ぼっちぼっちと。。。

ありのまま そのまま  きまま

こんにちは音譜

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ 好きなことをぼちぼちとやっております。
                    

NEW !
テーマ:

http://ameblo.jp/aksu34/entry-12267385707.html

この前、読んでると書いた

 

本 旅猫リポート

 

読み終わりました。

 

ねこネコちゃん目線で書かれてあるんですが

 

こんな形で終わるなんて~~~泣

 

って感じです。

 

 

 

寂しいんだけど

 

あったかいものにふわっと包まれて

 

ちょっと前向きにもなれるという

 

不思議な感じの読後感。

 

抽象的すぎてわからんかもーーーですが

 

よかったです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「BookBook」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

一時期

刺し子ふきんに、はまってました。

 

それもだんだん飽きてきて

大小の袋物とか作って

しまいにそこに刺し子っぽいことを。

 

 

これ前面に刺し子したら

すごいことになるな、きっと。

しかもーものすっごく時間がかかる~~~

 

ちなみに

この袋の中身は

 

アメちゃん笑 

 

さらしは手触りが心地いいねふっ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

詳細はこちら

http://hon-hikidashi.jp/enjoy/15226/

 

 

最近、まごっち用に買いました。

 

大人が読んでもきっと満足!?

 

 

 

ちびっこにも伝わるといいな。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、青汁を飲んでいます。

2月ぐらいからかな。

 

そもそもは、コレステロール値が高いので

その対策だったんですが・・・

数値が高いのは、おばちゃん「加齢」のせいじゃないかと言われーーー

なんでもかんでも「加齢」なのね^^;

 

で、

 

ここ4,5年・・・いやもっと前からかな

ずっと上昇を続けていた

コレステロールの悪玉の数値が

(ほんとは悪玉ではないらしい話もあるけど)

 

3月の健康診断で下がったんだよね~~~

なんかビックリビクーッ (結構嬉しかったんだけど)

3年前よりも低かったし。

 

 

でもお医者さんからは

 

医者「下がったけど、まだ数字は高いからね!

 

と、しっかりくぎクギを刺されました。

コレステはいろんな説がちまたに飛び交ってるので

どの話がホントかわかりませんが

とりあえずは、平均とされてる数値に

少し近づけばいいかなって感じ。

 

青汁効果なのか???

 

昔(10年以上前)は

罰ゲームで「青汁」とかあったのに

最近のは、どこのメーカーのも

「マズイ」ってのが無いかも。

 

同じものを長期間摂取もコワイので(添加物とか)

いろいろ試してみようかなーーーと。

 

とりあえずは

・青汁を食後(夜)

・四股踏みダイエット(お風呂上り)

・早歩き

 

というお金のかからん感じで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ここに書かれてある

 

日向夏(ひゅうがなつ)は

 

宮崎の特産。(県外にもあるらしい・・・)

 

果肉についている白い薄皮ごと食べるという

 

珍しい感じの柑橘類。

 

県外の方はこの白いのは苦手な方も多いかも!?

 

 

で、このデザート。

 

フルティシエ・・・ってフランス語かと思って調べたら

 

思いっきり「造語」だった。

 

フルーツ+パティシエ=フルティシエ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。