私の大事な宝物

三人の子育てが終わりました。これからは自分の好きな事を好きなように自由にのんびり楽しみたいと思います♪


テーマ:

昨日はふらりと寄ったアクタスで

セールが始まっていたので

こちらをお持ち帰りしてきました

IMG_20170616_213605042.jpg

アクタスの物ではなさそうだけど

可愛かったのでOK

 

 

食器へのこだわりはまだ無いのだけど

藍色の食器には惹かれるものが!

といっても可愛いデザインのものばかりですが・・・

 

 

そば猪口って

昔はお蕎麦のおつゆを入れる為のものだったのに

最近はお洒落なカフェやパスタ店などで

スープやサラダ・デザートなどに使ったりと

使い方も様々ですね

 

 

 

何に使おうかな~音譜

 

 

 

そして

ニトリで買ってきたのはこれ

IMG_20170616_220248544.jpg

 

キッチン用の整理トレー

 

 

これを使いたかったのは

和室に置いてるチェストのこの引出し

 

 

入れてみたら

ピッタリ!

IMG_20170616_220513089.jpg

こーいうの

シンデラレフィットって言ってもいいのかな?(笑)

 

 

ピッタリって気持ちいいね

 

 

そして

文具類を入れてみました

IMG_20170616_220708592.jpg

 

家族が使いやすいように

分かりやすくを目標に!

 

 

まだ改善が必要

 

 

引出しの次は

書類関係を整理しようと思うのだけど

おうち関係の書類が多すぎて

既にやる気スイッチは消えました・・・

 

 

再び

スイッチが入ったらやろうと思います

 

 

 

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪

 

にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの

 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

 

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

 

 

 

今日は娘と映画を観に行きたかったのに

車が使えなくて断念

仕方なく近所のお買い物ついでに

ランチしてきましたウシシ

 

 

「昼顔」観たかったな~

 

 

 

にほんブログ村

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。