アキシブProject 横山利奈オフィシャルブログ「りなはむ(15)←しょれな☆」

アキシブProject 横山利奈オフィシャルブログ「りなはむ(15)←しょれな☆」


テーマ:


1月15日、

アキシブprojectの定期公演初日
~いつかきっと明日を掴むために~

にお越しいただき、

本当にありがとうございました。



初の単独ライブで、
どのくらいの方が来てくれるか
すごくすごく、不安でしたが、

ツインボックスいっぱいの
沢山の方が来てくれていて
本当に本当に嬉しかった。



ここまでアキシブを支えてくれて、応援してくれてた、ファンのみんな、スタッフさん、メンバーがいたからこそ、
迎えられた定期公演初日だったなと思います。


本当に本当に感謝です。



アキシブproject駆け出した去年から約一年、本当に色んなことがあって全然上手くいかなくて、

思うように活動できなかったこと、
ステージに立てなかったこと、
アキシブ自体なくなりそうになったこともあって、

でもやっとやっと、
すごい時間がかかったけど
アキシブが一つのグループになれて、決まった、

初の定期公演、

そして渋谷WWWでの初のワンマンライブ。



何がなんでもその第一歩、
スタートダッシュの定期公演、

みんなが、全員が
絶対絶対成功させたかった。


スタッフさんも、
メンバーも、

みんなみんな全力でした。

必死でした。



12月末から振り入れがはじまり、二週間とゆう短期間で新曲5曲の歌と振り入れをしなきゃいけなくて、
毎日みんな、自主練、ダンスレッスン、レコーディング、個人の仕事があったり、毎日学校があるメンバーもいたりと、

寝る時間も全然ないし、ごはん食べる時間もなかったり、正直かなり過酷なスケジュールでしたが、この日のために

私たち、
必死で、必死で、
とにかく必死でした。


なんかね、みんな伝えることが不器用で下手なせいか、

上手くみんなに伝わってなかったとこもあったと思うんだ、


でも、みんなが全員この定期公演に向けて気持ちひとつだったし、本当に必死で全力だった。


だから
せっかく掴んだチャンス、
無駄にしたくなかった。


けど、なのに、

こんな結果になってしまって
本当にごめんなさい・・・。



りなわその現場に気付くことができなかったのですが、

公演中に、来てくださっていたファンの方の間でトラブルがあったみたいです。



今そのことについてネットでは色んな噂が回っていますが、


嘘やデマ、事実と違うことも沢山ありました。
トラブルの関係者の方のブログなどにも全てのことが書いている訳ではなく、更にそれが変形して広まってしまっていっているとゆう現実も見ました。



ただ噂ばかりが一人歩きしていって

何もできないこと、
本当にすごく悔しいです

悲しいです。




ごめんなさい...本当に。



ですが、そのトラブルが原因で


これから毎週行っていく予定だった念願の定期公演、


そして今の目標だった渋谷WWWでの初ワンマンライブが



一旦白紙になってしまいました。。。







ほんっとうに、
ほんっとうに、、、


悔しいし、悔しくて
なんていったらわかんないくらい悔しくて悲しくて辛くて、


やっと!やっと、!
ってゆうときの出来事だったから、

聞いたとき、ショックが大きすぎて
言葉が出なくなりました。




定期公演後はただひたすらみんなで泣いてました。



もお。なんで。なんで。
やだ。なんで。やだよ。

なんで。
なんで。
なんで。


やだ・・・。


って声が楽屋に沢山響いてた。




でもそのあとただ泣いてるだけじゃだめだって、
みんなでたくさん話し合いました。



そして、そうゆうトラブルが
起きてしまうような
現場になってしまっていたのは


私たちにも責任があったってことに気付きました。



私達自身のアイドルとしての未熟さ、
そしてそこからの意識の低さ・・・。


本当にただただ、申し訳ないです。




被害を受けてしまった方には、大事に至らないようにスタッフさんが病院へ付き添ってくれて、
そしてその後、ライブ終了後にメンバーと直接謝罪をさせていただきました。


また被害を受けたのに出禁というのは
お互いの言い分もあった中で事実確認がとれず、さらにその方の今後を考えて、
安心して戻ってきてもらえる環境を作れるまでのことということで
また戻ってきていただけるようにお願いをし、納得いただいたようです。



今までも私たちのイベントでは
色々な迷惑行為や不正などがあることは、

ライブハウスの方、
イベント主催者の方、
スタッフの方などから聞いていました。



でもアキシブを応援してくれてる
私たちのファンの人たちの中に
そんなことする人がいるわけないって、


ほんとにみんなが大好きだから。
本当に信じてたから。


だから、私たちはその度に何回も何回も
スタッフさんに言い続けてきました。




今回の件で必死で喧嘩を止めようと
してくれてた人がいるのも知ってます。



でもやっぱりどんな理由があったとしても公演中にこうゆうことは起きてほしくなかったとゆうのが私たちの本音です。



でも、そんな環境を生み出してしまっていたのもまた、私達です。




ライブ中にちゃんと気付いて

ライブを中止してでも、

ステージからおりてでも
止めたかったって気持ちもあるし


今更後悔しても仕方ないけど、
やっぱり悔しいです。すごく。



ツイッターなどには
色んな噂が出回っていて

中には嘘や、
デマも沢山出回っています。




でもね、

ちゃんとほんとのこと、
私達は分かってる。

私は、分かってる。




だから悔しかったりするところもあります。




悲しいけど、けど、


もう起こってしまったこと。




言い争っても
暴言をはいても、

変わらないし何も生まれません。



それによって
更なる誤解が生まれるだけ。



だからもうやめよう(´・_・`)?




私達も悔しいんだ。

同じに、。すごく。

すっごく。。。



本当に悲しくて悔しくてやるせない気持ちでいっぱいなんです。




アキシブの為に公演に来てくれてた方に出禁を宣告するのは、スタッフさんも本当に辛かったって言ってました。。。





ですが...ここで、


私たちからもお願いがあります。





今回のトラブルに関わってしまった方、
また、それ以外でも、これまで他の迷惑行為をしていたことがある方、


もう私たちの現場には


来ないでください 。 。 。




ほんとは、

こんなこと、



ほんとは、、、



言いたくなかったです。。。





本当に心から
応援してくれてた方も
絶対にいたはずだから。






それは私が、


私達メンバーが
一番よく知ってます。





でも今回のことじゃなくても、

今までにアキシブのイベントで
不正や迷惑行為があると噂されていた事も事実です。



自分じゃなくても
まわりに、近くに、
不正や迷惑行為をした人が一人でもいたら
みんな同じに見られてしまうのが現実。



悔しい。
悔しいんだ。

悔しすぎるけど。。。




辛いけど。。。、





これがこれからの
アキシブを変えるために、

メンバー、スタッフさん、
みんなで沢山沢山話し合って出した結論です。





アキシブを今まで

心から応援してくれていた方、

好きでいてくれた方、


わたしを、

横山利奈を、

好きでいてくれた方、、、





ありがとう...(´・ω・`)



わたしは、


その好きって気持ち、


ほんとだったってね、
信じてます(´・_・`)






だから、
こんな形になってしまって
ものすごく悲しいけど、



けど、、






いままで、

こんな私を応援してくれて、




そして

好きになってくれて、




本当に、
本当に、

本当に、


ありがとう...。。。。





さっきも言ったように


流れてくる噂で

それは違うよって思うこと、

ほんとに違うこと、

沢山あります。



色んな誤解もあります。




そうゆうのを見ると
悲しくなるし本当に辛いです。




何回泣いても泣きたりないです。




すごく。

すごく。

悲しい。







でも、負けないから。


頑張るから。




たくさんたくさん頑張るから。





そしたら、いつか、

武道館で

また会おう。





私達はね、それくらいびっくになりたいって思ってる。



だからそのとき、
もしもまだ好きでいてくれたら

また、会いに来てください。





頑張りますので、全力で。






本当に本当に本当に、
こんなことになってしまって
ごめんなさい。




こんなはずじゃなかったって思う。


すっごくすごく悔しいし悲しい。







ごめんなさい。





応援してくれてるファンの皆様の期待に応えられないわたしたちで、


こんなわたしたちで、

本当に本当に本当にごめんなさい。






全てのアキシブを応援してくれている方に、


もうなんていったらいいかわかんないくらいの申し訳ない気持ちでいっぱいです。





メンバー個々の活動、

今決まっていて公式ホームページに出ている対バンライブは予定通り出演しますが、





その後の活動は、、、、、。






でも、待っててください。




アキシブ絶対変えるから!!



変わるから!!





今度こそ、


本当に。



もうこんな悲しいことが絶対起きないように。




だから信じて待っててください。




今度はマイナスからのスタート。



一回ついてしまった
レッテルや悪い噂は中々消えません。



でも、
メンバー全員と、
そして支えてくださっている
マネージャーさん、
スタッフさん方と、


なにより応援してくれるファンのみんなと、



絶対に乗り越えて、
私達は大きくなりたいと思います。




これからもアキシブproject
前進していきたいと思いますので、
応援よろしくお願いします。





アキシブproject代表 りなはむ










今はきっと悔しくても
次へ進む架け橋になるのさ
明日へつなげるんだ

つまずいたって遅くたって
ずっと走り続けてやるのさ
    
信じたその道を突き進めよ


前に進め時を超えて
いつかきっと明日を掴むために
未来を変えていく

今 。




今回の公演タイトルだった

この曲の歌詞が
なんだかすごく、響きます...



photo:01


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

アキシブProject 横山利奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります