私の大事な宝物

三人の子育てが終わりました。これからは自分の好きな事を好きなように自由にのんびり楽しみたいと思います♪


テーマ:

先週無印でお持ち帰りしたスキージー

IMG_20170610_085228172.jpg

IMG_20170610_082733375.jpg

 

 

 

 

 

 

これを使ってお掃除したかった場所は

本来の使途であるお風呂や窓ではなく

 

 

玄関掃除です

 

 

我が家の玄関タイル

何度か紹介していますが白いタイルです

IMG_20170427_150242129.jpg

 

 

白好きとしては

とっても気に入っていますが

とにかく汚れが目立つ

 

 

気にしすぎだと思うけど

やっぱり玄関は家の顔

 

 

玄関から良い運気が入ってくると信じているので

いつでも玄関はピカピカにしておきたい

 

 

しかし住んでみると

戸建の玄関掃除は意外と面倒

 

 

マンションの頃は

こんな感じで

IMG_20170519_093419116.jpg

狭いし

大理石でツルツルだし

廊下との段差もないし

 

 

という事で雑巾がけも簡単

毎日のように水拭きしてました←旦那さんが

 

 

しかし

我が家の玄関タイル

マンションの時のようにツルッとしてません

 

 

ザラッとしてます

 

 

これは雨の日でも

靴が滑らないためだと思うけど

雑巾で拭き掃除するには拭きにくい

 

 

そこで

色々考えて

「無印のスキージーで試してみよう!」

と思いつき試してみました

 

 

まずは木製ポールとスキージーを合体

IMG_20170612_164358073.jpg

 

よーくみると土汚れが・・・

IMG_20170612_164358317.jpg

箒でゴミを取り除いてから

 

 

玄関にお水を撒き

スポンジの部分で軽く擦ります

IMG_20170612_164358260.jpg

 

 

軽い汚れなので簡単に取れます

 

 

汚れが取れたら

ヘラの部分でお水をかき出します

IMG_20170612_164358488.jpg

 

 

 

タイルがザラザラしてるので

スポンジ部分やヘラの部分が

すぐに痛んでしまうかと思ったけど

一度の使用では変化無し!

 

 

 

よく見ると少しだけお水のかき出し残りはあるけど

IMG_20170612_164358403.jpg

ほんの数分でここまで綺麗

 

 

お掃除あとのスキージーは

よく洗ってから

玄関で乾燥

IMG_20170612_164358288.jpg

 数時間で乾きました

 

 

何週間も汚れを放置した状態だと

このスキージーだけでは無理だと思うけれど

 

 

週に1~2回は水掃除をするから

我が家はこのスキージーだけでOKOK

 

 

本来の使用場所とは違うので

あくまでも自己責任で使いましたが

 

 

スキージー部分は

スポンジもヘラも

簡単に取り換えられる金額なので

暫くはこの方法で玄関掃除をしようと思います

 

 

やっぱり

真っ白で綺麗な玄関は気持ちがいいです

 

 

 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
★MUJI 良品週間★

 

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
★無印良品週間で購入したもの

 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
★やっぱり好き MUJI 無印良品

 

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

 

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
★掃除・掃除・掃除ー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。