私の大事な宝物

三人の子育てが終わりました。これからは自分の好きな事を好きなように自由にのんびり楽しみたいと思います♪


テーマ:

日曜日は午後から

お義父さんのBDと父の日のお祝いを兼ねて

旦那さんの実家へ家族皆で行ってきました

 

 

皆で遊びに行ったのは久し振りだったので

喜んでもらえたみたい

 

 

昨日は午前中

いつもの貧血でダウン

午後からは予定があったので

みなとみらいへ

 

 

横浜に住んでいるのに

横浜スタジアム初めてみた(笑)

IMG_20170606_082022981.jpg

 

 

大好きなMM21

IMG_20170606_082023010.jpg

平日はみなとみらいも

のんびり時間が過ぎてます

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

今日は我が家の

楽ちんお掃除家電の事について書きます

 

 

マンションの頃は

コードのついている

ダイソンの掃除機を使用してましたが

 

 

とにかく重いし(初代ダイソンだったので)

扱いが面倒

 

 

コンセントもあっちに差して

移動すればまたこっちに差しなおして

と、動きにも無駄が多め

 

 

戸建購入に伴い

ダイソンは他の方へ譲って

マキタを購入しました

 

 

最初はよく分からず

お気に入りのブロガーさんが

紹介していたこのマキタを購入

 

 

IMG_20170128_121728239.jpg

初めてのマキタは

軽くて扱いやすくて最高だったけど

 

 

ある日

ちびずが遊びに来た時

 

 

洗面所に少しだけ砂が落ちていたので

マキタでお掃除しようと思ったら

砂だけ吸い込んでいない事に気付きビックリ

 

 

視力がかなり悪いので気付いていなかったタラー

 

 

そこで色々調べてみたら

吸引力が弱めのマキタを使っていた事が判明

 

 

ということで

吸引力の強いマキタを追加購入

IMG_20170128_121727569.jpg

 

IMG_20170128_121727256.jpg

 

サイズ感はほぼ変わらず

色は二代目のほうが真っ白でお気に入り

IMG_20170128_121728532.jpg

二代目はバッテリーのサイズが大きい分

初代のマキタより重いけど

慣れてしまえば気にならない程度

 

 

何よりマキタは使いたい時に

パッと手に取り

パッと使えるのが便利

 

 

階段もスイスイ

IMG_20170602_144107345.jpg

二代目マキタは

一度の充電で十分すぎる範囲のお掃除が可能

 

 

ヘッド部分が小さいおかげで

角までピッタリ密着できて簡単にお掃除できます

IMG_20170602_144107545.jpg

 

 

ちなみに

初代マキタは寝室クローゼットの中でスタンバイ

IMG_20170602_144107583.jpg

 

 

 

マキタの後は

ブラーバの出番

 

 

ブラーバは今年に入ってから購入したのだけど

このブラーバもお気に入りのブロガーさんが

リンクを貼っていて

そのまま調べる事もしないで買ったのですが

 

 

一つ古い型だったという事に

後で気付きました^^;

371j

 

 

 

380j

 

金額はほとんど変わらないので

これから買う方は380jのほうがお勧めグッ

 

 

 

371jでも十分満足ですよOK

IMG_20170531_090426866.jpg

IMG_20170531_090426471.jpg

小さいのに

LDK全てを隅から隅まで水拭きしてくれます

 

 

これは本当に便利キラキラ

 

 

ルンバもあったら

最強な楽ちんポンなんだろうけど

それほど広くもないLDKの我が家には贅沢

 

 

ただ欲を言えば

もう一つ欲しいものが・・・・

 

 

こちら

窓掃除ロボット

 

 

このロボット

二重ガラスでも

曇りガラスにも対応可能との事

 

 

戸建だと

内側のガラスは拭けても

外側は拭けない場所が多い

 

 

この窓ふきロボットも揃ったら

我が家のお掃除道具は完結なのだけど

 

 

今は

マキタとブラーバだけでも

十分楽ちんポンな毎日なので我慢ウシシ

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

 

 にほんブログ村テーマ お気に入りの掃除機へ
お気に入りの掃除機

 

にほんブログ村テーマ ☆家電☆へ
☆家電☆

 

 にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

 

にほんブログ村テーマ お掃除モチベーションUP!へ
お掃除モチベーションUP!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村

 

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。