私の大事な宝物

三人の子育てが終わりました。これからは自分の好きな事を好きなように自由にのんびり楽しみたいと思います♪


テーマ:

今日から5月なので

ポストカードも変えました

IMG_20170501_153617640.jpg

 

 

*

*

*

 

 

朝は快晴だった横浜

あっという間に曇ってきたと思ったら

天気予報通り雷雷

 

 

この時期は

暑くもなく寒くもなく

一番いい気温なはずなのに

強風や突然の雨

 

 

なかなか穏やかな日は少ないな~

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

お天気の良かった先日

洗面所の洗面台ミラーキャビネットを整理しました

 

 

家には居ても

ズボラゆえ

細かい部分は汚い我が家です

 

 

洗面台は一般的な三面鏡のため

その裏は収納スペースです

 

 

お見苦しいので少し色を加工しました(笑)

IMG_20170428_144913492.jpg

真ん中部分

 

 

右側

IMG_20170428_144913609.jpg

 

 

左側

IMG_20170428_144913470.jpg

 

引っ越した当初のまま

ほぼ何も動かさず

拭き掃除もせず・・・

 

 

外せる棚は外して綺麗に洗いました

IMG_20170428_144913600.jpg

静電気による汚れ?

が少しついてましたあせる

 

 

 

外した後は

除菌スプレーを使って拭き掃除

IMG_20170428_144913697.jpg

 

 

100均(ダイソー)で買ってきた小物を使い整理

IMG_20170428_144913490.jpgIMG_20170428_144913614.jpg

 

 

アフター

 

 

真ん中部分

IMG_20170428_144913599.jpg

 

右側

IMG_20170428_144913523.jpg

 

左側は何も入っていないので写真なしです

 

 

ついでに洗面台も掃除してピカピカ

IMG_20170428_144913359.jpg

IMG_20170428_144913601.jpg

 

IMG_20170428_144913650.jpg

 

 

冬に意外と活躍したこれ(くもり止め)

IMG_20170428_144913581.jpg

このスイッチを入れておくと

真ん中の鏡はお風呂上りでも曇らないので

少しだけ便利です

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

今日のおやつは

息子が初任給で買ってきてくれたプリン

IMG_20170501_153617645.jpg

 

 

大好きなパステルのプリン

IMG_20170501_153617635.jpg

 

初任給は

半月分だけど

まだ税金関係がほとんど引かれていないおかげで

思っていた以上の金額に喜んでいました

 

 

今月は母の日があるから

彼女とのお出かけにお金を使ってしまう前に

母の日プレゼントを買ってもらわなきゃニヤドキドキ

 

 

 

 

 

にほんブログ村

 

 

 

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。