花好き鍼灸師のブログ

生け花【池坊】教えて20年以上経ちました。
本業は鍼灸師です。
毎週、赤坂にある鍼灸治療院「リンドウー治療院赤坂一ツ木通り店」に生けている花や美容はりなどをアップしていきます。

http://www.rindou-chiryo.com/


テーマ:
立華には二種類あります。

型に決まりのある正風体立華と
フリースタイルの新風体立華。

今週は新風体立華を生けました。

生けるのに3時間かかりました(^^)


{D1A3DB61-B389-4F0A-82BF-AC8BA1033B8B:01}


AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
桜が咲きはじめましたね~

治療院にも
桜を生けたかったけど

いい枝が無く断念!

今週はこんな感じです。
{4A47985B-57E0-4714-B80E-885FBE261B00:01}




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は有休!
朝から役所にいったり銀行にいったりと普段できない用事を済ませました。

銀行を出たあと2時46分になりました。
目を瞑り手を合わせ祈りました。

あれから四年経ったんですね。
亡くなられた方々の御冥福をお祈りします。



そして前から気になっていた
川崎中一少年殺害現場に花を持って行ってきました。

この場所は子供の頃よく釣りをしたり
普段から散歩やジョキングをしてる場所です。

亡くなった少年が可哀想で涙が出てきた。
成仏してほしいな~

御冥福をお祈り致します。

{6BA0D755-6291-4438-A487-3C4BF60BE8AB:01}


コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。