Princess Rose -王宮/100プリ壁打ちブログ-

うっかりイケメン王宮と100日間のプリンセスにハマってしまったが為に勢いで開設した萌え語りの壁打ちブログ。ゼノ様とプリンセスの様子をそっと眺めたい。シュタインズご贔屓。
※イケシリ好きな方以外の、宣伝目的のイイネやコメントはご遠慮ください※

オリジナル専用ブログ【Hanairori 創作・制作blog

最新情報:2016年8月2日~7日 大細密展2016参加

こちらにも是非遊びに来てください♪


テーマ:

170521_2


◆イベント名
王子様と真実の恋


◆期間
2017/5/6(土)~5/18(木)


◆参加キャラクター
ルイ・レオ・ゼノ様・ユーリ・レイヴィス


◆フルコン値
245700
(5プレミア5スイート)


◆最終自分値
メイン…記録しそびれ(45000超え・フルコン)
サブ…記録しそびれ


◆最終ランキング
メイン…記録しそびれ(確か800位台)
サブ…記録しそびれ


◆特記事項
おとぎ話になぞらえたNOTパラレル


170521_1

またパラレルなのかな?と思いきや、今回はいつもの本編設定でのお話!パラレルも好きだけど、やっぱり普段の彼らとのシナリオは心ときめく!



170521_4

170521_5

170521_6

170521_7

可愛いけど、この王子服似合うのってたぶんルイとユーリだけだろうなって思うww


170521_3
しかも、ゆるゆるやろーって思っていたからゼノ様しか表紙?コレ↑スクショしてないという…更にランキングも記録してないうちにページ消えちゃったぜ…。。


ゆると言った割には、思ったより順調にポチできて最終日に残り5000くらいになったので、45000彼服取りつつフルコンまでいけました!


ルイ…雪の女王

レオ…美女と野獣

ゼノ様…ラプンツェル

ユーリ…ヘンゼルとグレーテル

レイヴィス…赤ずきん


今回、ちょっとダークファンタジーな雰囲気ありましたね。最初にゼノ様行ったので、やだースーパーヒーロー!みたいな感じでプレコンしに行ったら、他のキャラのがうっすらホラーぽくてwwこれはこれで面白かったけども。

ルイは、おとぎ話特有の怖さをひしひしと。レオやレイヴィスは、人間の怖さにゾッとする感じ。ユーリは両者の中間かな?人間の怖さのが強いか。

ゼノ様は…スピネルの活躍が嬉しかった!ペットが出てくれるお話結構好きだし、ただ設定してあるだけじゃなくてシナリオで重要な位置にいてくれるの良いよね。


おちび王子のセットは、散々悩んだけどゼノ様のみです。。。ユーリもめっちゃかわいいのだけどもおおおおおおおっ!なんかこれ、小人みたいでイイネ。白雪プリンセスと9人の小人な感じ(1人は王子様ってことで貴女の推しで!)


後編もくるかな?珍しくサブタイトル無いイベントだったねー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


170517_1

アルバートお誕生日おめでとう!!!

堅物で真面目?地味?ネタキャラ?と思われがちなアルだけど、本編では完全にヒーローでスーパーダーリン。完璧なゼノ様の側近である彼もまた完璧で。でも時々、ちょっと抜けてるところが見えたりしてそれも魅力なのです。

王宮、100プリ本編未読の方は是非、アルの魅力に虜になってください。

かく言う私も、王宮ハニー読んで圏外から4位、その後去年のカウントダウンに参加させてもらった際にあらゆる角度からアルの魅力を知れて、2位まで浮上しています。


アルプリちゃんアバター、今年も可愛かった!ドレスはシンプルめかな。でも、お帽子とワンピすきー。こちらも原画は、6月開催の非公式イケシリファンアート展でポートフォリオに入れたいと思います。


そしてこれ。

バルーン。アルまさかの左!!!
170517_4

これはこれで可愛いけど!でもでも!!


これがしたかった方も多いんじゃないか?
170517_5

すみません、合成です。

ふうううううぅぅぅかっわいいいいいいいい



そして本日は、ガチなアル&ゼノプリ同士でお誕生日会してきました!エアオフ会ご参加組もありがとうございます!簡単ですがレポを。


ちょっと行く前に。アルごっこしましたww
170517_2
ベンジャミンさんは、朝作ってました…素体は作っていたので、手足と耳とふわふわとリボンと目…

まだ完成とまではいかないかな。

眼鏡は、ハーフリムのPC眼鏡を探し出し、茶色の耐水絵の具で塗っています!なお、このシャツは手染めですwww手袋も同じときに染めたやつ。見えづらいけど。


170517_3

アルは、オムライスが好物なの知ってますか?以前開催された、子育てイベントで、子どもとハモったメニューです。銀座の、ふわとろに割れるオムライス!めっちゃ美味しかったー!!


170517_7

続いて、アルカラーのスイーツを!とのことで、かの有名なぴえええええるまるこりいいいいにさんへ!チョコレートパフェ、めっちゃいい値段。でもめっちゃ美味い。濃い。。


池袋のけーぶっくすで王宮の様々を見つけ。個室で広げる場所を求めてやっぱりカラオケへ♪


170517_6

お馴染みの祭壇と原画ww

アルとシュタイントークに花を咲かせる。


170517_8

イケミュアルバムが出来ましたので、思い返しながら。

あー、次はアルバートも共演してほしいなあ!


今朝、またイケミュユーリ役の石井涼太さんが。ついったーでユーリになって戻ってきてくれていたのね。私びっくりしちゃって。もちろん、もしシュタインつながりでアルのことも気にかけてくれたりしたら嬉しいよなって思ってはいたの。でも、アルってもともとイケミュにはいないでしょ。そこまで求めるのはダメだ。たとえ思うだけにしても。いつまでもキャラのフィルター通して見ては失礼だよねって。思って。。いて……


夜になって・・・あの、王宮のBDページの、ゼノ様とアルの前日トークが…再現というか、あの話の後日談というか、、そんなことになって…。そのあと、王宮公式さんが!引用RTでアルバートとしてそれに返信してくれて。それって、公式のアルバートがりょっちユーリを公式として認めてるようなものでは?と考えいたった瞬間もうっもう……!!!

ああそうか、そうだよ。ユーリだよ。彼は。アプリからそのまま、私たちの世界に会いに来てくれたユーリだった。本物って言うまでもないくらい、私たちの愛するユーリだった…


私、シュタイン箱推しのなかでも、1~3位推しが全てシュタインズっていう意外と珍しいガチなタイプのシュタ推しなのですよ。実はそんなにいないです。自己紹介カードのテンプレ見る限りでも。だから、私ガチシュタプリとして本当に人生感謝したい。王宮シリーズを生み出してくれて、そしてミュージカルにしてくれて、全ての関わった方に感謝申し上げます。毎日幸せをありがとう。好きです。大好きです。


イケミュ続編に全員出演!シュタインズ全員集合の日を夢見て、明日からも頑張ります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

170514_1


◆イベント名
Royal Prince Stage
~わたしだけのアイドル~後編


◆期間
2017/4/27(木)~5/12(金)


◆参加キャラクター
カイン・ノア・アラン・ジル・ユーリ・ロベール


◆フルコン値
181350
(6プレミア)


◆最終自分値
メイン…88000
サブ…41800


◆最終ランキング
メイン…199位
サブ…ランク外


◆特記事項
100プリ3周年記念イベント


170514_2

前編の記録記事はこちらからどうぞ♪

【新宮SE】170324-0406 Royal Prince Stage前編



170514_3

170514_4

170514_5

170514_6

170514_7

170514_8

170514_9

今回の特典は…なんというか、アイドルというよりアラビアン?

使いどころが難しそう……


ちなみに、ユーリのハグ彼誘惑に負けました!!!


彼らの紹介もふたたび


170514_10

170514_11

170514_12

170514_13

170514_14

170514_15

ロベールさんの伝説っぷりと、ジルのレディキラーにちょっと笑いましたww


では各ルート感想!

今回はユーリだけフルスクショ、ジルユーリロベールのエピローグを購入しております!


170514_16

170514_17

主人公は二人と共演する女優さん。

カインが本当は運命の人?でも婚約者のジルがいる…そんなドロドロとしたげふんげふん。カインはバラエティの司会を、ジルはニュースキャスターを。それぞれ活躍目覚ましい。


カインルートはもう秘密の恋人状態。

公園でファンに見つかるも、猫かぶりの貴公子アイドル健在でかわす。そんなカインを皆の前でほめるとちょっと複雑そう。

体調悪いのを隠しながら最後の撮影に臨む主人公だが、終わった瞬間ふらついて…カインに心配かけまいと無理をするが、カインが怒って素の喋り方をしてしまい周囲騒然!

部屋で打ち明けるのは、素のカインが好きだよってこと。猫かぶりな自分の方が好きなんだと思っていたカインの赤面っぷりがかわいかったー!!素を出してアイドルとしての評判が下がってもいい、そんなことより無理をしている彼女のほうが見ていられなかったと…真っ直ぐな愛情にきゅん。

そして、その後は素を出したアイドル生活に。評判は良いらしいww


ジルはどきどき両片想い。

思わせぶりな態度にときめきながらも。婚約者とのキスシーンがあるということで動揺。フリですよ、練習しますか?とからかいを含んだ冗談に、主人公は本当にお願いしたら困るか聞いてみる。もうここのジルの心情考えたらうわあああきゃあああって感じだね!

二人きりの練習。そういえばどうしてキャスターを?との問いに、当たり障りのない事と、もうひとつ。秘密の理由があるらしい…?

キスシーン収録当日。もうだいぶ慣れたよ、という主人公に複雑な顔を見せるジル。収録中、ここは練習通り、と思いきや…なんと!本当にキスしてくる!!慌てながらも無事演技終了。どうして?

ある日。いつかと同じく、「家まで送りましょうか」と。ここで頷いたら変わるのかな?もう引き返せなかった…!おうちについて、迫られて。キャスターになったのは、彼女がいつもそのニュース番組を見ていると知っていたから。もう、お芝居のキスじゃ我慢できない……



170514_18

170514_19


主人公はマネージャー。ノアが電話に出ない…アランと共にマンションへ。やっぱり寝てる。常習犯なノアをアランがたたき起こす!wwウィスタリアクインテットメンバーと合流し、さあ、行くぞー。


アランとは秘密の恋人。刑事もの連続ドラマの撮影現場へ。アクション多いが代役は立てず、お芝居に定評のあるジルにもほめられる。しかし、どこかから舌打ちが聞こえて…?

夜、車の中で甘えてくるアランが可愛いよおおお!

次の撮影で、どうやら舌打ちをしていた彼とのシーン?事前のと違った動きに、アランは怪我をさせられてしまう…!それでもどうにかやりきって、ここまでするつもりじゃなかったという金髪アイドルの謝罪を受け入れる。どうして俺とお前は違うんだ、そんな問いに…マネージャーがいてくれたからと。こっそり聞いてしまった主人公。あとあとそれがアランに知られ。恥ずかしそうにするアランかわいいいいいい


ノアへ片想いしている主人公。ノアがアイドルをしているのは、事務所の危機を助けられるほど知名度のある芸能一家の出身だったから。作曲を得意とする彼は、昔主人公の提案で、アイドル活動の合間に作曲をしていた。ようやく単独コンサートの夢が叶う。このコンサートが終わったら、二人の今後に関わる大事な話があるとノア。主人公は昔のことを思い出しながら、アイドルを辞めるつもりなのかもしれないと考える。

そしてコンサートは大成功!覚悟を決める。でも、ノアが発した言葉は…「好きだったんだ」…えっ?何の話?って動揺する主人公なのでした。これからも、彼女の側でアイドルを続けてくれることに安堵。



170514_20

170514_21

主人公は作曲家。ここのところ、作った曲が採用されず落ち込む。AXYの曲を口ずさんでいると、会議室にユーリが入ってくる。せっかくだから最後まで、とユーリと一緒に歌っていると、上手だね、ってロベールさん登場。主人公の顔を見て、悩んでいるなら相談に乗るよと。そのやさしさに、話を聞いてもらう。後日、二人とバーで待ち合わせ。『彼女の曲に足りないものが分かる人物』…Wisteinの社長から、ユーリのソロアルバムの曲を作ってみないかとの提案が!


どうする?とユーリの問いに、やってみたいと即答する主人公。これから仕事なので見学に来ないか?と誘われる。AXYメンバーのゼノ様・アルバートに紹介してもらう。いつも主人公のことを聞いているらしい?自分もユーリとは友達だという話をするが、アル『私の認識では、あなたはこいつのはつこ』うわあああああ言っちゃだめええええええ ここで、なるほどユーリと彼女の位置関係がよく分かりましたwwまだ二人が、アイドルや作曲家を目指していた頃の出会いの記憶を思い起こす…。

そのあと、彼女が無防備にうちにくるかと言ったり、ファンに囲まれていたユーリとバッタリで逃げるのに協力しつつ翻弄されたり…曲に足りないものをユーリが気付いたり…公園でミニコンサート開いてもらったり…やっとのことで曲が採用され、ユーリが広げた腕に飛び込んだりして、もう我慢ならなくなったユーリが思いを告げてハッピーエエエエンド!


まだ自信がないと告げる主人公、かつて隣の家のお兄さんでありピアノの先生でもあったロベールさんの励ましに、一緒に作ってみようというやさしい提案に乗ってみる。昔は伝説的なアイドルだったのに、今は露出を控えている彼だが、今は密着ドキュメンタリー取材を受けているらしい。後日、AXYのボイトレにを見学した主人公は、ユーリからその理由を聞かされる。これは社長との交換条件だったのだ。主人公にチャンスを与えてもらうための…。

AXYのコンサートチケットを渡され、行けないロベールさんの分まで楽しもうと向かう。その最後に、なんとアイドル衣装でステージに立つロベールさんが!?そして、二人で作った曲をAXYとロベさんで熱唱。会場の大盛況ぶりに、自信がつく主人公。楽屋に呼ばれ向かうと、もれ聞こえる彼と取材班の声。何故ステージにたといと思ったのか。それは、大切な子の側にいたかったから…。特別大切な彼女との、甘い時間が始まるまで、きっとあと少し。



お疲れ様でしたー私今回はジルのシナリオいちおしです。次いでユーリ。そして、ロベールさんも本編フラグかなあと思えてきますねこれ!

公式ついったーで、彼らの活動は水面下で続いているというお言葉が!界隈はいらん派も多くいたんだけどwww私は待ってますよwwwCP1位の雑誌企画の他にも何かやってくれるのかなー?ほどほどに期待しつつお知らせ待ってマース!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

170507_1

いやいやペットですからあああああ


◆イベント名
ドキドキペットシッター
~君と過ごす初めての時間~


◆期間
2017/4/21(金)~5/5(金)


◆参加キャラクター
ルイ・ジル・レオ・アルバート・レイヴィス


◆フルコン値
400個


◆最終自分値
メイン…400個
サブ…360個


◆最終ランキング
メイン…640位
サブ…320位


◆特記事項
本編読了でスチルカードキャンペーン アラン・シド
(400個&ハニー・シュガーそれぞれ+1話スチル)


170507_2

170507_3

170507_4

予告見たとき、アバターが何故彼と違うペット?と思ったら、預かってお世話するって設定だったからなのね。最初はゆるくやろうかなって思ったのだけど、やはりおちび達が動くのめっちゃ可愛くて、結局全部フルスクショしたしフルコン行きました…。シナリオも全部保存しました。。

シナは、ジルが一押し!セバスチャンに愛ある指導しつつ、その流れでプリンセスも甘やかしてくるきゃー!レイヴィスのシナも良かった!あんだけアルを翻弄するベンジャミンしつけちゃうんだもの。有能すぎる。あ、アルバートがダメってわけじゃないよ!良いんだアルは。ベンジャミンが心を許してるあれだもんな。なんだかんだでアル大好きなベンジャミンたんが好きだよ!


あと、飼い主の彼が覗きに来るあれ最高すぎ…

どうぞ(いきなり)


170507_6

170507_7

170507_8

170507_9

170507_10

きゃわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

後編楽しみすぎて…ゼノ様どの子お世話するの…?

残る子はチロル・アンバー・アーサー・ジャスだよねえ。あとスピネルだよ。スピネルは他のキャラの手に負えるのか!?(笑)


フルコン特典のリボンキラキラエフェクト装備したら、ゼノ様がリボンつけてるみたいでかわいいいいいい。。続編キス彼お持ちの方は是非試してください。そして、これが一番似合いそうなユーリで試したいのでそろそろ続編ください!!!!!
170507_5


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

170430_2


今年も故郷の桜は、澄んだ空を覆うように咲き誇っていたんだって。

いつか、貴方と。桜並木のなか手を繋いで歩くのが夢なんです。

舞い落ちた花びらが大地へ還る頃、芽吹く緑の艶やかさに心揺り動かされて。


今年も、この日がやってきた。

貴方と、運命の恋に落ちた日が。



170430_1
去年のロイヤルプリンスデイズのマイページとフレーム♪

ペットは100プリ陣優先ですーモモとスノーとリアン!


アラプリはーちゃんの100プリお祝い企画。今年も参加させていただきます。

ご参加プリンセスの素敵なお祝いはこちら→【総合案内所

素敵なテーマあったんですが今回はフリーの方で…!

まずは去年の私の記事をご覧ください→→【100日間のプリンセス2周年おめでとう!


今年の100プリ3周年イベントのあれ。……アイドル。そうか。やっと時代が私に追い付いたのね。


そんな事思ってませんよwwwすみませんwwwでも、3月になって怒涛のアイドルイベントとキャンペーン予告が入ったときはおったまげましたね。とうとう、公式にもきてしまった……。と。去年8月のAGFでもイケシリ全シリーズがアイドルになってひゃーってなってましたけど、、ううーんグッズ今でも欲しい。ユーリのポスカと缶バッジは手に入ったのだけど。アクキー欲しかったなゼノ様とユーリ。


さて、そんな個人的アイドル企画、一年経っても完成してなくて申し訳ない。とりあえず、当時の結果は…

第3位 フウァールウインド(アラン・ジル・レオ/クロードP)

第2位 ヒートヘイズ(カイン・ノア・ルイ/シドP)

第1位 スターダスト(ゼノ様・ユーリ・アルバート/ロベールP)

この結果をふまえ、特典は全員の立ち絵(プロデューサー不在)。

第2位以上特典は、ネタ漫画。

そして、第1位は…特別ないろいろを。そちらは鋭意製作中。表に出せる場所が近々ありそうなので、そこ目標で。すみませ。


立ち絵は去年のうちにツイッターで上げていたので、今回は3周年記事として、立ち絵と漫画載せます!


◆フウァールウインド◆


170430_3

レオ「いいね、俺達それぞれのカラーがビシっと決まってる」

アラン「あんたはともかく、ジルまでノッてるの意外なんだけど」

ジル「アイドル衣装、と聞くと少々警戒していましたが、シンプルで悪くないですね。……あの時の悪夢の再現とならず、本当に良かったですよ」

クロード「今回は残念ながら衣装デザインは俺じゃなくてな。お望みなら、ゴージャスなアイドル衣装を仕立ててもいいぞ?」

ジル「絶対にやめてくださいお断りします」


◆ ヒートヘイズ◆
170430_4

ノア「なんかゆるくていーね、こういうの。のびのび歌えそー」

カイン「いいか、お遊びじゃねーんだからな!今回は優勝を譲ったが、この次は絶対1位をとる!」

ルイ「次は無くていい……あるなら、プロデューサー変えて」

シド「言うじゃねーか。じゃあプロデューサー特権で、衣装や楽曲の制作部に働きかけてきてやろうか?」

カイン「……それこそ何が起こるか分かったもんじゃねーな」



170430_6

シド「報酬払うなら教えてやってもいいぜ?」

カイン「やめろ!絶対やめろ!!」

ノア「やめろやめろも、やってほしいのうちってやつー?」

カイン「んなわけねーだろ!」

ルイ(どうせそのつもりなんかなくて、きっと。……そういう所、本当に嫌い)


◆スターダスト◆
170430_5

アルバート「ゼノ様、今日のスケジュールはこちらです。優勝凱旋コンサートの準備も…」

ユーリ「ほらアル、それはあとあと!何よりも今は、俺達の絆が皆に伝わったことに感謝しなきゃ」

ゼノ様「隣にお前達がいて、そして応援してくれた者の笑顔がある。これが、幸せというものなのだろう」

アル・ユーリ「ゼノ様ああああああ!!!」

ロベール「楽しい時間を共に過ごしてくれてありがとう、プリンセス。これからも彼らをよろしくね」


170430_7

ユーリ「ほんとびっくりなんだけど!あんなパフォーマンスいつ練習してたの?」

アルバート「いいか、これはお遊びではない。ゼノ様が仰るよう、ウィスタリアとの関係をこれからも良好に保つための出し物であれば、全力を尽くし完璧を求める。当然のことだろう」

ゼノ様「きっとプリンセスも満足してくれただろう。…お前達は、俺の誇りだ」

ユーリ・アルバート「ゼノさまあああああああああああああ!!!!!」

ロベール「うまくまとまったみたいだね。じゃあ、みんなで改めて……」


「「「「「「「「「「「「100日間のプリンセス3周年おめでとう!!!!!!!!!!!!」」」」」」」」」」」」


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

170427_1


◆イベント名
王子様とある日の思い出
-Side Wistaria-


◆期間
2017/4/8(土)~4/21(金)


◆参加キャラクター
ノア・レオ・カイン・クロード・ジル・シド・アラン・ルイ


◆フルコン値
350個


◆最終自分値
メイン…410個
サブ…320個


◆最終ランキング
メイン…246位
サブ…375位


◆特記事項

4/8-5/12 本編読了でノア・ジルのお部屋GET



170427_2

170427_3

170427_4

170427_5

ついったーで予告が来た時点で、これは沼だわと。。。思いましたよね……

なにこれ郵便やさんアバターとか可愛すぎる!!!!!

なになに?ラストスパートセットを買えと。来月はシュタイン編のキャンペーンをやると。今回と次回400個達成すれば、フルコンできると。。


乗った!



170427_6

170427_7

170427_8

公式では、この郵便屋さんつかった会話ツイートがされていて、その可愛さに身悶えしていたし、さいばーど公式の、シナリオ・デザイン部さんのついったーも見つけてフォローしてるんだけど、そちらでこの会話劇が繰り広げられる際の裏話も読めて。いやーほんとかわいい。ミニキャラデザイナーさんありがとう。好き。


170427_9

最後のやつ、久々に公式ウィスタリア学園!うわーんやっぱ好きだな。楽しい。他にもジルのバカ王子衣装とか、以前どこかで見た懐かしい話題があったりでめっちゃ楽しかった。


あーーー、これ、シュタイン編どうしよう楽しみすぎて!!!!!

ちょうど来月アル誕期間だものね!がんばりまーす!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

170426_2

◆イベント名
Love Target
~キケンな恋と甘いくちづけ~


◆期間
2017/4/7(金)~4/19(水)


◆参加キャラクター
アラン・ジル・シド・ゼノ様・ロベール


◆フルコン値
235170
(5プレミア5スイート)


◆最終自分値
メイン…59684
サブ…数値上げのみ


◆最終ランキング
メイン…363位
サブ…数値上げのみ


◆特記事項
スパイパラレル


170426_1


170426_6

170426_7


170426_8

170426_9

公式ちょい出しでうわあああってなったのが、ミニキャラでしたよね。。

アランの格好あざとすぎない???可愛い路線なの???

そして、コートをマントのように羽織ってどや顔決めポーズのゼノ様が可愛すぎてしんだ……むりなにこれしんどい好き……後編も楽しみだなあ。買えるかは分からない。。


170426_10


最近、1話は共通なの多いね。なかなか難しいんだろうなあ。もう5年も経つんだし…

170426_3


個別のスクショ撮っていたんだけど、なぜかゼノ様だけ撮りそびれていたらしく画像見つからなかったんで……1話共通ので。↓デザインは同じだし。

170426_4

170426_5

狙われる主人公、誰も彼も全員スパイ、親もスパイ!みたいななんかすごいシナリオになってたけど、なんだかんだで面白かった。

アランのプレミアがアランらしくないって聞いたね。確かにちょっと違和感あったかなー。


ゼノ様との、婚約者な逸話ににやにやしたのは言うまでもない…。最近のゼノ様シナリオ、幼い頃に会っていた設定多くないかな?好きですけどねwたぶん、通常だと接点作るのむずかしいもんなー国王とプリンセスじゃないイベだと。

個人的にゼノ様ルート、『俺がスパイたちの司令塔だ』的な台詞が面白かった♪きゃー!ゼノさまー!!


どんなゼノ様でも好きです…はあ……

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミュージカルイケメン王宮に5回以上行った方を対象とする、リピーター特典イベントが開催されました。2月に私が主催したイケミュロスオフ会にご参加くださった方に私以外にも対象のプリンセスがいらしたので、今回是非にとご一緒させていただきましたー!もともと、日時場所は非公開でと通達されておりましたが、当日は公式アカウントより開催のお知らせと、会場名出さないでイケミュタグで是非感想呟いて欲しいとの記載がありましたので、今回素敵な時間をすごせた事を記録致します。5回行けたよ!って言ってた時点で、フォロワー様たちにレポ期待のリプを頂いてもいたのでww責任もって、幸せをお裾分けいたします…!記憶力散漫なので、細かい台詞等はそれっぽいニュアンスだと思ってください…!


何か問題がございましたらご指摘ください。また、補完事項ありましたら内容更新することがあります。

170423_1
今回はお手製のシュタイン三角イヤリング(ピアス穴空けてないので…)と、どうしても選べなくてゼノ様&ユーリカラーの王冠ネックレス2個付けするという欲張りプリンセスになってましたww

10-11時に第1部、11時半-12時半に第2部が開催され、事前に参加の時間は選べたので私達は第2部に参加しました。指定席で、出入り口から一番近く、キャストさんのトーク位置からは遠い場所ではありましたが。座席に座ると、お菓子が置いてあって、お湯入りのカップを配られました。テーブルにコーヒーや紅茶スティックがあって、好きなものを混ぜて飲むスタイルですw事前に確認して申告してもらったため、3人同じ席にしていただけました…!だってそうじゃないとこんなん耐えられないよーー!!


170423_2
こんな感じで飾りながら待機ー!!どきどき!


時間が来て、スタッフの男性が音頭を。なんと、司会はユーリ役の石井涼太さんとのことで、まずは彼だけを呼んで。あっ!!!出入り口!!!ここから!?!?と、出入り口に一番近い私達はあわあわしながら石井さんをガンm迎え入れましたww入るとき、どこ通れば良いか悩んでらした。前も後ろも微妙な位置だったのでね…私たちのテーブルの前を真っ直ぐ通るか後ろを通るかの選択肢で、石井さんは後ろを通られました♪


そして、トーク場所に着いた石井さんが、『アラン様ルイ様ゼノ様-!』って可愛く呼んでくれて、やっぱり出入り口ガン見の私wwwこちらもどこ通るか一瞬悩んだ後、テーブルの前を通って行かれました~。

事前にメールで今回のイベント内容何するかは少し開示されていたのですが、きっと最後だろうな~と思っていた、『キャストが全テーブルにまわってご挨拶』が、まさかの一番最初!!!ええー!心の準備!!!第2部は、座席は4列で私が一番最後の席で48番だったのです。もともとの整理番号が80だったので、第1部は30人くらいいたのでしょうか?そんなにも5回以上観劇の方いらしたのか…嬉しいよなあ。
4人が1列ごとに分かれて順繰りにまわってきてくれます。4列目は…あああ石井さんだああああいきなり推しきたあああああ!!!!!

もういろいろ…記憶がすでに飛んでますのでかいつまみで。。王冠ネックレス2個付けしてるとことか、私がテーブルに揃えて置いといたゼノ様プリンセスユーリの缶バッジにも気づいてくれて。。(私事をうっかりげふんげふん)


お次は…ゼノ様役の髙﨑俊吾さん!うわああああ推し2連続だよおおおおわたししぬのかあああああ。。。髙﨑さんは唯一、テーブルごとにしゃがんで目線下げておしゃべりしてくれました♪皆イケミュネックレスつけてますね~ってとこで、私はゼノプリでーす!ってアピールしたんですけど、ご一緒したアラプリちゃんがアーサーぬいぐるみ持ってるのを見て『いぬプリですね?』とか、ジルプリちゃんがそれっぽいグッズを目立つようには出してなくて、コーヒー飲んでたものだから『コーヒープリ!』みたいな事を仰ってwwなんなの髙﨑さんめっちゃお茶目!!!舞台上であんな威厳がマント着てるみたいなかっこいいゼノ様なのに…かわいい……。んで、ジルプリです~って彼女が返したところ、『ああ、ジル様!…あ、様って言っちゃった』って!!もお!!!ジル様って言っちゃうゼノ様wwwww


もう推しが終わったから安心……なわけは全然なくて。もうイケミュキャストさんも箱推しレベルに尊いのでええええええ、、次はアラン役の大海将一郎さんがお越しに。他のテーブルで言ってるのも聞こえてたのだけど、『お菓子食べてくださいね~、第1部でも皆さん全然食べてなくてー』って気遣ってくださるwwいや、でも無理だよこれお腹に入んないよそれどころじゃないよおおおおおお!ここもいろいろと思い出深いエピソードがね。うん。『大海でごめんなさい』って仰っていたけども、もうアランだからってだけじゃなくて、大海さんご自身もとても素敵なひとだからああああ!!!って思いましたね。


最後に、ルイ役の荒一陽さん。皆がネックレスしてるの見て、『俺もネックレス付ければよかった。全然関係ないの付けてる…』って仰っていたので、次は是非に王冠ネックレスつけた荒さんが見たいな♪そして私、石井さんが見てくれた缶バッジの下に、アランゼノ様ユーリルイってラバスト並べてたのですが、それ見てくれて、ルイルイもいますよ!って言ったら、それ見たことない!って食いついてきてくれて、王宮3周年の時のグッズなんです!ってご説明。そしたら、アニメジャパンのときイケシリのブースで1個だけ買ったらルイを引いたエピソードを自慢げに嬉しそうに話してくれました♪あれはご本人が当日ツイートもされてましたけど、神の采配でしたよね。
別件で来ているのにわざわざイケシリブース立ち寄って購入していくなんてさ…もうさあ…。。嬉しいよね。やっぱりご自分の演じたキャラのグッズ、嬉しいんだ…そんな姿私が嬉しすぎるよ……


ご挨拶をすべて終えて戻られて、お次は、プリンセスとの思い出を振り返る質問コーナー!事前に配られていた用紙にキャストさんへの質問を書いて集めてもらっていて、それとは別に思い出振り返る用に公式側からも入っていたのかな?(先に言っちゃうと、引いたの全部参加プリンセスからの質問用紙だったので…真相はわからず)

質問の全文はちょっと曖昧なのでさくっと。回答はそっとメモ取っておりました。


①演じてみたいキャラは誰ですか?
第1部では、『なりたいキャラ』『入れ替わりたいキャラ』の質問が来ていたそうで、こちらはちょっとニュアンスの違う感じ。
大海さん、荒さん、石井さんの回答が『レオ』っていう人気っぷり。ダンスとかめっちゃ楽しそうだったからねー。ここで髙﨑さんは、ご自身のゼノ様としての出番は劇中少なめだったので、出番の多い役がいいなとのことで、『ジルか……プリンセス?』『プリンセス!?』というwwwえっプリンセスやっちゃう?と会場大笑いでした。
ここでだったか曖昧ですが、時々エピソードを交えてくれるんです。レオ役結城さんが稽古に来られない時があると代役を立てるのですが、大体髙﨑さんがやっていたそうですよ。ゼノ様基本動かないキャラなので、代役レオでめっちゃ動いて、髙﨑レオが密やかに確立されていたみたいww次に稽古来た結城さんに、ダンスここ変わったよ!えっ!?っていう事態が三回くらいあったらしいw


②印象深い台詞を教えてください。
ここは、自分以外のキャラの回答ということになりました。
*荒さん『確保!』
これはルイルートで、反乱分子を捕まえるウィスタリア衛兵役をされたアンサンブル齋藤さんの台詞。年齢同じなのもあって仲良さそうなツイート見た気がする!
*大海さん『どうしてここに来たー』
ルイのとプリンセスのシーンでの、ルイ曲の歌詞!もう俺は君の先生じゃない、君は俺の生徒ではないと突き放すところですね。
*髙﨑さん『それは俺が許さない!』『お前は俺が守るって誓っただろ!』
アランの台詞!かっこいい!んで、このそれは俺が~の方の台詞、ユーリ役石井さんがしょっちゅう稽古時に声出し準備運動で使っていたものらしくwwそれが印象に残っていたのでは?だそうですw
*石井さん『俺たちには俺たちの出来る事をしよう』
レオの台詞ですね。石井さんは普段も、この言葉を思い出して、自分の出来ることをしよう!って気合をいれるとのこと。

ここのタイミングだったかな、アフター?二次会?とかでよく髙﨑さんが大海さんの物真似していたエピソードも。『声高くすれば良いと思ってるでしょ!?』『似てる!』『似てない!』みたいな。仲良しか!!!!!


③印象深い台詞を、ここで演じてください
演じる、であればここはもちろん自分の台詞で。
*髙﨑さん『お前は本当に、よく表情が変わるな』
頬にそっと手を添えるジェスチャーをしながらのゼノ様低音ボイス…!!!わ、わりとやばかったです……いきなりのゼノ様…ああぁ……髙﨑さんのゼノ様ボイスほんとやばい。
*大海さん『何してんだお前!』
登場時の一番最初の台詞だから一番気合が入るところ。ここも本気なアランボイスでひょえええええとときめきました……
*石井さん『何でも言ってよ、俺はプリンセスの執事だからね』
ユーリと言ったらこの台詞!まさにユーリの代名詞。あああああーーなんかもう素のお声がユーリそのものなので演技じゃないこれ完璧にユーリご本人だ……
*荒さん『ここは君みたいな人が来るべきところじゃない』
大海さんと同じく、登場時の台詞。あああー!塩対応ルイルイー!!!たまらんね…


④ふとした瞬間に思い起こしたり口ずさんでしまうイケミュの歌詞や楽曲はありますか?
……なんでこんな質問全文書けてるかって。これ、私が出した質問なのです…!!髙﨑ゼノ様がひいてくださったよー!!うれしい!!
*大海さん『何でも言ってよ 俺はプリンセスの執事』
ユーリのレッスン曲!トイレ行きながら歌うなんてエピソードが!?石井さん曰く、あれがイケミュでは一番難しいステップだそうで。あれやりながら歌うの大変だったろうなあ。
*荒さん『俺というか、量平さんが…』
というのも、イケミュ後少し経って荒さんとジル役塩口さんは舞台で共演されていたのですが、違う現場の稽古場にもかかわらず、塩口さんがルイのレッスン曲をずっと歌っていたらしいんです。『かーおーをーあげて~』のあのワルツレッスン。それにつられて、自分も歌ってしまっていたそう。うわああうれしいなあこういうエピソード。
あともうひとつ!ってことで、カーテンコール曲『エンドロールはまだ早い♪』も選出。
*石井さん『勉強は好きかな?』
レオのレッスン曲です。自分の出番の直後がこの曲だからねーと。確かに、思わず口ずさんでしまいそうな楽しい曲だった。ああー、レオダンスまた観たいよおおおおお!
*髙﨑さん『俺ーはー騎士ー♪』
アランの誓いの曲!にしてもほんと髙﨑さんアラン好きですねwww


司会ユーリが、もうそろそろ時間?と確認しつつ、もうひとついけそう!ってことで、最後の質問選出は荒さんに。引いた瞬間、『これは個人宛ですね…』


⑤眼帯での演技どうでした?
髙﨑さんにお答えいただきましょう。
慣れてるは慣れてる、との事で。どうやら今回で5回目だったそうです。何でそんなに眼帯役くるの?オーディションに眼帯付けて行ってるの?って石井さんのツッコミwww
舞台で使う眼帯は、一応は穴が開いていて少しは見えるようになっていますが、本当に見えない人にとってはどうなるのか。片目でしか見えないとなると、自分が見やすいように顔の位置変えたりもするだろうしどう注意したら良いか。そのようなことを塩口さんにご相談されていたんだって。それ聞いてもう私…うわあああん。そんなにも役作り、細かいとこまで向き合ってくれたんだなと。

原作ゼノ様軽いネタバレかもごめんだけど、実はゼノ様も見えてないわけじゃないんだよね。理由があって眼帯してるけど怪我や失明ではないので。もしかしたら原作の眼帯も、アルが職人に作らせる際に、細かい穴を開けて完全に見えなくはしないようになっているのでは…!?とちょっと妄想膨らみましたwww


そのあと何かの流れでゼノ様のマントの話になって、バサァやばいという雰囲気にwww(位置前後してるかも…)
髙﨑さんが、青いトレンチコート着てらしたので、今日もバサァ出来るね!って振られて、石井さんもロング丈の上着羽織っていたから、りょっちさんもできるんじゃね?あらしゃんは・・・ちょっと短いけど出来るよね?しょーちゃんは……。大海さんは本日ぴっちり白ニットだったので出来ないかと思いきや、スリットはいっていたのでそこひらひらとwwwもうだめなにこれ楽しすぎ…。帰るときマントバサァしようなんて素晴らしい提案がなされました。


そして最後の催し、DVD映像ダイジェスト!しかし、実際に収録される映像とは違うものを編集した、参加者だけの特別版だそうで、ラッキーだねってユーリが♪まずはジルが客席からまわってくるオープニングシーンから始まり、もうここでうちらのテーブルから嗚咽が聞こえ始めたwwwああっああなつかしいやばい!!!
主には今日いらしたキャストさんのシーン中心で、ソロ曲とかも。観ながら解説も交えてくれましたが、ゼノ様ソロシーンではみんな無言で見入るwwwそしてゼノ様去るシーンでのマントの翻り具合にみんなで盛り上がるwwwかわいいし嬉しいー!髙﨑さん仰るんですよ、マントバサァやるの、ちょっとわざとらしかったんじゃないかとか悩まれたらしくて。いやもう毎回最高に素晴らしいマント捌きでした。ありがとうございます。

ゼノ様のシーンの流れで、アランのシーンなんかもみんな静かになっちゃって、喋って!解説して!状態になっていて笑いました。いや、見入っちゃうよね。もうね。ルイのワルツシーンも、荒さんが興奮気味に、俺深夜練やったもん!ってwwwそうだったな、お稽古のときも、先生はルイのはずだけど実際は久保プリンセスに教えてもらってたって聞いたよなあ。

様々な想いが蘇りすぎて…感動で泣いてるテーブルうちらだけでは…となった。わたしもだいぶこらえたけどうるうる止まらず。ああもうほんと早くDVD…欲しい…あっという間だった。ほんとしんどかった。イケミュロス発散した瞬間加速したよ…。


最後に販促とご挨拶。DVDの予約、4/30までなら特典がふたつも!と大海さんが力説。まずは送料無料!ここ大事ですとばかりに強調ww二点目は、ご自分で選んだ缶バッジ!ランダムじゃないから、これかー、なんてこともありませんと。力説ww
荒さんは、発売について。細かい日程はまだだけど、夏の予定だと。……夏?初夏じゃなくて夏って言うように言われたのか?と勘繰ってしまうwwwいやもう無事に出てくれるならもうね…。髙﨑さんは、グッズ販売について。映劇サイトと、あと…アニメイトアキバ……ガールズ?ステーション??合ってる?合ってる?(合ってるよー!!)それと、ステラワースで。劇中ブロマイドは後半からの販売だったので、初めのほうだけ来ていた方は買えてないかもしれないので…と素晴らしく販促してくれました。商売上手♪持ってます♪ただ、クリアファイルはもう完売だそうです!


一人ひとりの最後の挨拶がほんともう沁みて沁みて。仕方なかった。総括となってしまいますが、皆さんが言うには。懐かしくて、楽しかった。ちょうど千秋楽から3ヶ月も経って。でもこんなにもたくさんの方がリピートイベントに来てくれて、王宮はこんなに愛されているんだなと。またいつかこの役で舞台に立ちたいって。言ってくれてました。
特に髙﨑さんは、千秋楽挨拶でも率先してこの言葉くれたんですよね。またこの役で舞台に立ちたいって。今回も、その言葉とともに、まだ分からないけれど、今回いなかったキャラとかも、と期待しているって。そんなん嬉しすぎるじゃないですか!!!私たちイケミュファンが何よりも思っているそれを、キャストさんが同じように言葉にしてくれる。なんて幸せなことなのだろうって。思います。


……これはもういろんなところにご意見ご要望という形で出していくしかない。声を出さないと、伝えないと、思っているだけじゃ叶わないことのほうが圧倒的に多いんだよね。届けていくしかないと。


最後は、お約束のマント?バサァをバッサバサしながら退出をお見送り。またね!!!
また会える日を、心待ちにしています。




とにかく、とにかく、控えめに言って最高に尊い時間でした。しぬほど人見知りなのに、お友達とご一緒したせいか、割とキャストさんたちとガンガン話してたような気がするwwふわふわしてたけど。


…じつはこの後このメンバーと更に合流したプリンセスたちとオフ会に参加してまして、それが大海さんと塩口さんがご出演されていた過去の作品のDVD鑑賞会でございました。同じ映劇さんなので、イケミュもこんな風に収録されるのかな!と期待高まる。上映会たのしいなー!イケミュももちろんやりたいし、キャストさんの他の出演作品も観たい!とっても面白かったな~。


170423_3
おやつやおつまみ持ち込んで。充実した一日でした…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


170415_1

2017年4月12日

去るユーリのお誕生日、プリンセス計4名でパーティしてきました♪

表参道にある可愛いカフェにて!12時集合でさっそく…


170415_2
お席もめっちゃかわいいのー!上にあるポット、写せなかったけどこの写真の一番手前にはグレーのポットがあって、レイヴィス…ユーリ…ロベさん…ジル……ってなりましたよねww


170415_3
この時期はイースターメニューが予約できて、プレートとティーセット2名ずつな感じで注文。

とってもかわいい!美味しそう。ユーリが毎日こんな感じでお菓子と軽食持ってきてくれて、美味しいお紅茶淹れてくれるんだなあと思ったらほんと癒しすぎて…。


170415_4
どう見てもベンジャミンさんと彼女さんではないか…ユーリのお祝いに駆けつけてくれたんだねっ


170415_5
こちらがプレート♪

チロルの食べかけです風にwwこのチロルはご一緒したユリプリちゃんのお手製。素晴らしい出来です!かんわいいー!


170415_6
アルとかくれんぼしている楽しげな様子を見守るゼノ様的なww

緑のマカロンはメロン味。中に果肉も入ってる贅沢あまあまなマカロンでした♪


一時間くらいひたすらユーリとかイケミュとかいろいろ話す。あっという間すぎるー!

ここのカフェ、もともとスウィーツモチーフなアクセサリーを扱っているところで、お向かいに本店がありましたので覗きに行きました。外観部分は写真OKだったので、きさくな店員さんに案内してもらったり集合写真撮ってもらったり!


170415_7
めっちゃ可愛かったし、地下と、上にもう2階まであるとこで、ところどころに仕掛けもあったので、ちょっとテーマパークみたいで楽しい。また来たいな~



場所を変えて、カラオケ店へ。ここなら何しても自由だ!とばかりにみんなで思い思いのものを出し合ってわいわい。イケミュアルバムとかブロマイドとかー。


170415_8
革命エドガーさんもお祝いに来てくれました!

ユーリもエドガーも、先述したチロルお手製のプリンセスの作品。

…スピネルは私のですwwおなじみwww


170415_9
お誕生日の原画も持っていった。この絵と、ユリプリちゃんの絵は同時進行で線画に数日かけてうだうだやってたんですけど、前日の夜から当日の深夜2時前まで4時間くらいぶっ続けで塗るっていうね…完全に配分おかしかったね……

原画のほうがこだわって塗ったくちびる部分とか肌とか潰れず見られると思うので、是非にお会いできる方には見てもらえたらうれしいな。

(6月のFA展でポートフォリオに入れようと思います)


170415_10
それと、こちらー!ご参加の姫様より、ユーリイメージのアレンジメントフラワーを!生花ですよ!なんてすてきなの…!!他の参加メンバーみんなに持ってきていただいて…感激じゃないですかあああ

この二次会中、イケミュキャストさんがユーリのお祝いしている様子とかもリアルタイムに見たりして、なんかもう完全に感極まりました。


ここでも3時間ほど過ごしたのだけどほんとあっという間で。イケミュのパンフやっぱり欲しかったなってプリンセスがおっしゃるので、そういえば秋葉原でイケミュグッズ販売あったよね?と向かうことになりました。

アニメイトAKIBAガールズステーション!ここ、7階建てで、5階が2.5次元専用フロア!私個別ブロマは全制覇していたのだけど劇中は迷っていたので…買いました!!みんなでイケミュ課金wwwDVDでたら、映像流しながらグッズ拡大して…と夢見て。


解散か夕飯かーとなり、ここでひとりプリンセスをお見送り。何食べようかと付近のビルぐるぐる。

……ここなに?…燻製??

ちょっと面白そうなので、プリンセス燻製会・三次会スタートです!


170415_11
自家製ベーコンと燻製卵のピッツァ!!チロルとユーリで寸劇しながらwww


170415_12
これは…シュタインのソーセージでは!?!?

またシュタインオフもやりたいですね!いこいこ!シュタインハウスいこ!!


シブいのにおしゃれな晩餐でした……

ユーリおめでとう!!!!!(そこ関係あるのか)


しあわせに浸りながら、ちょっと寂しい帰路。

翌日出勤したとき、いつも通る道にチューリップが植えられているのに気付きました。

そんなささやかな光景がなんだかしあわせで、ユーリと一緒に歩きたいなって
170415_13

王宮にはまって、世界が輝いているなって最近さらに強く思います。

王宮ユーザーの、プリンセスって呼び名、やっぱりいいですね。年齢も立場も関係なく、素敵な自分になりたいなって思えてきます。


今日も明日もあさっても、また一年後も!ユーリに思いを馳せながら。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C7C05FC6-BD1A-4214-9387-13D64EA09577}

ユーリ、お誕生日おめでとう。
今年のユーリBDアバターがとっても可愛かったので♡礼服小悪魔ユーリとともに♪
フォロワーさんたちにユリプリちゃん美人さん!とたくさん言っていただけてめっっちゃ嬉しかったー。

そして、私がどうしても描きたかったもう一枚。

{9B676AB5-730D-4EBB-8744-AD73FB5096DC}

ミュージカルイケメン王宮にて、ユーリを演じてくださった石井涼太さんと、騎士ユーリのコラボ。
りょっちさんは、公演期間直後のレオアラン誕も真っ先にお祝いしてくれて、大事な時に時折ユーリとしてタイムラインに戻ってきてくださるお方で。3か月経ったけど、きっと今日も戻ってきてくれると確信していたので。ありがとうの気持ちを込めて、、絶対に描きたかったのです…!
戻ってきてくれたお姿見ただけで泣きそうだったし、レオ役結城さんやゼノ様役髙﨑さん、プリンセス役久保さんがユーリをお祝いするツイートしてくれて……うわぁぁぁんイケミュロスに拍車がぁぁぁぁっっっ!!

控えめに言ってSUKIです…イケミュ最高ッッッ!


そんな本日は、ユーリ誕をお祝いするオフ会を開きました。時間が無いのでまた後日レポートブログ書きますね!

とにもかくにも、最近誕生祭タグも少し参加者控えめかなー?とか思っていたけど、今日の爆発的なユーリの愛され具合に、シュタプリの私も感無量で。ありがとうありがとうっ。
こんなユーリの株の上がり具合にはりょっちさんの多大なる貢献があると思っているので…この場を借りて密やかに御礼申し上げます。

ユーリだいすき!シュタインズ愛してるっ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。