私の大事な宝物

三人の子育てが終わりました。これからは自分の好きな事を好きなように自由にのんびり楽しみたいと思います♪


テーマ:

今日は我が家の

洗面所の歴史

(歴史と言えるものでもないけれどw)

 

 

マンション時代の洗面所は初公開!・・・のはず

 

 

築20年のマンション洗面所

このマンションを初めて内覧した20年前は

この天井までの一面鏡がまるで

ホテルのパウダールームみたいで

テンション上がっていたのですよ^^;

IMG_20170519_093418997.jpg

この写真は暗いですが

1畳もない狭い洗面所なのに

天井にはダウンライトが3つもついていて

電気を付けると更にホテルのような明るさ

 

 

洗面台も大理石

洗面ボウルも陶器なので

当時(20年前)は素敵な洗面所だったのです

 

 

やっぱりマンションの良さは

設備の豪華さが大きいですね

 

 

最近のマンションなんて

凄いことになってそう叫び

 

 

そして現在の我が家の洗面所(入居前)

IMG_20160831_131704192.jpg

建売住宅らしい、ただ置いただけの洗面台

って感じ・・・

 

 

でもマンションの時には無かった

窓があるのは嬉しい

IMG_20160831_131705362.jpg

しかし我が家の洗面所には何故か換気扇がついてない・・・

 

 

昼間は窓を開けているけど

夜は防犯上、窓は開けられないので

お風呂のドアを開け放し

24時間浴室換気だけが頼り・・・

 

 

 

マンションにはマンションの豪華な良さがあるし

建売住宅には解放感の良さがある

 

 

 

そんな今と昔の洗面所のお話でした

 

 

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

 

にほんブログ村テーマ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

全然違う話なのですが

 

 

何年か前から

眼に激痛を感じるようになり

ここ数週間はその痛みも頻繁に・・・

さすがに心配になり眼科へ行ってきました

 

 

検査の結果は

角膜にかなり傷がついているとの診断

ただ傷が多すぎて簡単には治らないとの事汗

 

 

昔から病院が大嫌い過ぎて

限界まで我慢した代償なのかな

 

 

もう50代

これからは無理をしないで

不調が出始めたらすぐに病院へ行こうと

深く反省しました

 

IMG_20170727_094751752.jpg

一日4回点眼

まずは1週間サボらず続けますグー

 

 

 

 

 

にほんブログ村

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。