますが

パッキンが密着していまして

なかなか、開きません・・・


そんな時は・・・


ミッションを囲んで


楽しく、宴会でもやりましょう!


すると・・・


中のギヤ達が 「なんか、楽しそうだな~・・・」


と、隙間から外の様子を伺った時が


チャ~ンス!!!


その、隙間にドライバーを


グサッ!と刺します・・・


すると中から・・・


ギヤ~!とギヤが・・・・・


・・・・・


すいません・・・


暴走してしまいました・・・





こうです・・・


反省してます・・・


で・・・





こうですね・・・



今度は中を分解しましょう!


まずは、シフトフォークを外します

ロールピンを叩いて抜きます






このピンが、ギヤに直撃しますので


ご注意を・・・





と・・・


取ります・・・


そして、インプット側とカウンター側をセット


ケースより抜きます・・・



が!


ファイナルが邪魔をして簡単には抜けて来ません・・・


更に、こいつ等・・・



重いのです・・・


二本片手では


オイラには


無理!


両手で持つと


ファイナルが持てませ~ん・・・



で、頭を使います・・・

(頭で持つのではアリマセン・・・)





下に物を入れて浮かすのです・・・


あ~良かった・・・





と成りました・・・


しかし

この、直後・・・


ガラガラ・・・ドタ!!!???


???なに?





脱走です・・・


なに、写真なんか撮ってるんだって?


え?ギヤが欠けて無いかって?


余裕・・・







全然、余裕・・・





超余裕・・・!!!



だって、ギヤは全部取り替えるんだもん~


と言う、訳で明日はギヤをばらします


では、また明日・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。